• 締切済み

JDSLを接続したらパソコンが頻繁にダウンします。

Qsansの回答

  • Qsans
  • ベストアンサー率48% (28/58)
回答No.4

もし、OSを再インストールした時に、ブラウザも同時に組み込まれている のなら、無理をして削除しなくてもいいでしょう。(CドライブのProgram Filesの中のInternetExplorerフォルダごと削除するということになるので 不安な場合は、やめておいてください!!) そのまま、Internet Explorer:Ver.6.0.2以上にアップグレードして いただければ。 >完全に削除してもインターネットはできるのですか? これは、またブラウザを新規インストールすることになります。 雑誌のCD-ROMなどから導入することをお勧めします。 また、同時にNetscape6.2.1以上を活用することで、IE6が使えないときで もインターネット環境を継続していけますのでぜひ! たとえ、IEだけしか使いたくない!と思う方でも、Netscapeと併用すること をお勧めします。もちろんNetscapeからでもIE6以上のデータをダウンロード できます。

関連するQ&A

  • イーアクセスUSBモデムはJDSLでも使えますか

    イーアクセスで使用されていたUSBモデムをよくオークションでみかけますが、JDSLにも使えますか? メーカーはクリエイティブ BroadBand Blaster DSL USB 7410C となっています クリエイティブで販売しているのは BroadBand Blaster BritePort 7410C  JDSL対応です。 ネット販売のみでメーカーは土・日休み。JDSL イーアクセスで答えてくれるはずも無くここで質問します。 単に付属CDがイーアクセス用なのか? 本体機能・設定等JDSLでは不可なのでしょうか? 「DSL USB 」「BritePort」 型番中のこの表記が違うので迷っています。

  • 古いパソコンでもJDSLに出来る?

    現在、4年くらい前に電気屋さんで安売りしていた デスクトップのパソコンを使用しているのですが、 今年中に、新たにノートパソコンを買う予定です。 そこで、一足先にODNのJDSLを導入しようと思ったのですが、 パンフレット(?)の動作環境という所に 「対応OS:Windows98以降、CPU:Pentium199Mhz以上推奨」とあったのですが、 我が家のパソコンでも、JDSLにすることができるのでしょうか? 恥ずかしながら、パソコンに関する知識が全然ないものですから、 利用環境と言っても何をどう明記すれば良いのかわからないので、 パソコン本体(?)に書いてあることをそのまま列記しておきます。 NEC / VALUESTAR NX VS16F intel inside / pentium Microsoft / Windows NT / Windows95 ※現在はWindows98にバージョンアップ(?)してあります。 ちなみに・・・ 動画などを見ることは期待していません。 時間を気にせず普通にインターネットが出来れば良いのですが・・・。 家族には「ノートパソコンを買ってから申し込めば良いのでは」と 言われたのですが、JDSLのHPで提供可能エリアかどうか確認した際、 「設備の残りが少なくなっておりますので、お早めにお申し込みください」と あり、これは急がねばならないのかもしれないと思い質問させていただきました。 素人に優しい御回答、よろしくお願い致します。 (言葉の使い方等、間違っているかもしれませんが、素人故、お許しください。)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OSのダウングレード、インストールについて

    OSのダウングレード、インストールについて 富士通とNECの古いPCを1台づつ、計2台を所有しています。 可能であれば、OSのダウングレード・インストールを希望しています。 (1) NECの元々 「windows98SE」 対応のPCを一旦フォーマットして、windows 98 のインストール・作動は可能と考えられるでしょうか? windows 98 付属の各種ドライバーで作動・対応可能と考えられるでしょうか? 同様に、 (2) 富士通の元々 「windowsME」 対応のPCを一旦フォーマットして、windows 98SE のインストール・作動は可能と考えられるでしょうか? windows 98SE 付属の各種ドライバーで作動・対応可能と考えられるでしょうか? また、(1)、(2)、不可能な場合、必要な各種ドライバーはネット上で探し出すことは可能なのでしょうか? ダウングレード・インストールの関連書籍を見つけられませんでした。 大変御手数をおかけして申し訳ございませんが、 当方、知識が無く、どなたか教えて戴ければ幸いです。

  • ADSL複数台接続とチャット各種設定

     現在、『ODN ADSLプラン(12M)』を利用中の者です。回線はイーアクセス、モデムはNECの『Aterm DR202C』を利用中です。PCのOSはMeです。  この度家族がノート型PC(OSはMeです)を入手し、同時に接続してインターネットやメールを使いたいと申しております。  ODNのサポートに聞いたところ、同一IDでの複数台接続は技術的には可能で、メールボックスを増設すればよろしいということでした(但し複数台接続についてはサポート外とのこと)。  そこで質問なのですが (1)用意すべき機材は、ブロードバンド・ルーターとLANケーブル、LANカードでよろしいのでしょうか。お勧めのルーターやルーターの選び方などをご存知でしたら、是非ご教授ください。  なお予算の関係上無線LANは厳しく、イーアクセスの無線LANレンタルサービスもODNではしばらく提供されないっぽい(しかも新規限定でしょうか)ので諦めています。 (2)購入費用は大体8000円程度見て置けばよろしいでしょうか。 (2)韓国の知人と会話やチャットをしたいと考えております。MSNメッセンジャー(こちらもお勧めソフトがありましたら是非ご紹介ください)などで可能なようですが、そのままでは接続できないと聞いております。設定については http://k-net.pinky.ne.jp/index.html http://k-net.pinky.ne.jp/windowsmessenger.htm を参考にするつもりですが、複数台接続でも可能なのでしょうか。  またWebカメラを購入すれば、顔をみながら話をしたりできるのでしょうか。  以上です。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • windows pro xp(7ダウングレード)について

