• 締切済み

簡単に出来ちゃうHPの作り方は?

今、私はHPを作っています。多少のとこはわかっているのですが、HPのバックに犬の壁紙(?)を、入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか。それと、文字などを、入れてみたら、置きたい場所から外れてしまいます。この場合どうすれば、ずれは直るのですか?ちなみにPCの種類は、ウィンドーズ98’SEです。

• RI-ZA
  • お礼率83% (10/12)

みんなの回答

• itohh
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 壁紙については、No1の方が回答しているので。 「とほほにWWW入門」という結構有名なサイトがあります。ご存じでしょうか? 一度、覗かれては如何でしょうか。 いろいろな便利な使い方なども紹介していますよ。 URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
RI-ZA
質問者

お礼

ありがとうございます。アクセスさせていただきます。

• kikyo777
回答No.1

壁紙の設置 <body background="壁紙名"> bodyのタグの後ろに追加すればできます。 文字の配置は <center></center>で真ん中 <div align="right"></div>右よせ leftに変えれば左、centerなら真ん中 タグ打ちされるのであれば「タグ辞典」などの本を 一冊購入するのをおすすめします。

RI-ZA
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。