• ベストアンサー

彼の浮気の本意を教えて下さい(長いです)

私は高2彼は19で出会い、卒業すれば結婚しようと2年後結婚。先日女性から電話があり、交際時の浮気発覚。当初彼は大型運転手、免停になり、一時美容師専門宝石訪問販売勤務。この職で2人浮気され、電話は2人目の女性で、彼の友達の元カノ(良い客、美容師)の紹介した友人。私はその頃妊娠し、彼と結婚を考えましたが、卒業前で悩むうち、流産し1ヶ月近く通院彼との行為も禁で、心身傷ついた時の浮気で許せず、彼女と会いました。彼女は美容師で1人暮らし、彼から宝石購入時、可愛いのに彼氏いないの?から、2度食事後、彼女宅で関係。彼女いわく、彼が最後に仕事の用事で来たとき、美容師友達(女3人男1人)が遊びに来たため、友達の元カノから、彼が「一人暮らしは、俺がいても平気で男をいれる」と聞き、連絡も無くなり(会社しか連絡先を知らない)誤解を解きたいとの事。彼女に「付き合ってや好きとは言われていないが、好きでなければ、2回はしない」と言われ、唖然。1度目の浮気を知り、大喧嘩し、もうしないと言っていたし、彼は愛情表現もするし、我侭な私に尽くしてくれて、羨ましがられていたので気がつきませんでした。付き添ってくれた彼の友達は「比べ物にならないくらい、私の方が可愛い(お世辞)のに、間がさしたんだよ、今はあいつ辛いほど反省してる」との事。運転手にもどり、つい遊んでしまったと、激やせ。今回は悲しいし、頭に来て毎日別れたいと言ってしまいますが、それでも、彼の本心を知りたいです、そんなに魅力がなく、その人の事が好きだったのでしょうか?私は何人かに告られても、断って結婚したのに悲しいです。是非男性の意見を聞かせて下さい。長くてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

へんな回答しますね。 旦那が、とにかく、謝るというシチュエーションで、お近くの中核的なカトリック教会の結婚講座への参加を約束されてはどうでしょうか? おそらく、若いお二人は、結婚ということや出産・育児の社会的意義を学ぶ場もなかったと思います。 私はカトリック信者ではありませんが、おそらく、今、手近で結婚の意義と配偶者を大切にする動機付けをしているのは、教会が一番とも思います。 すでに何かの宗教にご夫君が影響を受けられていたら、行動も違うかもしれませんね。 僕は実は無宗教で、浮気もしたことはあるのです。 でも、子供が生まれてからは、妻も含めて子供以外には目がいかなくなってしまい、浮気の気分もおきません(笑) おまけ:あなたはたぶん世間的に容姿は十分なのだろうと思います。 でも、男の求めているものも多様です。 毎日、別れたい!なんてキレられたら、ちょっとブサイクでも、心が安らぐ感じの女性とねんごろになっちゃいたくもなりますよ。 夫と妻は助け合うしかないのです。 ご夫君をやっぱり好きで、ずっといっしょにいたいのでしたら、ご夫君の心を癒されるよう、面倒を見てあげてくださいませんか? もちろん、あなたがご夫君を、欠点も含めて、本当に愛しているかどうか次第ですよね。 よく、お話し合いされるのが理想です。 でも、本当にダメな人ならば早く別れて、もっと素敵な方を探される選択肢もあることが微妙ですよね。 乱文失礼!

m-heart11
質問者

お礼

ご回答有難うございます。夫の事、頼んでいただいて、申し訳ないです。私達は無宗教ですが、私の憧れで、教会で挙式しました。いかなる時も愛するという誓いも交わしました。何か、涙でちゃいます。確かに男性にちやほやされる事もあり、なのにどうして浮気するの?って自惚れた勘違いもあるような気がします。独占欲なのかもしれません、彼にひどい事ばかりで、愛してるのに、矛盾ばかりで自己嫌悪です。別れたほうが!の意見ばかりを頂いて(それはそれで参考になり感謝しています)彼は生きるか死ぬかの馬鹿な考えをしてみたり、緊迫の中でいろんな人の意見が交差して。私は愚かです、許す事が難しくて、愛しているのに、許せなくて、自分が悲しくなります。本当に好きなら、浮気はしないという、意見の方も多いので、プライドが先行して、分からなくなちゃって、凄くわがままだった自分も彼を癒してなんかいなかった2人共、戻れれば、同じ過ちは繰り返さないのに、もう一度、よく彼と冷静に考えてみます。本当に有難うございました。可愛いお子様と奥さんと、お幸せに(^^)

