• 締切済み

駐車場で清算済みの駐車券を拾っちゃって…

実は、3日前に駐車場から出る前に事前清算機で清算しようとしたら、前に清算した人が券を落としてたので、ラッキーと思ってその駐車券で出庫しました。と、いうことは私の入庫の駐車券は出庫してないままになってますが、これって罪でしょうか?後から見つかって請求きますか?

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.1

捕まる、捕まらないは別として、法律上は刑法254条の「占有離脱物横領罪」かと。(1年以下の懲役又は10万円以下の罰金若しくは科料) 前の人、凄く困ってませんか? 自分の券が無くなってどうやって出たんでしょう。

ytaitai120
質問者

お礼

有難うございました。悪いことは悪いことですよね。明日駐車場に電話してどうしたらいいか聞いてみます。これで気持ちがすっきりしました。