• ベストアンサー

レイクプラシッドって何処?

 ソルトレイク・オリンピック真っ最中! ところで、レイクプラシッドで2回オリンピックがあったそうですが、 レイクプラシッドはアメリカのどこら辺にあるのでしょう? ウチの地図帳の索引になかったのでお願いします。

  • chass
  • お礼率73% (120/164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

chass さん、こんにちは~☆♪ 「レイクプラシッド」はニューヨーク州の北部、カナダ国境に近い アディロンダック山地にあり、夏は高級別荘地として有名です。 下記URLより「北アメリカ地区 North American area」を選択すると、場所がわかると思います。 http://www.aya.or.jp/~polaris/winter_olympic/#13 ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.aya.or.jp/~polaris/winter_olympic/#13
chass
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます!! ニューヨーク州だったんですね。 今回のオリンピックまでレイクプラシッドはヨーロッパだと勝手に思っていた 私でした。

その他の回答 (1)

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

再び登場の「papillon」です。 m(__)m 先ほどご紹介したサイトは、「冬季オリンピック・メモリーズのトップ」でした。 地図は、下記URLよりご参照してくださいませ。 【冬季オリンピック開催地 地図】 http://www.aya.or.jp/~polaris/winter_olympic/html/history&data/map/map_top.htm レイクプラシッドは、プラシッド湖とミラー湖沿いにある町です。

参考URL:
http://www.aya.or.jp/~polaris/winter_olympic/html/history&data/map/map_top.htm

関連するQ&A

  • オリンピックを見ていて思い出したのですが・・・

    komo-moと申します。 さて、今ソルトレイクオリンピックの真っ最中ですが、フィギュアスケートと見ていてフッと思い出したことがあるのですが、何年か前にアメリカの女子シングルの2人の選手がなんだかとっても仲が悪く、確か人を雇ってもう一方の選手を襲わせたとか、訴訟を起こしたとか、靴のひもが切れたとか、そんな話がありましたよね? オリンピックではなかったのかも知れませんし、その選手の名前も思い出せないし、それは一体いつ起こったのか、うちの母は長野五輪で起こったと言いますが、私はもっと以前だと思うのです。 どうでもいいことなのですが、気になって仕方がありません。どうか詳しいことを知ってらっしゃる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ソルトレイクの女子フィギュア

    記憶があいまいなのですが、確かソルトレイクオリンピックだったと思います。 そのときに優勝した女子フィギュアスケートのアメリカの選手の名前を覚えている方いらっしゃいませんか?先の冬季オリンピックを見ていて、気になりました。また、今もスケートを続けられておられるのでしょうか?くだらない質問とは思いますが、よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスオリンピックの入場曲

    ロサンゼルスオリンピックの入場曲(ファンファーレ)、今回のソルトレークのアメリカ団のみの入場曲のあの曲の題名知っている人いますか。日本のTVとかもオリンピック題材にしたコントとかに使われている物です。 よろしく 教えて下さい お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソウルオリンピックのとき、審判は公平だったのですか?

    2002年、ソルトレークシティオリンピックで、アメリカの露骨な自国びいき判定が問題になりました。 ワールドカップで、第三国の人であるはずの審判が韓国に有利な判定ばかりすると、問題になったそうですね。(恐縮ながらこっちは確認してないです。) ネットによると、韓国は正義も何もないなりふり構わない国だそうです。 そこで疑問に思ったのですが、自前の審判を用意できるオリンピックでは、韓国はやはり地元びいきをやったのですか? 当時を知っている人、よろしくお願いします。

  • アメリカはなぜ何度もオリンピック開催都市に立候補するのですか

    アメリカは今までに、夏季オリンピックとして、セントルイス(1904年)、ロサンゼルス(1932年)、ロサンゼルス(1984年)、アトランタ(1996年)と4回も開催し、 冬季オリンピックでも、レークプラシッド(1932年)、スコーバレー(1960年)、レークプラシッド(1980年)、ソルトレイクシティ(2002年)と4回も開催しています。 その上、2012年の開催地としてニューヨークが立候補し(ロンドンに敗れましたが)、今度は、2016年の開催地としてシカゴが立候補しています。 なぜアメリカは、他国より多く何度もオリンピック開催都市に立候補するのでしょうか?

  • フィギュア・スケート・エキシビジョン ヤグディンの演技の曲は?

    ソルトレイク・オリンピック フィギュア・スケート・エキシビジョンで 男子シングルス金メダリスト ヤグディン選手が1回目(アンコールじゃない方)で、使用した曲をご存知の方、教えてください。 雰囲気からいくと、映画のサントラかな~と思うのですが。。。

  • オリンピックテーマソング!

    ソルトレイクシティオリンピック開幕しましたね。 どの競技もとっても楽しみです。日本がんばれ!! さて、日本の冬季オリンピックテーマソングも各局(国営・民放)それぞれ 違いますよね。そこで、世界の各国のテーマソングやアメリカでのテーマソ ングは誰が歌っているのでしょうか?アメリカでは誰が?!この時期になると、 恐らく開会式か閉会式でスタジアム内ステージに立って歌う事になると思いま すが、US内の(正式?!公式?!)テーマソングが誰が歌っているんでし ょうか。アトランタでは「グロリアエステファン」でしたよね?!。 ワールドカップも近いですし、韓国放送局のオリジナルテーマソングも知り た いです。インターネットでどう調べたら良いのでしょうか。 教えてください。 せめてアメリカの公式テーマソングだけでも知りたいです。

  • なんでアメリカの人って荒川静香知らないの?

    何回か、COIのアメリカツアーのドキュメント番組 見たんですけど、アメリカの観客にインタビュー してみると結構荒川を知らない人が多い・・・。 何でオリンピックで金メダルとった 荒川を知らないんでしょうか? ていうかフィギュア好きなのにフィギュアのオリンピック 見てないの?と不思議な感じを受けました。 アメリカは自国の選手が大好きなのは知ってますが、 その前にオリンピック自体を見てないのが??でした。 なぜ?!

  • なぜ東大出のメダリストがいないのか

    オリンピックが近いですが、 ヨーロッパとか、アメリカでは、かなりの一流大学出身のオリンピック代表とかメダリストとかがいるそうですが、 なぜ、日本には東大出のメダリストがいないのでしょうか。

  • NHK総合+「笑わない数学」の「四色問題」の回

    NHK総合+「笑わない数学」の「四色問題」の回ご覧になりましたでしょうか? まだの方でNHKプラスをご覧になれる方は期限が8月3日夜中11時過ぎ頃なので どうぞご覧になってください。 そこの、開始から12分40秒のところ。 六辺国、七辺国については、「六辺国や七辺国などを含む地図も この4つ(二辺~五辺国を含む地図のグループ分けの4つ)のどれかに当てはまる。」とだけ説明され、 「ですから、…」と次に進んでしまっているのです。 私は、「六辺国や七辺国などを含む地図も この4つのどれかに当てはまる。」が理解できませんでした。 この番組を最後まで見て言いたいことは理解できましたが、 この箇所だけ理解できてないので、全体を理解したとはいえません。 どなたか、ご指導ください。