解決済み

水道料金の支払い(東京都23区)

  • 困ってます
  • 質問No.2193501
  • 閲覧数3475
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (144/159)

東京電力と東京ガスは口座振替日を自由に指定できるみたいですが
水道料金(東京都23区)の口座振替日は指定できますか?
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/

また電気とガスの支払い期限は
『検針日の翌日から起算して30日目。』
とありますが検針日が
検針日が4日だったとして口座振替日を5日に指定していてもちゃんと引き落とされますか?
それとも翌月の5日の引き落としになってしまいますか?
もしそうなら検針日と口座振替日は何日空いていればちゃんと口座振替日に引き落とされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (179/433)

下の方について回答します。
以前、東京電力で振替日を21日に設定していました。
そのときの検針日が20~23日頃でしたが、引き落としは翌々月(30~33日後)でした。

その後、引っ越しをして振替日を25日指定、検針日が5~10日頃になりましたが、その月に引き落とされています。
お礼コメント
shibuya_109

お礼率 90% (144/159)

No.2さんありがとうございました!
投稿日時 - 2006-06-04 21:52:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (219/412)

振替日の指定はできないのではないでしょうか・・・
(自信はありません)
隔月5日ごろに引き落とされています。
お礼コメント
shibuya_109

お礼率 90% (144/159)

No.1さん回答ありがとうございます。

やっぱりできないんですかね?

ところで下の質問わかる方いますか?
投稿日時 - 2006-06-04 10:42:21