• 締切済み

パソコンでTVを見るには??

partsの回答

• parts
回答No.2

またしても、出ましたね。 まず、kunicciさんへ。 参考サイトに121wareを利用されるのは良いですが、このページはセッションID保護があるページです。 これらのページは一定時間アクセスが無ければリンク切れになりますから、ページ名にセッションIDが割り振られているページをリンクに置かないようにしてください。 ということで、kunicciさんが挙げたのはスマートビジョンでしょう。 http://121ware.com/smartvision/ (上にUSB版のスマートビジョンがあります) 後は、下のような製品もある。 http://www.novac.co.jp/hard/catch/tv.htm (ノバック、CatchTV) ちなみに、ここに挙げた物はAPIの関係上全てwindowsを利用するPC-AT互換機向けです。 結論は見ることができると言うことです。屋外で見る場合でもCatchTV(上の2つ目のURL)などなら良いかも・・・スマートビジョンは多機能高画質です。CatchTVは小型でシンプル。 目的(タイムシフト録画やPCを活用した屋外でのTV視聴、録画など)さえ間違えなければ、パソコンでテレビも良いと思いますよ。

noname#2080
質問者

お礼

早々に回答頂き、ありがとうございます。 スマートビジョン等、PCでTVを見るための機器があるんですね。価格が高そうなのが不安ですが、Partさんに紹介していただいたサイトで検討してみようと思っています。やはりMACに対応したものはないんですかねぇ....。(APIの関係上っていうのはどういうことでしょう?すみません。あまり詳しくないもので....。)