• 締切済み

自転車の盗難・・

昨日駅前で自転車を盗まれました。高校時代に使っていたのですが、比較的綺麗でまだまだ乗れます。 盗難届けを出したいのですが、防犯登録の番号などがわかりません。 それでも大丈夫でしょうか?? それから、やはり届け出るときは近くの交番まで行くのですか?? 何か必要なものなどありましたら教えてください。お願いします。。

みんなの回答

回答No.2

私は昔に自転車を盗んだことがあるんですが・・・(捕まりました) 参考になればと思い回答させていただきます。 防犯登録の番号を削ってはがしたんですが、 自転車には車体番号が刻印されいるので、 警察が本気になって捜せば必ず見つかります。 近くの交番に行って、 警察官に逆ギレして当たったりしなしで 本気で困ってるんですって言えば 比較的早く見つかると思います。

• Ikonos00
回答No.1

防犯登録の番号は、 分かっていたほうが良いですが、 分からなくても大丈夫です。 早めに近くの交番へ届けを出しに行った方が良いですよ。 駐車していた、場所、時間帯、自転車の特徴(色、形)等を聞かれます。 持って行くものは、印鑑と身分証くらいで良かったと思います。

jurist93
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 近くの交番に行ってみますね!!