• 締切済み
  • 暇なときにでも

就職するの、どこがいいですか?

就職活動を始めました大学3年の者です。どこから手をつけていいのかほとんどわかっていない状況。教えてください、就職するならどこがいいんですか?直感でも根拠なしでも「有名だから」でもいいです。

みんなの回答

• 回答No.3

新卒採用に携わるものです。 なんで働きたいのですか? まずはそこからですね。

• 回答No.2
noname#48457
noname#48457

http://www.pref.osaka.jp/sogorodo/counseling/ 適正など自己分析をしてみてはどうでしょうか?

• 回答No.1
noname#153814
noname#153814

どんな仕事をしたいですか。 事務系、技術系、 趣味は何ですか。 たとえばスポーツなら、スポーツ用品を販売している会社とか。 このように自分が関心のある会社を絞り、パンフレットやホームページを見たり、その会社のライバル会社を研究するのも一つの手です。 面接の時「あなたが当社を選んだ理由は何ですか」と必ず聞かれますから、『答えられるような動機』から探すのがいいですね。