• 締切済み

セックスの相性と男の人の本音

付き合ってる彼とは遠距離ですが、彼がよく、「りえことのセックスが今までしたどのセックスより気持ちいい」と言います。実際相性がいいようで、私も凄く満足度が高いのですが、男の人にとって体の相性はどのくらいの比重を占めるのでしょうか? 彼いわく、やはり何でも話したり、信頼しあっているとセックスもよくなる、との事ですが、、、。 私は女だし、だからかはわかりませんが、余りセックスが良い!と強調されると複雑な気持ちになります。私の声も凄く好きらしく、電話してると「あー最高だな、りえこの声」と言ったりもします。 遠距離という障害が今はありますが、私の事は生涯大切にしていきたい相手だといつも言ってくれます。セックスがいいという事と愛情の度合いは比例するのでしょうか? それと、遠距離なのですが、僕がそばにいなくて大丈夫?欲求不満にならない?と心配したりしています。これは私が浮気するかどうかをさぐっているのでしょうか?男の人の気持ちは良く分かりません。 是非みなさんの意見聞かせて下さい。

みんなの回答

  • kyucyan
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

相性はあると思います。。好きになった相手との相性が良かったらそれはそれは・・最高ですね!!努力もせずに合うのは一番!!大好きだけど・・あっちの方の相性は・・という場合は・・慣れるにしたがって・・少しずつ自分の好みを覚えてもらえる様に・・頑張っていましたが・・なかなか・・・声が好きで・・体も合って・・性格が好きで・・羨ましいですね。。ちょっと位喧嘩しても・・SEXをしたら・・なんとなく仲直り・・何てこともあるけど・・これが合わなかったら・・最悪!!“だからいやなんだよ!!!”なんて考えちゃって・・さらにドツボ・・・複雑なんて言わずに・・そんな彼の事・・もっと、もっと、好きになるとイイね・・

hayashirieko
質問者

お礼

みなさんありがとうございます! Kyuchanさんの言う通り、体の相性ってすごく大切なところを占めますよね~!相性いいとお互い満足度が高くなって愛しさがつのるし、、、。 今は遠距離であんまり会えないけれど次会った時にデートだけじゃなくてHも凄く楽しみなので新鮮さが続くところもあるんですよね。 彼は私が満足する事で幸せを感じるといって、自分はいくのを我慢してできるだけ長く私を気持ちよくさせてくれようとしてくれます。 昨日電話で、離れてて体大丈夫?ってどういう意味だったの?と思い切って聞いてみたら、女の人はぬくもりとか欲しくなるでしょ?今はボクが傍にいてあげられないから、、、って言ってました。別に浮気を心配してた訳ではないそうです。 後、喧嘩してもHの相性がよければ仲直りしやすい!という意見はもっともだと思います。肌が合うって言うか、そういう相手ってなかなかいませんよね。 前の前につきあってた彼はイマイチでした。相性ってムード作りとか好みだからこればっかりは合わない人は合わないんですよね。 ありがとうございます。今の彼を大切にしていきます!

  • pokoman
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

この男性はあなたのつきあいの中でセックス最優先で考えています。残念ながらあなた以上のセックスを見つけたら簡単にそちらになびいてしまうでしょう。「欲求不満にならない?」は無いでしょう!つまり精神的寂しさよりも肉体的寂しさを気にしているわけでしょう?セックスの相性と愛情は全く関係ありません。精神的な相性の仲にはセックスも含まれるかもしれませんけどね。今はあなたとのセックスを手放したくないから繋ぎ止めたい一心で誉めまくっているような気がしてなりません。ごめんなさい。きついことを言って。

回答No.4

すご~く、愛されてると思います。 SEXの相性でとっても大切だと思うし、心配する必要なんて何にもないと思うよ。 私が悩んだ時、相談にのってくれるサイトがありますが、一度相談してみたらどうですか?きっと同じように『大丈夫!』って言ってくれると思うよ。

参考URL:
http://www.tabasa2001.com/
hayashirieko
質問者

お礼

思いやり溢れるアドバイスに凄く勇気づけられました。ありがとうございます。 すっごく嬉しいです。彼をずっと大切にしていきます。

  • odd-art
  • ベストアンサー率9% (31/325)
回答No.3

 お世辞がきつく、今ひとつ信じ難いものがあります。  遠距離で逃したくないという想いも、男性側にあるかのようです。  正直、セックスと愛情は関係ないと云われてきました。  愛無きセックスが可能だからです。  男は、発射するまでの感じがいいのであって、オナニーでも気持ちが良いという人もいます。ですから、どんな女性でも、発射するまでは可愛いのです。  女性は、言葉で安心する面があるようですが、上手く利用しており策士が見えみえで、厭味にも感じるのは、男としてのジェラシーなのでしょうか?

