• 締切済み

音が出ません・・・

使用OS XP HomeEdition マザーボード A8N-VM サウンドカード オンボード OSをインストールしてから付属のディスクからサウンドドライバをインストールしようとしたのですが、 お使いのハードウェアをサポートしていませんと出ます・・・どうすれば音が出るのでしょうか? 以前、QNo.2137671でmisso様が 質問をあげていた症状と同じ状態で困っています。 そのときの回答内容を実施してみたのですが解決できておりません。 BIOSでオンボードオーディオはEnableになっており オーディオドライバ(4150.zip、32ADI4151.zip)を試しましたが 同様のエラーが発生してしまいました。 同じ内容の質問をあげてしまい申し訳ありませんが 皆様ご教示よろしくお願いいたします。 ちなみに、デバイスマネージャを確認したところ その他のデバイスに「PCI Device」と「ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラ」 の2項目が残っております。

みんなの回答

  • u-jinpo
  • ベストアンサー率31% (98/310)
回答No.2

MEとか98でも音でませんか、中古のサウンドカードgetして、、こんなんでいかがでしょう

t_orayan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先週、このマザーボードを購入し、設定などをいろいろチャレンジしたのですがあきらめて初期不良で対応してもらおうと思っていたところ同事象が発生していた方がいたので質問させていただきました。 今回はサポートに連絡してみようと思います。 お忙しいところお手数をおかけし、申し訳ありませんでした。

  • iop
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.1

OSがあっていない可能性もありえますね。 ドライバの対応OSなんかをチェック。あとサイトURLが書いてあるなら見てみるのもいいでしょう。 英語であれ中国語であれ何かの手がかりが見つかるかもしれません。 ちなみにそんなめんどくさいことしないで、ただ音が出るだけでいいというのならばUSBオーディオなんていかかでしょうかw USBデバイスが残ってるならおそらく使えると思えますし、何より音がならないパソコンでも鳴っちゃうんだから不思議ですね~www

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/speaker/ms-90u/index.asp
t_orayan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先週、このマザーボードを購入し、設定などをいろいろチャレンジしたのですがあきらめて初期不良で対応してもらおうと思っていたところ同事象が発生していた方がいたので質問させていただきました。 今回はサポートに連絡してみようと思います。 お忙しいところお手数をおかけし、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • Windows XP SP2 音が出ません

    自作機で Windows XP Homeedition XP2 です。 デバイスマネージャーのその他のデバイスで、マルチメディアオーディオコントローラに黄色の?が出ています。 ドライバーの更新をしましたが、「このハードウエアーをインストールできません」と表示されます。 また「サウンドとオーディオデバイス」を開くと、オーディオデバイスなしと表示されます。 ドライバーの入手方法を教えていただけませんか、よろしくお願いします。

  • PCから音が出ません

    どなたか教えて下さい。 PCから音がでなくなっています。いつからかは判りません。 自分なりに調べたところ、デバイスマネージャのサウンド、 ビデオ、ゲームコントローラの中から「オーディオデバイス」 が削除されてしまっています。 PCのHDリカバリーで再セットアップを行なっても、オーデ ィオデバイスが入りません。 PCメーカーのサポートに問い合わせてたところ「オー ディオデバイスのドライバーは、アップデートモジュールしか 提供されていないので修理に出して下さい。」との返事でした。 何処からか、ドライバーをダウンロードしてインストール出来な いものでしょうは? よろしくお願いします。 なお、PCは 2003.1.17 発売の    NEC LaVie PC-LL7005D(700/5D)    OSは WindowsXP HE です。オーディオデバイスのモジュールは、ADI社製 だと思い ます。 どうかよろしくお願いします。

  • 音がでません…。

    以前にも質問されていた方がいたのですが、それを見て試したのですが治りませんでした。 その他のデバイス→マルチメディアオーディオコントローラの所に?が付いていて・・・。 このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。 となっています。ど素人なので何をインストールすればいいのかわかりません。 BEEP音だけは鳴っているみたいです。 OS:Windows Xp マザーボード:ASUS P4P800 SE サウンドカード:CREATIVE SOUND BLASTER PCI DIGITAL サウンドカードはインストールしたけどダメでした。 誰か教えていただけないでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 音が出ません・・・

    使用OS XP HomeEdition マザーボード A8N-VM サウンドカード オンボード OSをインストールしてから付属のディスクからサウンドドライバをインストールしようとしたのですが、 お使いのハードウェアをサポートしていませんと出ます・・・どうすれば音が出るのでしょう?

