• 締切済み

女のサンタに名前はあるの

クリスマスによくみかける女サンタ。呼び名はあるのでしょうか。

  • c-chan
  • お礼率50% (389/775)

みんなの回答

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.2

テレビなどに出てくる女性サンタは 「ミニスカサンタ」などと呼ばれているようです。 「ミニスカポリス」以降の呼び名でしょうし、 見にスカートじゃない場合は当てはまりませんけどね。

回答No.1

どうでしょうか? もともとサンタクロースとは、 ニコラウスと言う人が発祥で、『聖(セント)ニコラウス』が正式名称です。 そのため、現在のサンタクロースは総称として呼ばれているものなので、男女に関係はないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • サンタさんに…

    クリスマスは良い子はサンタさんから贈り物をもらうもの。 サンタさんは毎年たくさんの贈り物を世界中の子供たちにくばります。 そんなサンタさんはクリスマスに誰からプレゼントをもらうのでしょうか。 サンタさんは誕生日にプレゼントをもらうの? そもそもサンタさんに誕生日ってあるの? サンタさんを感謝する日ってあるの? 素朴な疑問でした。

  • サンタは何歳から?

    2歳7ヶ月の娘がいます。 今年のクリスマスにサンタさんからのプレゼントをあげようか迷っているのですが、お子さんのいらっしゃる方は何歳からサンタさんからのプレゼントを渡していらっしゃいますか? ちゃんと教えていないので、娘はまだサンタさんのことをよくわかっていませんが、教えてあげればわかる感じなので迷っています。 何歳からかとよければどんな物をプレゼントしたか教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • サンタはいる?のか・・・・

    やっぱいるって事にしときましょうか、って大人達がいってます、別にどうでもいいじゃんいてもいなくても、なんでそんなに騒いでいるのかわかりません、この時期になるとサンタの格好した人を街でちらほら見ますけどあれって一種のクリスマスの便乗商売ってヤツですか?、やっぱり子供にはサンタさんはいるって思わせるほうがいいのでしょうか、親がサンタになってプレゼントやったり・・・・うちの家庭はなにも特別なことはしません、つうかケーキすら買う予定もありません。  やっぱ変ですか、クリスマスになにもしない家庭は・・・・。

  • サンタさんのプレゼント

    長女は今5年生です。もの心ついた頃からクリスマスにはサンタさんからプレゼントをもらっていました。親からもあげていたので、サンタさんをずっと信じてきました。(もちろん、どちらかは価格の安いものであったり、親からは生活に必要なものであったり)毎年、「サンタさんに何お願いしようかな~」と楽しみにしていました。昨年のクリスマス前、「サンタさんてほんとはママ?」と聞かれて「違うよ~ママはプレゼントあげてるでしょ~」と答えました。「そうやな~、2つもプレゼントくれるわけないもんな~」と納得していた様子です。しかし、今年は一言もサンタさんの話をしないのです!もしかして、気づいたのかもしれません。そこで、今年のサンタさんからのプレゼントをどうしようかと悩んでいます。気づいていようがいまいが、小学校の間はあげても良いかな~とも思うのですが。サンタさんがお父さんやお母さんとお子さんが気づかれた時皆さんはどうされましたか??

  • も~いくつ寝ると~クリスマ~ス♪ サンタさん

    残すところ 1ヶ月 クリスマスが迫ってきましたね~ 皆さんの中には「サンタさん」になられてる方も多いのでは?? さて、皆さんは 何歳頃まで サンタさんを信じていましたか? SMIは小3くらいまで 信じてました。

  • サンタを呼びたいです

    3歳の娘が居ます。 今年弟も生まれて、お姉ちゃんとしてがんばってくれてるので、今年のクリスマスはとびっきり喜ばせたくて、サンタクロースを家に呼んであげたいと考えています。 好奇心旺盛な子で、サンタクロースが来たら絶対に喜ぶと思うのです。 そこで、「サンタ 呼ぶ」で検索をかけたらチャリティーサンタと言う団体が出てきました。 これってどんな団体なんでしょうか? どなたか経験した方、知っている方教えてください。

  • サンタがいないとわかったとき

    サンタさんは実は親だった!ってわかったとき、どう思いましたか? 私の場合は…すごく裏切られた気がしてしまいました。 私がちょっと疑ったりすると、サンタは絶対いるんだといろんな手段を使って言い張るので、子どものときはちょっと疑いつつも、信じてました。 そのせいで信じてない友達にバカにされたりもしました。 それなのに、今になって、親は「昔のクリスマスは○○(私をだますためのこと)やってたなぁ」とか普通に話してきます。 子どものことを思ってやってくれたんだとは思いますが、やっぱりいい気分にはなれないのです。 子どもをだますようなことをしてまで信じさせるべきなのかなぁとまで思ってしまいます。 私と同じような人はいないかもしれませんが、皆さんはどう思ったか教えてください☆

  • サンタの画像探しています。

    かわいいサンタの画像を探しています。(クリスマス用ならサンタ以外でも) 目的は、手作りのカードに印刷したいので、それに使えそうなものです。 あまり、かわいいのが見つからなかったので、ご存知の方教えてください。 キャラクターだとなお嬉しいです。

  • サンタさんに、ひとつ何かもらえるとしたら。

    もうすぐ、クリスマスです。   もし、サンタさんが大人になった貴方にも、ひとつだけプレゼントをくれるとしたら、何が欲しいですか? 私は一泊温泉旅行。年をとるとなんだかモノより、そういうもののがうれしいなあと思えたり。 ※現金というお答えだけは、ご遠慮ください。

  • クリスマスに、何でサンタなのでしょうか?

    あれっ?って思ったことです。 何でサンタさんはクリスマスなんでしょうか? 今日バイト先で、クリスマスイブということで、 相手のいないバイト仲間同士で話していました。 「クリスマスはイエス様が生誕されためでたい日だから、教会行け!」 「浮かれてないで、お祈りしてろ!」 みたいなことを・・・ 帰ってテレビを付けると、「アナザースカイ」が入っていて、上地さんがスウェーデンのサンタの家に行ってるのを見ました。 クリスマスといえばサンタクロース。そういえばそうだった。と懐かしさ半分。 その時に、「あれっ?」ってなったのです。 いまさらですけれど、サンタクロースとクリスマスって、どのような繋がりがあるのでしょうか? クリスマスはキリストが生まれた日。それは聞いてるのですが、 何故、サンタクロースが絡んでくるか?それが分からずにいます。 何かご存じでしたら、 お手数ですが、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう