• 締切済み

ドコモ携帯「P」の機種について

mssmの回答

  • mssm
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.2

こんにちは。 僕は現在F503iSを使用しております。 僕ももし、現行機種での機種変でしたら、この2機種で迷うでしょうね~。 Pにおいてですが、P209iは電波の入りが悪い、とは聞きますが、それ以降の機種(P210i、P503i、P503iS)は、むしろ他機種よりも電波の入りが良い、という事まで聞きますが・・・。(これは目には見えないものですのでなんとも) 画面の鮮明さにおいては、F503iSは4096色、P211iは65536色です。 色数が多い=画面が綺麗とお考えではないですか? 僕は以前、SO503iを仕様していました。(65536色) しかし、屋内での発色はトップレベルでしたが、屋外では真っ暗・・・。(これは各携帯メーカーの液晶の反射の問題です) また、基本的に50Xはi-mode(アプリ含む)がメイン、2XXは通話がメインの機種です。 そのため、50Xは大画面で少々大きめ、2XXは小さい画面だがコンパクトです。 ですので、よく使う場所・用途によっても色々変わりますが。 僕はP211iのことはよく分かりませんが、F503iSは使って手大満足です。 でも、やはり新しい機種の方が機能的にも(漢字変換・メール機能)強化されているのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.do-plaza.com/pc/

関連するQ&A

  • ドコモのカメラ付き携帯で

    写真を撮影し、PC(windows98)で出力したいのですが、 それに合う機種は何がいいでしょうか。 できればiアプリも使えて電波もいいとなるとどの機種がいいでしょうか。 D505iは高くて手がでません。そうなるとD251iがいいでしょうか。現在はN210iなのですが、Nはちょっと使いづらい点があるので機種を変えたいと思います。 P504isやF504isも魅力なのですが、メモリースティックがないので、メールに写真を添付して送信すればPCに取り込めるのでしょうか。ちなみにD504isとD251isはもうないのでしょうか。どなたか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ドコモでお勧めの機種は?

    機種変更しようと思っています。 一番望むのは通話品質が良いことなのですが、機種によって違うのでしょうか? 現在、<F503is N503is P503is N211i>この4機種で考えています。 それぞれの良いところ、悪い?所をお教えいただけたらと思います。 ちなみに、通話&メールぐらいにしか使いません。 よろしくお願いします。

  • P504i&P504isで

    こんにちは。 質問させてください。 P504iかP504isを買おうと思っています。 ・P504i・P504isについて(新規)、都内の量販店での価格がわかるサイトなどありましたら教えてください。 ・Pの携帯は「切れやすい」「電波がN等に比べてよくない」ときいたことがあるのですが、本当でしょうか?使用されている方、教えてください。 (使用した感じで結構です) ・Pのお奨め点、逆によくない点など教えてください。 いずれかひとつでも結構です。教えてください!よろしくお願い致します!

  • ドコモで、電波の感度がいい機種は?

    マンションなので、電波があんまり入らないのですが、 ドコモはかろうじて入るから、ドコモにしようと思うんですけど、 携帯って機種によって、微妙に電波の感度が違うんですよね。 感度でお勧め、あんまり・・・って機種を教えて下さい。 今考えているのは、F503isかN211です。 (jーphoneはPよりNの方が感度が良かった)

  • ドコモの機種変更を考えてます。

    ドコモの機種変更を考えてます。 デザインとサイズから、F02BとN01Bのどちらかにすることは決めました。 大きな違いは、Fに防水機能があることくらいみたいです。 今はPを使用してるし、過去にFもNも使ったことはあるので、慣れは問題ないと思っています。 電波がいいこと&充電の持ちがいい方が良いのですが、どちらかオススメがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 機種が決められない! 各社の評判と使いやすさを教えてほしい。(ドコモ)

    現在ドコモN210iを使っておりやっと機種変更をする事になりましたが、機種が決められず迷っています。  家族が言うには「Nを使っていたのだからNにしたほうが使いやすい」とのこと。 そう言われ、N506iにしようと思ったのですが実物を見たらイマイチで。  N,P,F,Dと各社ありますが、使いやすさ、評判はどうなのでしょうか。やはり今まで使っていたNが良いのでしょうか。  私はmovaでiモード、メール、カメラ、ができれば良いのです。  また、〇○iと○○isの違いってなんですか? お願いします。

  • 504・・・・P?N?

    DoCoMoの504を買おうと思っています。 候補はPかNに絞りました。(いまはsoユーザーです) 以下の点で迷っています。 実際に使われている方、アドバイスをください!お願いします。 P ・デザインがいい ・音がいいと聞いたことがある しかし ・壊れやすいと聞く ・音はいいが、電波がよくない(きれやすい)と聞く ・変換はWnnを使用して「まし」にはなったがよくないと聞く N ・電波がいい(切れにくい)と聞く。 ・大画面でみやすい、使いやすい しかし ・以前502iを使用していたとき、半年くらいで壊れた(またこわれないか?) ・かなり分厚くないですか? カメラはいらないので、この二つで迷っているのです。 重視したいのはメールの変換のスムーズさです。 正直言って、T9とかはどうでもいいです。 こうるさい質問で恐縮ですが、おねがいします!

  • 携帯の買い替えについて P503iSについて

     こんにちは、ghq7xyです。今回は携帯の買い替えについて相談させていただきます。  さて、私は現在ドコモのN502iを使って11ヶ月になりますが、折りたたみで閉じていても画面があるP503iSに買い換えようかなあ、とも思うのですが、新しいために高いし、どうしようか迷っています。  ちなみに私は11ヶ月前にN502iを買う前は携帯電話自体(もちろんPHSも含めて)持ったことがありませんでした。私がN502iを買ったころはN502itやP209iSが出だしたころだったと思います。  実際、P503iSを使っている方は使ってみてどうですか。あと、古い機種となってしまったP209iSはもう販売していませんかねえ。販売しているなら、こっちの方が安くていいかも、とも考えてしまうのですが。  質問のビジョンが見えてなくてごめんなさい。皆さんのご意見、お待ちしております。

  • DoCoMoの携帯機種変更

    ドコモのP504iを持っているのですが、今度505iに機種変更しようと思うのですが、P505i・F505i・N505i・SH505i・SO505i・D505iのどれが良いのか解かりません。僕としては、今てまでPを使っていたのでPにいたいのですが、本当のところどれが使いやすいですか。 また、P505iをお持ちの方使いやすさ、良いところなど教えてください。

  • ♪♪携帯の機種変更(DoCoMo)

    そろそろ機種変更をしたいと思っています。 今使っている携帯はN505isです。 私が迷っているのは N901iC(高めだけど今までNを使っていたので) SH700i(デザインも可愛いし、カメラの画素数もいいので) F700i(見た目が可愛い) この3つです。 私が重視するのは (1)機能がいい (これが一番重要!) (2)メールロックできる (3)画像などたくさん保存できる (4)使いやすい くらいです。 N901iCは高めなので、今のところ700iのどっちかにしようかな?という気持ちが大きいのですが、 いまいち901iと700iの違いがわかりません! この3つの中でオススメなのは人それぞれ違うと思いますがどれでしょうか? それと、着うたはこの3つの携帯どれでも聴けて、着信やメール設定の音にできますか? 今回機種変更をしたら、しばらくかえるつもりはないので できるだけいい携帯を使いたいです。 回答お願いします!