• 締切済み

女のサンタに名前はあるの

クリスマスによくみかける女サンタ。呼び名はあるのでしょうか。

• c-chan
  • お礼率50% (389/775)

みんなの回答

• Row
回答No.2

テレビなどに出てくる女性サンタは 「ミニスカサンタ」などと呼ばれているようです。 「ミニスカポリス」以降の呼び名でしょうし、 見にスカートじゃない場合は当てはまりませんけどね。

回答No.1

どうでしょうか? もともとサンタクロースとは、 ニコラウスと言う人が発祥で、『聖(セント)ニコラウス』が正式名称です。 そのため、現在のサンタクロースは総称として呼ばれているものなので、男女に関係はないのではないでしょうか。