• ベストアンサー

楽ナビって購入に時間かかりますか?

このサイトでいつもたくさんの情報を頂いていて、質問ばかりで恐縮です。実は、カーナビについて以前「ポータブル」をということでいくつか質問をさせてもらいました。その節はありがとうございました。結局、値引きと性能を考え、カロの「楽ナビ AVIC DR-2000」に決定しました。契約を交わしたのですが、メーカー欠品中ということでいつ入荷かわからないとのこと・・・。遅ければ4月以降になるかもという店員の話もありまして・・・。できれば早くとも思っているのですが、どのくらい待つことになるんでしょうか?  変な質問で申し訳ありません。情報をお持ちの方等いらしたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daitchian
回答No.1

こんにちは。 お店に在庫がない場合は、大抵メーカに発注するとおもいますが、 メーカが欠品の場合は確かにしばらく待たないと 駄目なケースが多いですね(PC関係ではしばしばです)。 楽ナビは人気商品なんで、メーカもかなりの数をあらかじめ生産 していると思います。 もしかしたら他店には在庫があるかもしれませんよ。 お急ぎなら他店も回ってみられたらどうでしょう。 ちなみに私の近所のオート○ックスにはありました。

mitu1979
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。いろいろと足を運び情報を集めてみたいと思います。貴重な情報深く感謝いたします。

その他の回答 (1)

• hekebon
回答No.2

仮にメーカ欠品でも市場の流通在庫はけっこうあるものです。  おたずねのケースは、たまたまその店に在庫がないだけで、他をあたられると簡単に見つかるように思います。  No1.の回答の方と同じく、私の近所のカー用品店(オートバックス・オートワールド・ドライバースタンド)はどこも在庫しているようです。  通販でも http://kakaku.com/sku/price/201035.htm をご覧になるとわかるように即購入可能ですよ。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/price/201035.htm
mitu1979
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。カーショップを回ってみたり、インターネット通販なども活用したいと思います。本当にありがとうございました。