• ベストアンサー

キーボードに故障がないかを知る方法

って、何かあります?? 某サイト様で、画面のキャプチャー方法を見たのですが、 (画面を出して、Prc Scrキーを押して、ペイントを起動させ、貼り付ける、というやり方) なんどやってもうまく行きません。 以前、エアースプレーでキーボードの掃除をしていたとき、 キーボード右上にエアーを入れていたとき、中の液が少し漏れたのか、 キーが凍りついたような感じになったので(すぐ溶けましたが)、 それが原因で、もしかしたら動かなくなってるのかも…と思いまして…。 でも、Delキーは問題なく動いてるからなぁ…(;´Д`) 何かいい方法はありますか?

• you_s_
  • お礼率85% (156/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjkpp499
回答No.2

>キーボードに故障がないかを知る方法 以下のソフトを使用。本来はキーアサインを変更 するためのものですがメニューの調査にキーチェックがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se214366.html キャプチャーするなら以下をお勧めします。 http://www.woodybells.com/winshot.html

you_s_
質問者

お礼

ありがとうございます! キーチェックやってみます。フリーソフトもDLしてみました。 重ね重ね、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ebiku
回答No.1

パソコンによって数種類あるみたいですよ。 http://23help.blog19.fc2.com/blog-entry-21.html

you_s_
質問者

お礼

パソコンによって違うんですね。 教えてくださったサイトを見て、やってみたところ、 FnとPrc Scrでキャプチャーすることができました。 本当にありがとうございました!