• 締切済み
  • 暇なときにでも

幼稚園の見学で必ず聞いておいた方が良いこと。

来年息子が幼稚園(年少)に入園です。まだ時期的に早いのですが、幼稚園で未就園児を対象にしたイベントも行われています。色々な幼稚園に行く機会もあるので聞いておいた方が良いことがあれば教えて下さい。実際、幼稚園に通わせている(通わせていた)親御さんの意見は勿論、現場で働いている幼稚園の先生のご意見を聞かせていただけたら有難いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

他の方が書かれていた事以外では、 「入園当初のスケジュール」を確認した方が良いと思います。 最初は1時間程度で帰ってきたりする場合があるので、 どのぐらいの期間短時間保育になるのか聞いておくと、 心の準備ができると思います。 年少さんだと、親の付き添い時間も長い事が多く、幼稚園に行き始めても、意外に自分の時間は最初取れないかもしれません。 門のところでバイバイとかいう園だとそういうこともないかもしれませんが。 幼稚園探し頑張ってくださいね!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございました。入園当初のスケジュール確認してみます。