• 締切済み

音が出ません・・・

使用OS XP HomeEdition マザーボード A8N-VM サウンドカード オンボード OSをインストールしてから付属のディスクからサウンドドライバをインストールしようとしたのですが、 お使いのハードウェアをサポートしていませんと出ます・・・どうすれば音が出るのでしょうか? 以前、QNo.2137671でmisso様が 質問をあげていた症状と同じ状態で困っています。 そのときの回答内容を実施してみたのですが解決できておりません。 BIOSでオンボードオーディオはEnableになっており オーディオドライバ(4150.zip、32ADI4151.zip)を試しましたが 同様のエラーが発生してしまいました。 同じ内容の質問をあげてしまい申し訳ありませんが 皆様ご教示よろしくお願いいたします。 ちなみに、デバイスマネージャを確認したところ その他のデバイスに「PCI Device」と「ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラ」 の2項目が残っております。

みんなの回答

• u-jinpo
回答No.2

MEとか98でも音でませんか、中古のサウンドカードgetして、、こんなんでいかがでしょう

t_orayan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先週、このマザーボードを購入し、設定などをいろいろチャレンジしたのですがあきらめて初期不良で対応してもらおうと思っていたところ同事象が発生していた方がいたので質問させていただきました。 今回はサポートに連絡してみようと思います。 お忙しいところお手数をおかけし、申し訳ありませんでした。

• iop
回答No.1

OSがあっていない可能性もありえますね。 ドライバの対応OSなんかをチェック。あとサイトURLが書いてあるなら見てみるのもいいでしょう。 英語であれ中国語であれ何かの手がかりが見つかるかもしれません。 ちなみにそんなめんどくさいことしないで、ただ音が出るだけでいいというのならばUSBオーディオなんていかかでしょうかw USBデバイスが残ってるならおそらく使えると思えますし、何より音がならないパソコンでも鳴っちゃうんだから不思議ですね~www

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/speaker/ms-90u/index.asp
t_orayan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先週、このマザーボードを購入し、設定などをいろいろチャレンジしたのですがあきらめて初期不良で対応してもらおうと思っていたところ同事象が発生していた方がいたので質問させていただきました。 今回はサポートに連絡してみようと思います。 お忙しいところお手数をおかけし、申し訳ありませんでした。