その他の回答 (7)

回答No.8

再度、蛇足で失礼! いろんなことはあっても、お互いを愛する気持ちがあって、神様に誓い合ったのですものね。 夫君の過ちは、きちんとした反省があるのでした、許してあげてください。 お願いします。(教会でメジャーな主の祈りは>わたしたちの罪をおゆるしください。わたしたちも人をゆるします。です。) あなたがいて、独身の女性と付き合うというのは、家庭の楽しみを知ることが不十分であるということと、結婚の神聖さを知っていないことと、ご本人がまだまだ子供であるためですよね。 あなたが見て、どれかを突き崩すということでいいでしょう。 たぶん、現状ではご家庭を楽しく癒される空間にすることが最初なのかもしれませんね。 あなたは、ご自分が彼に否定されているときちんと感じていることはまっとうな感受性を感じます。 でも、彼を愛しているのですよね。 まずは、その愛を曲がることなく伝えましょう。 彼の職業上などで感じているつらさは、あなたの愛で解いてあげましょう。癒してあげましょう。 その上で問題があるようなら、話し合うしかありません。 私の私的なおすすめは、やはり、こちらの書き込みも彼に見てもらい、二人で真剣にお話されることかと あなたご自身も、何でそれでも彼が好きなのかをきちんと考えないといけないと思います。 またしてもの乱文、お許しください。

回答No.7

#6です。 せっかく神様に永遠の誓いを立てられたお二人なのです。 いろいろな障害も迷いも、現世の人間には生じてしまいますよね。 再度の書き込みで、くどいかもしれませんし、おせっかいなのも承知しております。 でも、書き足りなかったことを。 もう、まったく、私の立場からの意見です。でも、できれば、彼に読んでいただきたいことだけ書きます。 1.自分を信じて慕ってくれる、愛を与えてくれ、癒しを与えてくれる可愛い妻を大切と思えますか? (ぼくの妻は不十分かもしれないけれど、それなりに大事にしてくれているけど。でも、いろいろ問題はあったのですよ。) 2.神聖な家庭の義務として出産と健全な育児があります。その楽しさは体験しないとわからないかもしれないけれど、そのまだあなたの知らない幸せを想像できますか? (ぼくも実際に子供ができるまではわかりませんでした。でも、子供が出来たら、家族の協力と互いへの愛の喜びを知りました。) 3.倫理的に正しい生活を送っていくことの安心感ってわかりますか? (現代社会はとても非情な社会で、ここに暮らしている以上、悪い好意でも刹那的な快感を得たいという感情はわかりますが、本当に信じあい愛し合うことの喜びを感じませんか?) 本当に個人的な体験を申し述べます。私は正しく生きることの喜びを知り、娘とは教会に通っています。基本は何よりも家庭を大切にし、家族みなの幸福な成長を願っているからです。 妻は教会を拒否しています。それでも私たちは妻であり、母である彼女を大切に思い、その幸せを大切にしています。 m-heart11さんの弱みにつけこんで布教しようなどという気持ちはまったくありません。 でも、教会で(宗派不明ですが)結婚の誓いをされたのでしたら、その結婚生活で問題が生じたのであれば、教会の司祭様はきちんと相談に応じる義務もあるのですから、OKwebもいいですが、挙式教会にも足を運ばれてもよろしいかなと思いますね。 責任もって、幸せのヒントをくだされると思います。 またしても乱文で失礼しました。