  • miyoko33
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.2

羨ましい限りですやはり肌が合うというのはあると思います。結婚しても女房を女として向き合わない方が多いよね。彼はりえさんを大切に考えていると思うわ末永くお幸せに!

hayashirieko
質問者

お礼

そうですよねーセックスレスってやっぱりどんどん心離れていくし悲しいですよね。とっても勇気付けられました。ありがとうございます。

  • zep1100
  • ベストアンサー率41% (127/309)
回答No.1

こんにちは、男からのコメントです。 まず始めに、男は性欲が溜まる生き物です。まぁ、そんなことはご存じのことでしょう。 フト暇になると、ああSEXしたいなぁ、などと考えます。 遠距離恋愛なら尚更、その傾向も強いでしょう。 女性は、久しぶりにあったのなら、電話やメールでは話しきれない事など 色々語り合いたいところなのでしょうけどね。 会えばSEXという形の遠距離恋愛に嫌気が刺し終止符を打った女の友人がいますが・・・ それは置いておいて、彼氏は、自分が性欲が溜まるので、hayashiriekoさんも 性欲が溜まるのだろう、と単純に考えただけだと思います。 決して浮気を心配したとかそんなことはないでしょう。 また、男にとって、彼女とのSEXがうまくいっていることは大変重要なことであり、 通常自慢に思うことだと考えてください。 「りえことのセックスが今までしたどのセックスより気持ちいい」 と言う発言は、アナタへの誉め言葉だと思います。他意は無いのではないでしょうか。 そんな彼氏なら多分、自分も気持ちよくなりたいし、hayashiriekoさんも気持ちよくあってほしいと願っている筈。 良く、「イッた?」とか「気持ちいい?」とか聞かれませんか? それは彼氏なりの愛情表現だと思ってくださいね。 まぁ、SEXを誉められてもあまり嬉しくないって言う気持ちは分かりますが・・・( ^ ^ ; SEXと愛情はかならずしも比例関係にありませんが、重要ではあると思います。 ただ、お互いの恋愛の中に占めるSEXの意味合いには多少ズレがあるでしょうけどね。 (男には愛おしい→SEXしたいという簡単な構図も存在します) 前記の例もあるとおり、遠距離恋愛ではそのずれが生じやすいので 女性側も理解を示してあげる必要があるかもしれませんね。 とにかく、彼氏の方は、結婚まで考えてくれているというのは大変素敵な事ですよね。 それは、hayashiriekoさんとのSEXが素晴らしいからというのも理由にはあるでしょうが、 それとは別の部分でにhayashiriekoさん対して、 「守ってあげたい」「いつまでも一緒に生きていきたい」と思わせるような素敵な部分があり、 結婚へと決意させているのでしょう。 話を聞く限りでは素直な彼氏のようですし、末永くお幸せになることを祈っております。 それでは。

hayashirieko
質問者

お礼

男の方の視点でのアドバイスありがとうございます。凄くわかりやすい説明で納得しました!彼を大切にしていきます。

関連するQ&A

  • SEXの相性

    SEXの相性 先月に半年同棲した彼女が出て行きそれと同時に別れました。 彼女自身への恋愛感情もあるのですが恥ずかしい話なのですがなにより『SEXの相性』が 非常に良かった事がとても心残りになっています。 相性と言う言葉だと双方になってしまうかもしれませんが、私自身は少なくともそう思っています。 また、SEXの度に彼女を絶頂に導き自分本位のSEXはしていないつもりなので彼女も少なからず合わない とは思っていないと思います。 私は別れてから複数の女性とSEXをしましたが、どの女の子ともしっくり来ずSEX自体が楽しくありません。 体の相性というものは事実あるとは思いますが  (1)『感情として彼女にほかの男性とSEXしてほしくない』  (2)『相性が良い彼女と別れてしまいこの先が不安』 という自分自身のこの気持ちに対してどの様に考えて行けばいいのか解りません。 是非性別問わず様々なご意見を頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • セックスの相性について。

