• ベストアンサー

98os上タスクバーにあるCometとはなんですか?

98osのタスクバーの右側の時間表示の右側imeとスピーカアイコンの左側に Cometというアイコンがありますが 見に覚えがないのですがウィルスと何か関係あるのでしょうか レジストリのrunのところにも CC2KUI "windows\system\Comet\Bin\comet.exe" となっています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuhide
  • ベストアンサー率33% (44/131)
回答No.3

NO2です。 このプログラムは、自分でダウンロードする気がなくても、ある種のホームページ(具体的な種類はわかりません)を見に行って、何気なく無意識にボタンを押すだけでインストールされてしまいます。(私もそうでした。) 実害は無いようですが、いらないならアンインストールされたらどうでしょう。

その他の回答 (2)

  • yasuhide
  • ベストアンサー率33% (44/131)
回答No.2

「comet cursor」のことですかね。 だとしたら心配ないですよ。 過去の解答の中にありました。 下記参考URLへ

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=58223
nuubou
質問者

補足

リンクみました cometは勝手にインストールされたみたいです 私以外にこのパソコンを操作しないので 誰かがインストールしたと言うことはありませんし 自分でダウンロードしたのだったら覚えています 木馬が長い間住んでいたことが最近分かりました 木馬が勝手にダウンロードしたと言うことはありませんか? よろしくお願いします

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは♪ こんなものがありましたけど・・・ 違うかな。 http://www18.u-page.so-net.ne.jp/sc5/taketake/soft/commet/manual.htm http://www.erhune.freesurf.fr/arklam/records.html

関連するQ&A

  • タスクバーのアイコンを減らしたい

    ウインドウズ98ですが、画面に下に出ているタスクバー(?)の中の右側(時間表示の左側)と左側(スタートボタンの右側)にアイコン(?)がいっぱいあります。 これを、減らしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

  • タスクバーのアイコンが消えた!

    デスクトップのスタートボタンの横に出るアイコンが消えました。 (タスクバー左側です。右側のアイコンはOKです。) 新しいアイコンも登録出来ません。 システム復旧でも修復できません。 OS winXP Home

  • タスクバーに入れたショートカットがおかしくなった!

    XPのタスクバーによく使うフォルダのショートカットを入れています。 ショートカットアイコン(スタートの右側のとこ)が3つまでしか表示されないので 順番を変えようと別のフォルダをアイコンとアイコンの間にドラッグすると、 タスクバーの右側(時計やらのアイコンの左側)に灰色の文字(アイコンじゃなく) でそのフォルダの名前が入ってしまいました。 今まではスタート横のアイコンの間にドラッグすれば すぐ右側の(>>)の中に入ったのですが、 今では何故かもっと右側にやたらスペースをとって陣取っています、しかも右クリックで消去もできない! 気づかずに何度もいれてしまったため、半分以上この灰色のショートカットが入ってて非常に邪魔です。消そうにもプロパティでも消せないしでかなり困っています。 ネットで検索しても超初歩的なさわりだけでなかなか解答に行き当たりません。 よろしくお願いします。

  • タスクバー上のショートカット

    タスクバーのスタートボタンの右側にショートカットアイコンをドラッグすると、普通は,スタートボタンのすぐ右横にショートカットができますよね? 最近,人から中古のパソコンをもらったのですが、そのパソコンはタスクバーにショートカットアイコンをドラッグすると、ずっと右側、つまり時計表示や常駐ソフトのアイコンが並んでいるすぐ左側にアイコンが設定されるんです。 並び方を順に言うと、たとえばワードを立ち上げた場合,タスクバーには, スタートボタン--ワードのウインドウ--ショートカットボタン(クイック起動など)--常駐ソフトアイコン--時計表示 と言う順番です。 なんだか慣れなくて使いにくいのですが,従来どおり、スタートボタンのすぐ右横にショートカットが並ぶように設定するにはどうすればよいのですか?

