• 締切済み

Photoshop入稿でハガキに出力

tabaの回答

  • taba
  • ベストアンサー率61% (349/567)
回答No.2

私のお勧めは、fujifilmのFDIサービスです。お住まいの土地がわかりませんが、首都圏ならかなりの店舗で受付しているので、申し込みも楽です。 値段は、写真のプリントと同様、取次店に任されているようですが、今年の年賀状のプリントでDPE55に聞いたら55円/1枚(12月10日までなら割引で49円)でした。これと別に基本料金1200円です。高いところでも70円/枚だと思いますので、100枚なら7~8000円くらいですね。 下記URLに載っている取次ぎショップが近くにあったら、一度申し込み用のチラシをもらってみてください。印刷の仕上がりは、なかなかいいですよ。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/fdi/

関連するQ&A

  • 少数枚数の結婚報告ハガキの外注

    6月に結婚式を挙げ、そろそろ報告ハガキを出さなければ…と思っているところです。 披露宴で各卓ごとに記念撮影をしたので、式に来てくださった方にはその方の卓の記念写真を載せたハガキを出したいと思っていますので、 全部で10パターンくらいのデザインを作る予定でいます。 そのため、結婚報告ハガキのデザインはword等を使って手作りしようと考えています。 (安く抑えたいのと、パターン数が多いし思い通りのデザインにしたいためです) 問題はハガキへの印刷なのですが、インクジェットプリンターで印刷したものは10年程で色あせしてしまうそうですし、 やはり外注に比べると安っぽさが出てしまうような気がしますので、 「フジカラーパソコンポストカード」を使って、印刷だけ写真屋さんに頼もうかと検討していました。 ところが、フジカラーパソコンポストカードサービスは、最低枚数が10枚からなのです…。 各卓記念写真を取り入れたデザインは、その卓の招待客にしか出すことができませんので、 人数が6~9人のテーブルのデザインの印刷枚数は10枚を下回ってしまいますよね? となると、フジカラーパソコンポストサービスは使えなくなってしまいます… このサイトやインターネットで紹介されている印刷屋さんをいろいろ見てみましたが、 大体最低枚数が50枚とかになっており、10枚以下の印刷を承ってくれるところが見つかりません。 なるべく品質が高く、10枚以下・数パターンの印刷もしてくれる、 そしてできれば値段もお手ごろな印刷屋さんをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか…?? また、各卓の記念写真を披露宴でされて、その写真を招待客への報告ハガキに使ったという方がいらっしゃいましたら、 どのようにハガキ作成されたのか、お話を聞かせていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • はがき印刷 銀塩 結婚報告はがき

    結婚報告はがきを作成しようと思います。 デザインは気に入ったテンプレートがあり それで作成しようとしています。 しかし、枚数が多いと言うことと、自宅のプリンターが あまり良いものではないので、業者で綺麗に デジタル銀塩プリントではがき印刷をして貰いたいと思っています。 ネット上で注文できる所を探してるのですが 銀塩と制限すると、デザイン込みの値段表示している 印刷屋さんしか見つかりません。 マット220グラムでデジタル銀塩プリントで はがき印刷を150枚くらいできる安い業者さんはないでしょうか? 印刷だけしていただければいいのですが… あまり写真やプリンターに詳しくないので上手に見つけられません。 オフセットよりは銀塩のが高級感があり、 マット220グラムくらいなら、厚みもあって良いかな?と 考えています。 ご存じの方、宜しくお願いいたします。

  • PhotoshopとInDesignで特色指定入稿

    画集をつくっています。 絵の具を使って描いたイラストを、データにしたものがあります。 これをDICの色番号で特色1色の指定をして InDesignで入稿したいと思います。 Photoshopでまず、イラストをグレースケールにして、 さらにそれをダブルトーンで特色をDICの番号で設定して加工して、 それをInDesignに配置して入稿すればいいのでしょうか。 印刷所ではPhotoshopに組み込まれた色番号を 印刷所のスタッフが確認して特色を作って印刷、 という感じになるのでしょうか。 あるいは、Photoshopでの加工はイラストをグレースケールすることのみにとどめておいて、 それをInDesignに配置して、 あとは、いままでやられていたように、入稿の際に カラーガイドの「色紙」のチップをちぎって 出力見本のプリントなどに添付する方法の方がよいのでしょうか。

