• ベストアンサー

一般的なデートって??

kanedajpの回答

  • kanedajp
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

29歳 既婚です。 >一般的なデートってなんですか? とくに定義は無いと思いますが、一緒にいること。あえて言えば一緒に出掛けること。私はもう数年前になりますが、パチンコにいったり、買い物に行ったり、たまに奮発して遊園地に行ったりする感じでしたね。 >Hは月に一回程度かな? 回数の問題ではないと思います。お互いに満足できればそれで良いと思いますし、どうしてもしたい場合には他で使うお金をホテル代に回すこともいいと思います。 こういう事って、他人がどうしているかよりも、自分たちが満足しているかどうかだと思いますよ。

nightbaron
質問者

お礼

返事ありがとうございます 取りあえず一緒にいることをデートというなら それなりに 一緒にいるのですが なにをしようか最近迷うことが増えてきたんですよ 回数についてはお互いの意見が一致せずに悩んでます 自分たちで話し合って決めないといけないことは分かっているのですが 他人の意見も参考にしてみようかと思い 掲示板に載せてみました 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 彼女とのデート

    付き合って約半年の彼女がいて、僕にとって初めての彼女です。 付き合い始めてから今もなんですが、僕がある資格を取りたいため会う時間とか少ないです。 せっかくお互い学生なのにデートは月1、2回くらいで、会う頻度は週3くらいで夜1、2時間くらいです。 夏休みはそれなりに遊びましたが、僕が不慣れなためまだ最後までHはしてません。 遊ぶといっても車の免許がないので、足は電車しかなく行く場所も買い物、カラオケなどが多いです。 たまに彼女がここに行きたいと言ったりしますので、その時はそこに行ってます。 本題なんですが、彼女との遊び先が決まらないんです。毎回同じような遊びやデートになりがちですし、彼女もそこまでお金をもってるわけでもなく、金銭的に負担が少なくしたいため、遠出は控えてます。 遠出は試験が終わったらと今話し合ってますが。 みなさんはどこで遊んだりデートしてますか?

  • お金がなくとも楽しめるデートとは?

    私は24歳(社会人)、彼は22歳(大学生)で付き合って3ヶ月になります。 お互いに実家暮らしで、デートは週1ペース。互いの家がやや遠いため交通費も毎回結構かかります。 私は、食事には結構こだわるタイプですが、お互いお金がないので月に1回くらいは普通のお店(1人3000円程度の)にいければよいと考えています。 なので他はファミレス、コンビニ、ファーストフード、時にはわたしがお弁当を持参して済ませたりしております。彼のアルバイト代が月2~3万程度なので、大丈夫な範囲でおごってもらっていますが、交通費がかさむらしく、毎回会計の時にチクチク嫌味を言われます。 どこに遊びにいくにもわりとお金はかかるし、かといってお互い実家なので家にいくわけにもいきません。毎回公園のようなところやカフェでかなりの時間をつぶすのも退屈になってきました。わたしはもっとデートらしいデート(ドライブにいったり、水族館にいったり、飲みにいったり)がしたいので不満もたまってきています。 お金がなさすぎてケンカも増え気味なので、お金をかけずに楽しく遊べるデート方法をアドバイスしてもらえると助かります。一緒にいられるだけで幸せという時期が過ぎてしまい、喋る内容も減ってきています。マンネリ気味とはいえ会う回数を減らすのはお互い嫌なので、なんとかアドバイスを宜しくお願いします!!

  • 男性が好むデートを教えてください

    わたしは大学2年生で、1歳年上の付き合って4ヶ月になる彼がいます。 彼とは大体2週間に1~2回のペースで会っているのですが、お互い学校やバイトが忙しく、夜からじゃないと会えないこともあり、ほとんどの時間を彼の家で過ごしています。 家で過ごすのももちろん楽しいのですが、マンネリ化を防ぐためにもどこかにお出掛けできたらな、と思っています。 彼はデートをすることにあまり積極的でなく、提案はいつもわたしからします。そんなときに、男性が好みそうなデートを提案できたら、彼ももっとお出掛けデートに積極的になってくれるのではないかな、と思うんです。 何か良いアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • マンネリ打破☆サプライズデート

    マンネリ打破☆サプライズデート 東京都内に住む30台前半の女子です。 来月バレンタインなので3年近く付き合っていて最近若干マンネリ気味な恋人と サプライズデートでもして、新鮮さを復活させたいって思ってます。 FYIお相手の方も30台前半の方。今回は私がリードすること前提です。 都内近郊でバレンタイン前後(2月13-14日)に出来るサプライズデートで何かオススメありましたら教えて下さい! 待ち合わせ場所だけ指定して、夜景クルーズやどこかに連れていくとか考えたのですが まだ東京在住暦が浅くアイディアを教えていただけたらと思います☆ 普段は自宅デート(半分くらい)、映画デート(たまに)、食事(頻繁に行きますが、おしゃれなレストランなどは滅多に行けていません。)国内旅行年に1-2回、海外旅行は年に1回程度、出かけるのは割と好きな方です・・・。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女とのデートの頻度について

