• ベストアンサー

98os上タスクバーにあるCometとはなんですか?

98osのタスクバーの右側の時間表示の右側imeとスピーカアイコンの左側に Cometというアイコンがありますが 見に覚えがないのですがウィルスと何か関係あるのでしょうか レジストリのrunのところにも CC2KUI "windows\system\Comet\Bin\comet.exe" となっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuhide
回答No.3

NO2です。 このプログラムは、自分でダウンロードする気がなくても、ある種のホームページ(具体的な種類はわかりません)を見に行って、何気なく無意識にボタンを押すだけでインストールされてしまいます。(私もそうでした。) 実害は無いようですが、いらないならアンインストールされたらどうでしょう。

その他の回答 (2)

• yasuhide
回答No.2

「comet cursor」のことですかね。 だとしたら心配ないですよ。 過去の解答の中にありました。 下記参考URLへ

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=58223
nuubou
質問者

補足

リンクみました cometは勝手にインストールされたみたいです 私以外にこのパソコンを操作しないので 誰かがインストールしたと言うことはありませんし 自分でダウンロードしたのだったら覚えています 木馬が長い間住んでいたことが最近分かりました 木馬が勝手にダウンロードしたと言うことはありませんか? よろしくお願いします

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは♪ こんなものがありましたけど・・・ 違うかな。 http://www18.u-page.so-net.ne.jp/sc5/taketake/soft/commet/manual.htm http://www.erhune.freesurf.fr/arklam/records.html