  • 音が聞こえなくなってしまいました

    3日前にパソコンから急に音が聞こえなくなってしまい、サウンドとオーディオデバイスのプロパティの音量を確認したら、オーディオデバイスなしになっていて、タスクバーの音量アイコンも消えていました。初心者ながら色々調べつつ修復しようと試みたんですが、どうにもなりませんでした。パソコンは中古品のNECで、最近リカバリしたばかりです。OSなどのCD、DtoD領域もありません。 今までの修復の経緯は・・・ デバイスマネージャでオーディオデバイスの「Sound MAX Integrated Digital Audio」に(!)のマークが付いていたので、トラブルシューティングでドライバを削除し、またハードウェアーの追加で検索などして再インストールしても治りませんでした。 オーディオのサービスを確認しましたが、状態は「開始」で大丈夫でした。 システムの復元は、出来ませんでした。 レノボというサイトから、サウンドドライバをダウンロードしてインストールしました。デバイスが「Ari Audio Wave」に変わって、音量アイコンも復活したのに、音は聞こえませんでした。 NECの121ウェアーから、ADI社製オーディオドライバモジュールをダウンロードし、インストールしました。インストールはされましたが、また(!)マークが付き、タスクバーのSound MAXのアイコンにも赤い危険を知らせるようなマークが付いて、「オーディオがありません。コントロールパネルは使用できません。」と表示されてしまいます。何回かインストールし直しても変わりませんでした。 こんな感じなんですが、突然音が聞こえなくなってしまうこと自体、もうハードウェアーに問題があるんでしょうか・・・?長々と書いてしまいましたが、御回答をどうぞよろしくお願いいたします! OS →XP Professional servicepack3 パソコンの型番→ PC-VY22XRXEL

  • 富士通ノートパソコン音が鳴りません

    中古パソコンを購入して、OSをインストールしたのですが、音がなりません。自分で内蔵のサウンドドライバを探さないといけませんが、見つかりません。どうしたらよいでしょう。 メーカ:富士通 OS名:Windows2000 パソコン名:FMV-6700NU8/L デバイスマネージャでサウンドを見てみると、 ・オーディオCODEC ・ビデオCODEC ・メディアコントロールデバイス ・レガシ オーディオ ドライバ ・レガシ ビデオ キャプチャデバイス 正常に動いていますが、AUDIO Driverの項目はありません。 また、その他でデバイスに?がついています。 マルチメディアオーディオコントローラ。 でもこれば、私が、変なオーディオドライバを探してインストールしたら出たような気がします。 どうか音が鳴るようにご教授願います。

  • 音が出ない・・・

    PCをリカバディしたら、音が出なくなってしまいました。 WMPで音楽を再生しようとしても「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」とでて再生できません。 デバイスマネージャーで「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」のところは オーディオ CODEC ビデオ CODEC メディア コントロール デバイス レガシ オーディオ ドライバ レガシ ビデオ キャプチャ デバイス となっています。 また、その他のデバイスのところに、 SM バス コントローラー イーサネット コントローラー マルチメディア オーディオ コントローラー マルチメディア コントローラー マルチメディア ビデオ コントローラー となっています。 どうやれば、音が出るようになるのでしょうか? 教えてください!!

  • [WindowsVista]デバイスマネージャの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」に何もドライバが表示されず。音がでません。

    デバイスマネージャの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」に何もドライバが表示されず。音がでません。 コントロールパネルから表示する「サウンド」画面では、再生、録音、サウンドタブのすべてで「オーディオデバイスがインストールされていません。」と表示されます。 デバイスマネージャの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」には、「標準ゲームポート(サポート外)」というもののみ表示されています。 OSをWindows2000からVistaに変更したら、オーディオが使えなくなりました。Windows2000のときは、オーディオの調子が悪かったけれど、聞けることは聞けました。 このPCは自作で、マザーボートはAOpen AX34Proです。AOpen AX34Proはオーディオデバイス付属のマザーボードで、ドライバーは付属のCDインストール済みです。ただ、Vistaなので、ちょんとオーディオドライバがインストールできなかった可能性もあります。

  • 富士通FMVで音がなりません(ビジネスモデル)

    中古パソコンを購入して、WIN2000をインストールしたのですが、音がなりません。 メーカ:富士通 OS名:Windows2000 パソコン名:FMV-6700NU8/L マルチメディア オーディオコントローラに?がついており認識していません。 チップセットのサウンドドライバがインストールしていないからでしょうか? チップセットは440ZAGPsecです。 参考までに、デバイスマネージャでサウンドを見てみると、 ・オーディオCODEC ・ビデオCODEC ・メディアコントロールデバイス ・レガシ オーディオ ドライバ ・レガシ ビデオ キャプチャデバイス が正常に動いています。 ここにサウンドドライバがないのも不自然ですが...? 何が悪くて音がならないのでしょうか?

  • PCの音が出ない・・・

    ずいぶん前、OSの再インストールしたらPCの音が出なくなりました。あまりPCには詳しくないです。 分かる範囲で、多分、サウンドドライバが無いのかもしれない。それか、デバイスマネージャーで、見るとその他デバイスで、PCIモデム、ビデオコントローラ(VGA相換)、マルチメディアオーディオコントローラ、マルチメディアコントローラが??になっていて認識していないのが、原因かなと考えています。PCは、NEC製の自VL550/5Dです。 自分で、どうすればいいのか分からないので、アドバイスください。