  • 結婚報告ハガキの作成について

    結婚式当日の写真を5~6枚使用して、結婚報告ハガキを作成しようと思っています。 披露宴内で各卓フォトサービスをしたのですが、結婚式に出席してくださった方には、各卓フォトサービスで一緒に撮った写真を 報告ハガキの写真の1枚に入れたいと思っています。 (ハガキ数枚単位で1枚の写真を入れ替えたいです。) しかし、ネット注文できるところなどを見ても、30枚以上~などと 書いており、数枚単位での写真変更が難しそう(費用かかる)です。 費用をおさえて、宛名毎に写真を入れ替えて報告ハガキを作成できるとこなどをご存じでしたら教えてください。 自分でフォーマットを作成して、カメラ屋に持っていったら印刷してもらえるのでしょうか。

  • Illustratorの入稿データのチェック

    印刷、デザイン関係の会社でMacでのオペとデザインをしています。 自分を含め自社内でのデザインデータには問題は無いのですが、入稿されるIllustratorデータのチェックおよび変換が大変で困っています。 1、画像がリンクではなく埋め込み。解像度や実際の印刷イメージが分かりづらい。 2、透明度やアピアランスの使用で、そのまま出力にかけれない(ウチでは画像変換してます) 3、配置画像がPhotoshop形式や、JPEG、果てはPDF… もちろん、得意先のデザイナーにはレクチャーするのですが、間に営業やその他の会社が入ると、どうにもならなくなります。 みなさんは、入稿データの対策や処理はどうされていますか?

  • 結婚報告はがき

    結婚報告はがきについてなのですが、 10月下旬に式・披露宴を行いました。 式に出席してくださったゲストの方々にお礼の意味を込めて。 ご招待出来なかった方々に報告を兼ねてハガキを出そうと思ってます。 いろんなサイトでみると報告ハガキは1ヶ月以内には出さなければいけないとありました。 ハガキの写真はプロの方に撮ってもらった写真を使いたいのですが 早くても仕上がりが12月上旬になるようです。 となると年賀状と兼ねてしまってもよいものでしょうか??

  • データのメールでの入稿について

    イラストレータ-9.0でデータを作成しています。 入稿の際、EPS画像はリンクしても埋め込みでも どちらでもいいのでしょうか? また、Photoshop形式の場合は埋め込みでだったら 入稿しても大丈夫ですか? TIFF形式の場合はどうすればいいのでしょうか? イラストレータ-9.0での入稿の際の注意点等を 詳しく知っている方はぜひそれも教えて頂きたいです。 また、ラフ等はQuickDrawで出力し、最終でレーザープリンタで出力する場合、画像の形式やリンク等は どうしていますか。 私自身がわかっていないため、わかりずらい質問で すみません。よろしくお願いします。

  • オンデマンド出力時、pdf入稿と言われたのですが

    ちょっとした冊子を200部ほど作りたく、オンデマンド印刷業者様数件にお見積をお願いしたところ、最も出力費をお安く出してくれた業者様から「フォント埋込み済みPDFご入稿」との指定をいただきました。他はCSにての入稿でOKだったのですが。。。 お安いのは有り難いのですが、写真を多数配置したページが多いのでPDF入稿の場合、文字が荒れたり、写真の解像度が低くなってしまうのではないかと心配で、質問させて頂きました。 ちなみに、Mac OS10.4 CS4 使用。用意した写真の解像度は原寸300dpiくらいです。 冊子は、同人誌ではなく、友人の会社案内です、インテリアの設計施工の会社なので、事例写真をある程度きれいに出力したいと思ってます。ご予算の関係上オフセットは考えていません。 こちらは印刷の事は詳しくありませんのでどなたかご存知の方宜しくお願い致します。

  • ポストカードに写真を両面印刷したい

    結婚報告のお知らせを作成したいのですが、式をやってないので写真をちゃんと見せたいということもあり、両面に印刷をしたいと思っています。 両面に写真を印刷したカードを封筒に入れて送るか、往復はがきのような二つ折のカードに写真を2面印刷するかしたいのですが、はがきデザインのお店で普通にやってもらえますか? よろしくお願いいたします。

  • Photoshopのふち無し印刷について

    Photoshopを使って、結婚報告はがきの裏面を印刷しようとしています。 印刷のプロパティにて、用紙設定ははがきを選択し、ふち無し印刷にチェックを入れて印刷したのですが、はがきサイズに収まらずはみ出てしまします。 ふち無しのはみ出しは調整できないのでしょうか? また、Photoshopでは調整はできない場合、他のソフトを使って印刷した場合、画質は落ちないでしょうか? すみませんが、宜しくお願い致します。