• 締切済み

タコの足の先端は毒?

先日、タコの足の先端を食べていたら その部分は食べない方が良いと言われました。 はっきりと理由を聞けなかったが、 そこには毒があるとかないとか? 今まで、なんなく食べていた私は びっくりしたのでこちらで質問しました。

• mrnrs
  • お礼率49% (54/110)

みんなの回答

• Eivis
回答No.2

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211222 先日もこの話が出て少し盛り上がったのですが、私も#4で回答しているのでご覧下さい。。。 昭和43年に始めてタコの刺身を食べた時の話を書きました。。。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211222
mrnrs
質問者

お礼

ありがとうございます。

• taranko
回答No.1

このようなものがありましたがいかがでしょうか。 私もはじめて理由を知りました。

参考URL:
http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/000317a.htm
mrnrs
質問者

お礼

情報ありがとうございます。