• ベストアンサー

DVD書き込み速度

イーマシーンズのJ6420を使っています。DVD8倍速書き込み時段々と速度が落ちて4倍速まで落ちて最後にまた8倍速になるのですがドライブの不良なのでしょうか?DVDメディアはTDKとマクセルです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmanbo
回答No.4

生メディアが何倍速まで対応しているか確認してみてください。 1~4倍速、1~8倍速、1~16倍速のものがDVD-Rではあります。 上記の物を使って書き込んだとしてもCPUやメモリィ、HDDの空きなどで 書き込み速度は違ってきます。一番大事な事は書き込み速度よりも 正常に最後まで書き込めるかという事です。 書き込みソフトでも違いが出てきますのでいろいろ試してください。

その他の回答 (3)

回答No.3

書き込みソフトは何を使ってますか? 元のDVDは映画ですか?

• ysriki
回答No.2

No.1さんと同じ意見です 異常はないと思います ドライブによってはCAV方式とCLV方式があるので ドライブの仕様を確認されたら判ります (焼いて行く方式が違うと言う意味です)

• mogmog0101
回答No.1

ドライブの書き込み方式は何種類かありまして、内周を焼く時と外周を焼く時のスピードが違います。 きちんと焼けていれば問題ないと思います。