m-heart11
質問者

お礼

私は今は無宗教ですが、愛をしんじています。けれど、今は彼の罪よりも、反省して、自分を責めている彼を許せず、攻め立てる自分がつらいです。汚い言葉で罵倒したり、自分を嫌いになり、そしてまた、彼の浮気のせいにして、責める。寛大な心になれない、どんなにも、惨めに泣いたり、八つ当たりする私を、過ちだったと、こんなに傷つけると思っていなかったと、抱きしめてくれて、震えながら泣く彼が愛おしいのに、憎悪を抱く自分が、苦しくて。二人で時間を戻す事が出来たら、やり直したいと泣く毎日です。 教会に行けば、幸せのヒントか~・・・ そうですね、私も懺悔だらけですが、初心に戻って足を運んでみたいと思います。有難うございました(^^)

• sitaan
回答No.5

浮気しない方が異常とか男は浮気するもんだとか言う男は女を大事に出来ないだけです。 浮気を許せない、浮気が嫌だと言う女性が彼女(嫁)で浮気なんてしていいはずがないです。 本当にあなたの事を思ってくれてるなら浮気はしません。 少なくとも自分は自分の嫁が大事ですし浮気はしません。 彼女と出会うまでは浮気するのも仕方ないかなーくらいで適当な付き合いしていました。 ですが本当にこの人だ!って思った人ですし失いたくないから浮気はしません。 浮気は裏切りです。 そんなこと彼女に対してできません。 旦那さんはあなたが浮気しても許してくれると踏んでるか、あなたの事をそんなに愛してないと思います。 まだ子供な男性なのだなというのが率直な感想です。 浮気というのは自制心や道徳心の無さ、自己満足、浅はかな欲望の表れじゃないでしょうか・・。 正直・・・そんな男は許せませんしあなたの友人であれば私はそんな男とは別れてほしいと思います。

m-heart11
質問者

お礼

sitaanさんのような、男性なら、私もきっと、幸せでしたかね。この人だっておもわれた、最高の女性!奥さんが羨ましいです(^^)彼も今まで人をこんなに好きになった事ないなんて、いいながら、ちゃっかり、遊んで!最低、、、(。。;)20歳でも、立派な大人の男です、本当自制心も道徳心もない彼は、今頃、失う事を恐れても、自業自得ですよね、、、 類は類をで、遊び人の友達が多く、影響されたのも、彼の人生の失敗です。ご意見有難うございました。

• tamotaka
回答No.4

NO1です。 羨ましいとか言ってしまって本当にすいませんでした。 好きだから許しまう、一人になるのが嫌、怖いと言った理由で許してしまう。 どっちにしても相手には「大丈夫なんだ」という意識を植え付けてしまいます。 >許さない強い女性に・・・ とのことですけど、人はそんなに強い人ばかりではないですよ。 弱くたっていいんです。弱いから許せない。 コレでもいいんです。 私は弱い人間だからこれ以上傷つきたくない。 あなたを信じていく自信がない。 だっていいじゃないですか。 一度不貞をしておきながら、もうしないと言っておきながら、今回ですよね。申し訳ないですけど、必ずまたしますよ。 すいません離婚を勧めているわけではないのですが。 あなたがこれから旦那さんを信じていけるのなら、人生を楽しく過ごせるのなら、今回「も」許してあげたらいいでしょう。 もう嫌だ傷つきたくない、離婚しよう。 これは「逃げ」ではないと私は考えます。 これは幸せに生きていくための大きな前進。だと。 まったく疑わずにいくのは無理だと思います。 すいません。辛いコト書いてしまいますが・・ 妊娠→流産→通院中の裏切り。 読んでいて涙がでました。 旦那さんの神経がわかりません。 質問者様・・どうか・・どうか幸せになってください。 もうこれ以上傷つかないでください。 無理して強くならなくていいですよ。 弱くたって幸せになれるんですから。 自分が幸せになる事だけを望んでください。 やはり不倫とはなんて罪深いものなんでしょう。 これほど人を傷つける行為・・許せないです。 質問者様が鬱などにならないよう友達や、ご家族などにお話されるのもいいと思います。 気晴らしに旅行などもいいかと。 この事を一時でも忘れる時間を作るのを心がけてください。