    windows pro xp(7ダウングレード)について 今度上記OSの富士通PCを会社で購入します。例えば画像ソフトをインストールする際、そのソフトが上記OSに対応しているか確認しないといけないのですが、windows pro xp(7ダウングレード)というのはXPのことですか?それともWindows7のことなのでしょうか。 現在使用しているのがXPですので、そこで使えたソフトはwindows pro xp(7ダウングレード)でも使えると思ってよろしいでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • クリエイティブ7410CのモデムでSO-NETに接続ができません。

    クリエイティブ社製のBROADBAND BLASTER BRITEPORT 7410Cという、USBモデム1.5M用を今までイーアクセス(BIGLOBE)にて使っていました。今回SO-NET(アッカ)にプロバイダを変えたのですが、今まで使ってたこのクリエイティブのUSBモデムは使えないのでしょうか?一応接続してみたら、接続エラーでした。サポートも対象外と言う事で答えていただけませんでした。だめなら他のモデムを買うのですが、もし、使えるならどうにかして使いたいのでわかる方いたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。 PPOAに対応してないとだめって聞きました。 このモデムは対応してないのでしょうか?それとも、どこか設定する場所があるのでしょうか?すいませんがお願いします。

  • JDSL1,5NBから別電話回線でYAHOO12MBに変更したら接続不可能

     1年以上ODNのJDSL1,5MBにハブに有線でデスクトップ、ハブからエアーステーションを介し2台ノートを接続し家庭内ランにて調子よく使用していました。OSは全てXPです。  今回、別電話回線にてYAHOO12MBを申し込みデスクトップを1台を接続したら全く接続できません。モデムはコンボモデム、配線、ランプの点灯などは正常。YAHOOに電話してら、デスクトップはIPアドレス、DNSサーバー固定で使っていたので、それが原因でコマンドプロントも正しく表示されない。24時間モデムの電源を切ってから再度接続してくれとのことですが、本当にこんなことで接続できるのでしょうか?今夜の深夜2時以降で24時間経過します。その前にパソの設定でしておく事があったらお願い致します。でないとまた無駄な時間を24時間待たなければいけなくなると思うと憂鬱です。どなたか詳しい方、経験のある方のアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの接続が不定期的にできなくなるんです。

    過去1年は正常だったのですが、ここ半年くらいADSLの接続が不安定で困ってます。助けてください;; 1.状況 時間帯ランダムでADSL回線のLINK DOWN。 プロバイダー網は混んではいない状況。 異常時は117等かけている間のみ接続が可能になる。 2.環境 プロバイダはODN24M(イーアクセス) モデム NEC ATERM2000シリーズ  スプリッターとの接続は20cmくらいのケーブル使用 OSはWINDOWS XP personal 外部接続はプリンターのみ 雑音に影響しそうな機械はそばにはありません。 PC単独接続 NTT局までの机上の距離 1900M 局とのリンク速度は5M 近所で大きな工事はやっていません。 正常時実行速度 3Mぐらい 異常時実行速度 64kb/sぐらい 通常伝送損失 45db 不安定時   49-52db 過去の対応履歴 (×は直らない) (プロバイダ側) モデム交換 × イーアクセス側にて予備の機械と接続 × イーアクセス側にてスプリッター収容替え × モデム交換 ×  ここで、プロバイダーは匙投げてます;; (NTT) 保安器のLINE切詰め × 宅内のモジュラーを接続部を開いて線を接続しなおし。× 家外の電柱の部品交換。錆びていたらしい。× 保安器の交換 × 3.現地調査 NTTには3回来てもらってます。 イーアクセスの派遣業者に1回きてもらってます。 電源等も対策やってますがまったく改善しません;;よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • xpへのダウングレード

    xpへのダウングレード 知り合いが、自作PCを購入しました。 OSが動作確認用で7が入っていたのですが、マザーボード自体が7に対応してなく、 ネット接続も出来ず、調べたところ、ネットワークデバイス自体、 7用のドライバーがありませんでした。 そこで調べると、7用のCDで、一度7を消す?ような感じなのですが、 XPのCDだけではダウングレードできないのでしょうか? 詳しい方いたらよろしくお願いします。

  • OSをダウングレードするしかないのでしょうか。

    OSをダウングレードするしかないのでしょうか。 最新のOSのWINDOWS7のパソコンを購入したのですが、古くからあるCADソフトがXP対応なためインストールをしてもうまく動きません。 WINDOUWS7用にCADソフトをアップグレードをすればいいのでしょうが、それでは新品パソコンもう一台買えるほどかかります。 OSをXPまでダウングレードするしかないのでしょうか。 そうなるとXPのCD-ROMも必要になりますし、果たして買ったパソコンにそのXPが合うかどうかもわかりません。 困っています。よろしくお願いいたします。