  • タスクバーのスピーカーが消えてしまいました

    インターネットエキスプローラ7をインストールしたら、タスクバーのスピーカーが消えてしまいました。 もちろん、サウンドとオーディオデバイス→プロパティ→音量のタスクバーに音量アイコンを配置するにチェック入っています。 何回も再起動もしました。 ie7入れてアップデイトもしています。 レジストリでもいいので表示する方法を教えて下さい。

  • 起動時にタスクバーが小さくなります

    WindowsXP SP2でデフォルトでは下にあるタスクバーを左側において使っています。 このタスクバーの幅をクイック起動の小さいアイコンが3つ並ぶ幅にしてあるんですが 起動時やログイン時にアイコン1つ分小さくなってしまいます。 前にも同じ質問がありましたが タスクバーを固定すれば大丈夫と書かれているだけでした。 しかし、タスクバーを固定しても小さくなっていきます。 3台のパソコンで試してみましたがどのパソコンでも同じ現象が起こります。 また、タスクバーを右側においたときにも起こります。 解決方法はないでしょうか?

  • タスクバーの言語アイコンが消えました。。。

    タスクバーにこれまで【青い四角の中にJP】と書かれたアイコンがありました。 同時に、エクセルなどのアプリケーションを利用してるときや、 マイドキュメントなどのファイル上で、名前を変更するときなどには、 ウィンドウズ上?にも、細長いバーがあり、ここで直接入力なのかなどの確認ができるようにしていました。 これがタスクバーの青いアイコンがなくなったのと、 エクセルなどのアプリケーション利用時には細長いバーがでるけど、 マイドキュなどの時には表示されなくなり、今が直接入力なのか・・・ といったことがわからなくなりました。 これってどこを直せばいいのでしょうか? 使用してるのは、WIN2000/IME2000です。(たぶん。もしかしたらIME-JAPANESE?)

  • タスクバーの「JP」アイコンを消したい

    Windows2000&ATOK15を利用しています。 この度、OfficeXPを導入したところ タスクバーの右側に青い四角に「JP」と文字のあるアイコンが現れました。 IME-2002は導入しませんでした。 テキストサービス?のアイコンのようなのですが 不必要な為、表示しないようにしたいのですが どうしても方法が分かりませんでした。 もしアイコンを非表示にする方法がありましたら どなたかご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • タスクバーの消えたアイコン(音量など)

    タスクバーの重要なアイコン ・音量 ・ハードウェアの安全な取り外し がある日消えました。 タスクバー →プロパティ →カスタマイズ を見てみると、過去の項目になっていました。 そこで、ネットで修正方法を検索し、 レジストリエディタにおいて「IconStreams」「PastIconsStream」を削除し、 タスクマネージャの「explorer.exe」を削除→新しいタスクの実行で「explorer.exe」を入れる をやってみると、その場では復活します。 しかし。再起動すると、元に戻ってまたアイコンが消えてしまっています。 削除したはずの「IconStreams」「PastIconsStream」は復活しているし。 また、「explorer.exe」を削除して新しい「explorer.exe」を実行することを何度かやっていたら、 「iexplorer.exe」というものがいくつか誕生していて不安になっています。 右下に「音量」「ハードウェアの安全な取り外し」を復活させる方法を教えてください。 かなり困っています。

  • Windows10でタスクバーの時計が見えなくなっ

    Windows10(現時点で最新の状態にアップデートしてある)を使用しています。 画面を拡げたいと思い、タスクバーを左側縦にし、小さなアイコンに設定したら、時計が見えなくなってしまいました。 見えないと云ってもそこにない訳ではなく、その位置(左下のIMEの下)にマウスを持っていくと、黒いタスクバーの中にうっすらと灰色に表示されます。 時計が見えないと不便なので、この時計の文字を白色にするなどして見えるようにしたいのですが良い方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。