• ベストアンサー

不良債権をまじめに処理すると大銀行は債務超過に陥るのでしょうか?

Eivisの回答

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.3

補足をいただきましたが、私の意見だけしかここには出ていないので片寄りすぎるかも知れません。 今回ブッシュ大統領が来て、歯切れの悪い記者会見をしましたが小泉首相を非難する形をとれば、また橋本一派の反対勢力により 構造改革は益々遅れることを懸念しているからで、実際は3兆円も不良債権が増えていることなど心配事は多いのです。 つまり今まで90年頃から歩いた道をもう一度繰り返そうとしている訳ですが、痛みが数年先になる方がイイということなのか 関心がないのか、怖いことは考えたくないのか、一般国民も構造改革には約半数が諦めながらほっとしているように見えます。 いずれにしても役人、役所は減らないし、各企業、銀行も自分の担当責任でない時に何か起こればよいという姿勢ですから 日本には期待をしない方が後になって寂しい思いをしなくてよいのでは...と悲観的に考えています。 私ばかり書いても仕方ないので、一つ別のURLを紹介して終わりますが、あくまで個人的な意見ですのでご容赦ください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=219159

kisigenn
質問者

お礼

ありがとうございました。上記の別サイトの Evisさんの意見も読ませていただきました。 やはり、いつまでたっても、日本の政策は事なかれ主義、責任回避優先、先送り優先の政策なのですね!