    大学生に質問です。 彼女とのデートの頻度はどのくらいですか? お互い大学生です。同じ学科なので一応毎日顔を合わせています。 友人などを見ているとどちらかがアパートなので週の半分以上泊まったり遊んだりしているようなのですがこちらはお互い自宅生で、彼女の家が大学から2時間ほどかかるのでできるだけ遊びに出かけたいと思うのですがそうも行かずどのくらいの頻度で遊ぶのが丁度良いのだろうかと最近思ったりしています。どのくらいの頻度でデートしているか参考にさせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生 デートの頻度

    私たちは付き合って3ヶ月程の初カレ初カノ同士です。 もうすぐ高校2年生です。 月に1回のペースで計3回デートに行ったのですが、友達には少なすぎると言われました。 なぜなら、クラスも部活も違うし帰りも一緒に帰らないからコミュニケーション足りてない、ということです。 確かに、デート以外では実際に喋ったりなど全くコミュニケーションは取れていません。 でも、月に1回で十分な気もします。 お互い、馴れ合ってしまうのもよくないと思いますし、高校生なので別の事にも時間を割かなければならないですし…。 月に1回のペースは、少ないでしょうか?それともちょうどいい、多いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • デートについて。

    神奈川住みの26歳の男です。 付き合って2年くらいの彼女がいます。 週に1回,もしくは2週間に1回くらいのペースでデートしてきましたが ほとんど行き尽くした感があります。 神奈川,東京,山梨,千葉,静岡のメインになるスポットはほとんど行きました。 かといって毎回,遠くの県まで行くのも気が引けます。 彼女もほとんどの所は行ったよねーって言ってます。 私は期間を空ければ同じとこをデートするのもあり派ですが彼女は分かりません。 長くお付き合いしている方々はほとんど行き尽くした時はその後のデートはどうしていますか? 行く場所や計画は彼女にいろいろ聞きつつ最終決定は私がほとんど決めますが同じ場所のデートは女性の場合どう感じますか?人それぞれですかね。。 マンネリさせたくないんですよね。。

  • デート中に・・・

    こんばんは。 私が彼女と付き合い出してもうすぐ1年位になります。 お互い初めての恋人同士で、隔週に1回位のペースでデートしています。(家が少し離れています) 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人とデートしている時、毎回やはり相手とのHな事考えますか? 最近思うのですが、私は何か手を繋いで歩いたり、彼女の後ろ姿を見ていると下半身が元気になってしまうのです。(^^; それにデート中もどこかで必ず彼女の胸とか触ってしまいます。(もちろん人前とかではしませんが) 私自身、色が強いとは思います、女性の方は毎回毎回いくら彼氏でも体触られるのは「体目的なの?」と思ってしまいますか? 皆さんのデートはどんな感じですか? よろしければ聞かせて下さい。

  • デートについて

    彼女と付き合って半年経ちました。 デートは月に4、5回くらいのペースで会ってます。 しかし最近デートがマンネリ化してきたように感じます。 大抵、正午前に会い昼飯を食べてからホテルへ直行みたいな感じです。 (冬だからかなぁ~?) 僕としては会うたびにホテルへ行きたいのが本音ですが、 彼女から「また?」とか思われそうなので、 毎回ちがうデートがしたいと思うのですが、 これといった行き先も無く困ってます。 そもそも正午に会うというのも、行き先に困り 時間を持て余してしまうから昼食時に合わせる感じで、 その後も行き場所がないから結局ホテルといった感じです。 彼女はどう思っているか解りませんが、 よく「僕といれれば幸せ」だと言ってくれます。 ちなみに僕も彼女も人の多い場所はあまり好きじゃななく、 二人でショッピングとかしたことがありません。 映画は何回か行きましたが…。 皆さんにお聞きしたい質問は、 (1)普段どんなデートをして過ごしていますか? (2)時間は?何時~何時まで? (3)デートの度にホテルは行きますか? (4)どちらが車を出してますか? (5)デート代はどうしてますか? その他参考になることがあれば教えてください。 特に女性からの意見をお聞きしたいと思っています。

  • あまりデートをしない彼氏との付き合い方がわからない

    今付き合って2ヵ月になる彼氏がいます。 その彼氏が趣味や友達との予定を優先するタイプだということがだんだん分かってきました。 会う頻度として、私は多くて週1、最低でも月2回は会いたいと思うのですが、彼は月に1度会えるか会えないかのペースで十分なようです。 休みもなかなか合わず、合っても彼は自分の予定を優先してしまいます。 私がいつも休みを合わせる形にしてしまっていたのがいけないのですが・・・ 反対に連絡はだいたい毎日とってはいます。 今後、月に会えるか会えないかの付き合い方をしていていいのか不安があります。 お互い良い年齢で結婚も考えたいのですが、付き合ったばかりであまり会う頻度も多くないため、なかなかお互いの距離が縮まらない気がしています。 彼のことは好きだしこれからもっと相手のことを知りたいと思っています。 ですが、彼のようなタイプの人と今後付き合い続けていいのか、別れてもっと会う頻度のペースが合う人を探した方がいいのか悩んでいます。 久しぶりにお付き合いしたいと思える彼氏に出会えたということと、これから心惹かれる新しい人に出会える確率の低さを考えるとなかなか別れを選択する気持ちにもなれず・・・ 彼のようなタイプの人がもっと会う頻度を増やし、私の優先順位を上げるにはどのように接していけばいいでしょうか。 もっとお互いのことを理解し、仲良くお付き合いを続けたいのが私の一番の願いです。 どうかアドバイスをお願い致します。