• 締切済み

パソコンでTVを見るには??

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

またしても、出ましたね。 まず、kunicciさんへ。 参考サイトに121wareを利用されるのは良いですが、このページはセッションID保護があるページです。 これらのページは一定時間アクセスが無ければリンク切れになりますから、ページ名にセッションIDが割り振られているページをリンクに置かないようにしてください。 ということで、kunicciさんが挙げたのはスマートビジョンでしょう。 http://121ware.com/smartvision/ (上にUSB版のスマートビジョンがあります) 後は、下のような製品もある。 http://www.novac.co.jp/hard/catch/tv.htm (ノバック、CatchTV) ちなみに、ここに挙げた物はAPIの関係上全てwindowsを利用するPC-AT互換機向けです。 結論は見ることができると言うことです。屋外で見る場合でもCatchTV(上の2つ目のURL)などなら良いかも・・・スマートビジョンは多機能高画質です。CatchTVは小型でシンプル。 目的(タイムシフト録画やPCを活用した屋外でのTV視聴、録画など)さえ間違えなければ、パソコンでテレビも良いと思いますよ。

noname#2080
質問者

お礼

早々に回答頂き、ありがとうございます。 スマートビジョン等、PCでTVを見るための機器があるんですね。価格が高そうなのが不安ですが、Partさんに紹介していただいたサイトで検討してみようと思っています。やはりMACに対応したものはないんですかねぇ....。(APIの関係上っていうのはどういうことでしょう?すみません。あまり詳しくないもので....。)

関連するQ&A

  • パソコンを買うか、TV&パソコンを買うか、・・

    自分の部屋で、 1、TV(DVD)を見たい 2、ネットやその他PC作業をしたい ためには、 1、デスクトップPC(TV・DVD機能あり)を買って、TVとしても使えるものにする。 2、PCはPCを購入し、TVはTVを購入する。 のどっちがよいでしょうか? ちなみに、TVはリビングに大型があるので部屋用は22型か32型くらいの予定。 PCは、ノートモバイルはあるので持ち運びはできないものでもよい。 ちょっと前によく、富士通FMVのPCで「TVもDVD録画もコレで!PCを買ってDVD付TVを買うのと一緒!」みたいな宣伝を見て、単純に「これいい!!」と思っていましたが、どうでしょうか? お値段的にも、PCとTVを買うよりは安くあがるか・・なと。 その他お勧め、選ぶ際のポイントなどあったらアドバイスいただけれたらと思います。 よろしくお願いします!

  • パソコンのモニターをTVにする方法

    パソコンの画面をテレビ画面で見れるようにするにはどうやったらいいですか? どんな方法があるのか仕方を教えてください。 できるんですかね? できれば具体的に(できれば詳しく)教えてください。どんなケーブルをどんな風に線をつなぐとか。パソコンの設定とか。。 ちなみにノートのDynabookなんですが、ノートじゃなくても、デスクトップでのやり方とか違ったら教えてくださいm(_ _)m

  • パソコン TV

    パソコン TV パソコンでTVを観る時 (TOSHIBA dynabook Qosmio DX NEC VALUESTARなど) 何か配線などいるんでしょうか?

  • TVを録画出来るパソコン

    検索してみたんですが、イマイチ分からなかったので お聞きしますm(__)m。 表題の通りのパソコンが欲しいんですが、 どんなのがいいのでしょうか?。 ホントはデスクトップがいいのですが、 場所が狭いためノートも考えてます。 DELL製のPCがいいかなぁ~って思ってますが、どうでしょうか? (ただ、どの品番が該当するのかは、DELLのHP見てみたけどよく分かりませんでした(^_^;)。 他にもいいのあったら教えてください。 それと、パソコンでTVを録画して見るために、 普通のパソコンの他に何が必要なのか 分かりやすく教えて頂けると助かります。 また、普通のTVみたいに、アンテナジャックに アンテナのコードをつなぐ必要はあるのでしょうか?。 長々と書きましたが、よろしくお願いしますm(__)m。 p.s.お礼、ちょっと遅れるかもしれませんが、 ちゃんと答えさせて頂きますm(__)m。

  • ノートパソコンとTVを繋ぐコード

    いつもお世話になっています。 質問させていただきます。 我が家の居間にあるTV(REGZA 42Z9000)とノートPC(dynabook satellite B450/B)を 繋げて動画を見たいのですが、どんなコードをつなげれば良いのか教えて下さい。 ノートPCの背面にRGBコネクタをつなげただけではPCとモニターの様に画像が映るのみですよね。 音声もTVから出力する為のアドバイスを宜しくお願いします。

  • デスクトップパソコンのワイヤレスTVは未だ?

    ノートパソコンには、一部ワイヤレスTVユニットがあり、アンテナ線の無い部屋でもTVを見ることができます。しかし、デスクトップパソコンにはどのメーカーにも何故かありません。何か、特に難しい問題があるのでしょうか。いずれ対応するでしょうが、いつごろ発売されるのでしょうか。

  • 家の中で2台パソコンでインターネットをしたいのですが。。。

    家の中で2台パソコンでインターネットをしたいのですが。。。 今デスクトップ(富士通LX50S/D)をケーブルTVと一緒に契約して使っています。(自分の部屋で) リビングでノートパソコン(ダイナブックV1/465CRC)を使いたいと思っています。 リビングにはLANケーブルがきてないため電波で飛ばしたいのですが、何を買ってくればいいのかわかりません。デスクトップのPCはワイヤレス接続ができるみたいなのですがノートPCは古いのでその機能はついてないみたいです。ワイヤレスと無線LANとは同じ意味なのでしょうか?

  • TVとノートを接続したいです。

    自分のノートPCとTVを接続して、DVDを見たいのですが可能ですか?もし可能であれば、接続設定方法を教えてください。お願いします。 他の方の「教えてgoo」の回答を見たのですが、よくわかりませんでした。 <質問> (1)ノートとTVのモニタの接続の方法。 私のノートには、USB、S端子(?)、コンポジット(?)がついてます。 dynabook EX/2515LDSTW http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040506ex/spec.htm (2)必要な部品はありますか? (3)いつも、PCでDVDを見るように観れますか? よろしくお願いします。

  • パソコンとTV両方購入したぃ場合。。。

    パソコンを購入したいのですが、TVももぅ古くて壊れかけで買い替えたいと思っています。 一人暮らしで家に初パソコンです。ノートの方がいいかと思っていてNECのLaviのピンクのノートが欲しいと考えていました。 でもTVがダメになり、液晶にしよーかと思っています。TVとパソコン一体型ってありますよね?それのデスクトップを購入するか、ノートと液晶を別で購入するか、悩んでいます。 一体型のを買うとしてもTVとしても使うので32型クライ欲しいと思っています。 20万程度で抑えたいのですが、何かオススメはありますでしょうか?22歳女性です。よろしくお願いします!!

  • パソコンで見るTVって?

    PCを買い換えようと思うのですが、 TVを見ることの出来るPCについて質問があります。 PCでTVを見るのはインターネットで見るのでしょうか? それともアンテナから線を引っ張ってモニターにつないで普通のテレビのようにして見るのでしょうか? その場合はCATV加入の家でも、PCでTVを見ることができるのでしょうか? あと、TVを見ることの出来ないデスクトップPCを買ったとして、後々機能を付け足して TVを見ることが出来るようにするのは可能でしょうか? ご存知の方教えて下さい。m(_ _)m