m-heart11
質問者

お礼

tamotakaさん。思いやりあふれるご意見、本当にありがとうございます(^^)周囲には相談していますが、信じられない話ですが、彼のその他の行いがあまりに良いのか、皆許せと、、、彼の親にも、泣いてすがりつかれるは、、、正直辛いです。動転し早まった考えまでおこそうとした私の気持ちはどうなんだ!って。人は愚かです、浮気がこんなに傷つく事わかっていても、減る事はないでしょうね。傷つけて気づくのも愚かです。私は16歳から今まで、彼に頼りきって、信じきっていました、離婚するにせよ、しないにせよ、一度信じた人です、彼が20歳から、この経験をいかして、成長するか、やはりダメな人か見守るつもりです。これから、自分自身もどうするか、落ち着いて考えてみます(^^)

• gwkaakun
回答No.3

No.2でアドバイスを送ったgwkaakunです。それは逆です。あなたを放って置いても大丈夫だと言う「安心感がありすぎる」んですよ。いい女とかなんとかは関係ないんですよ。強いて言うと「古代から連面と続く男性というよりも♂のサガ」がそうさせているだけですね。子孫繁栄とでもいうべきなんでしょうかね。 だから、それを裏返せば、「あなた自身に不安定要素があれば」浮気しなくなると思いますよ。何をどうすればっというのはここではタブーなんで書けませんが…

m-heart11
質問者

お礼

不安定要素、、、気になります(・・;) 安心感無さすぎ!!にしてみましょうか?10代の私には、難しい、、、 私なりに考えてみます。でも、彼の行動は許せません、、、有難うございました(^^)

• gwkaakun
回答No.2

♂のおじさんです。 男性の考えを女性のあなたが納得するかどうか、甚だ疑問ですが…なもんで自信無しですが、一応話します。 ぶっちゃけ、旦那さんは若いんですから、浮気しない方が異常です。そのぐらい覚悟を決めた方がいいです。それが男です!若くして結婚した人の80%の旦那は浮気しますよ。無理ないと思います。俺も20代前後で結婚していたら、絶対一人の女では納得出来ませんね。幸い30前後で結婚したんで、何とか風俗とか行くなどして、発散してますがね。 こんなことをいうと女性からエラい反論されそうですがね…結婚している人とタダの彼氏とではまた違いますからねぇ!

m-heart11
質問者

お礼

おじさんなんて、とんでもない(^^) 優しい意見有難うございます。若いふたりで、3才年上なのに、お互い子供なんですかね、、、私がもっといい女になれば、浮気なくなるんですかね~(・・;)?!彼をみていると、大人だったらと、、、許すべきか?今は、大人な男性の意見が胸に響きます。 本当に有難うございました。

• tamotaka
回答No.1

彼の本心は誰にもわかりません。 >私は何人かに告られても、断って結婚したのに悲しいです。 あなたは浮気された事は悔しいのでしょうが、羨ましいのではないでしょうか?そんな風に感じる文章ですね。 しかし不貞行為は不貞行為。 許せるものではないですね。 彼の本心がどうであれ、許さないでください。 なぜ浮気がなくならないのか? それは許してしまう男(女も)がいるからです。 浮気はそれほど重罪だという事を思い知らせてやってください。 >「比べ物にならないくらい、私の方が可愛い(お世辞)のに、間がさしたんだよ、今はあいつ辛いほど反省してる」 だから何? あなたの方が辛いし、傷ついてますよね。 ごめんなさいね。回答にはなってませんけど。 私は不倫は許せないので。

m-heart11
質問者

お礼

回答有難うございました。羨ましいではなく、すきだから、裏切れませんでした。なのに、、、みたいな、 私は純愛や運命を信じていて、子供なのか、自分だけを見ていて欲しいという、独占欲なのかな、とても深く傷ついています。許さない強い女性にも憧れます。そんな強くなれる方法、また教えて下さい(^^)