    私の周りの友人は、付き合ったら、キスはいいけどセックスは3ヶ月以上付き合ってからがベスト、と考える子が多くて、その、何かよくわからない定義みたいなものが、私には理解できません(笑) 勿論、女の子のほうが拒んでいるのにやろうとする男は最低ですけど、別にお互いが同意なら、期間なんて関係なくないですか?笑 1年付き合っても手を出してこない男=真面目な男 みたいな定義が、恋愛経験の少ない彼女たちにはあるらしいけど、正直それは間違ってると思います。 実際、私が昔付き合ってた男の人が、「すぐにセックスしたらだめだから、1ヶ月以上はしないでおこう」 なんていう意味不明な決まりを作って付き合いましたが、わずか4ヶ月で破局しましたよ(笑)しかもそんな一途な男でもなかったし(笑) だから、付き合ってすぐセックスしたらだめで、しばらくしてセックスしたカップルは末長く続く、なんて定義も保証もないんですよ。 むしろ私は、付き合ったら早めにそういう関係になったほうがいいと思います。 だってセックスって、恋人同士や夫婦において、ひとつのイベントというか、とても大切なことだと思うんです。 なのにもし、相性が悪かったら? 1年付き合ってから初めてセックスしてみたら、相性が悪かったなんてことがわかったら、最悪ですよ。 そう言ったら、友人は、「それは好きな気持ちでカバーできるしょ」 と、またまた何もわかってないくせに言い返してきましたけど、はっきり言って、どんなに好きでも、セックスの相性が悪いのはかなりきついですよ。 女性より、男性のほうがもっときついんじゃないかな。 それで結婚が破談になったカップルや、浮気されちゃった人とか、絶対いるはず。 セックスが、愛し合う2人にとってとても大切なことであるからこそ、早めに確かめ合ったほうがいいと思うし、1年以上手を出さないことが、相手の女性にとっても、男性にとってもベストなことかと言えば、微妙だと思います。 と、どんなに語ったところで恋愛経験ゼロ、セックス経験ゼロの友人たちにはわかってもらえなくて、逆に私が「すごい人」みたいな扱いにされて、めちゃくちゃムカつきます。 「愛」だけじゃ越えられないことがあること、セックスの大切さ、なんにもわからない彼女たちには、やっぱりわかってもらえないんですかね。 別に私は特に恋愛遍歴がすごい訳でもないし、一般的なことを言ってるだけなんだけどな… てか、男性に聞きますけど、仮に付き合ってる彼女が1年以上経たないとセックスしたくないって言ったら、我慢できるんですか?笑 そして我慢できないと考える方に聞きますけど、セックスを我慢できない=その彼女を大事にしていない という定義が浮かびますか?(勿論、体目的ではなく純粋に彼女を好きになって付き合った場合限定)

  • SEXの相性が良すぎることってありますか?

    20代男です。 『自慢かよ!』と誤解を生みそうなタイトルですが、単純にみなさんもあるかどうか知りたいので質問させてください。 付き合ってすぐの彼女がいますが、彼女曰く、ものすごいSEXの相性がいいらしいんです。 彼女によると、 他の男と違って、入れた瞬間、考える余裕がないくらい気持ちいい。 奥に入れたまま、ちょっとだけ動かしてもわかる。 らしいのです。 もちろんお互いにとって、とってもいいことなのですが、 こんな段違いに違うものなのでしょうか?

  • 女の人はセックス好きなんでしょうか?

    一般的に男は女であれば誰とでもセックスしたい という欲求がありますが 女の人はそういう欲求はないのでしょうか? なぜ女の人は男のように誰でもいいから セックスしたいと思わないのでしょうか?

  • セックスの相性?初体験したけど。。

    思ったより気持ちよくありませんでした。 19歳男です。 頑張ってお互いに動いたのですが、結局最後までいけませんでした。 相手も「思ったより」気持ちよくなかったそうです。 色々なページを探してみたのですが、セックスの相性があるとか言われているようです。 本当なのでしょうか。すると今の彼女とは相性がよくないのでしょうか。 何かより快感を得る方法はありますか? あと、セックスの相性について信頼できる文献などが欲しいです。

  • 結婚生活においてSEXの相性は重要ですか?

    こんにちは。 さっそくですが、質問させていただきます。 現在私には付き合って8年目の彼がいますが、正直SEXの相性がよくありません。 相性というよりは私が全く満足できないのです。 彼以外に体の関係を持っている人(Aさん)がいて、その人との相性が抜群にいいせいか、彼とのSEXでは物足りないのです。SEXをしたいとも思わないのです。私なりに努力をしてみたのですが、やはり気持ちいいと思えません。 Aさんと関係を持つようになったのは1年前で、それまでは彼としかSEXをした事がなく、それなりに満足していました。 彼を愛してますし、将来結婚もしたいとも思っています。 そこでご意見を聞きたいのですが、『SEXの相性はイマイチだけど愛してる人』との結婚はうまくいくのでしょうか? 私はSEXが好きです。ですので愛してる彼がいながらAさんとの関係をずるずる断ち切れないでいる状態です。そんな私が彼とこの先付き合う(結婚する)事ができるのか正直不安です。(Aさんとはこの先、恋愛関係に発展する事はありませんし、このまま体だけの関係を続けるのもいけないと思っています。) 彼との関係で悩みがあるのはSEXのことだけなのです。 どうか皆さんの色々な意見を聞かせてください。できればすでに結婚されている方、同じような悩みをお持ちの方、宣しくお願いいたします。

  • セックスの相性はいいけど…

    ひとまわり以上年の離れた人と 恋愛感情の 全くない関係を1年ほど続けています。 彼にはちょっと変わった趣味があり、私に コスプレをさせて襲ってきたり(笑)その 写真をとって喜んだりしています。 私は彼に愛だ恋だという感情は100% ありません。時々、あとくされなく欲求不満を 解消できるのだから、便利だなとも思います。 ただ、私はセックスが好きなのであって 彼の性癖(コスプレさせたり、写真撮ったり)が どうも、いやなのです。その写真を誰かに 見せていないとも限らないし。私にはそういう 趣味はないものですから。 でも、セックスだけでいうと彼とは相性がいいらしく 今までで私が1番満足できるのは彼だけなんです。 (私には、今のところ特定の彼氏はいないのですが) 確かに、このままではまともな恋愛ができなくなるかも なぁなんて思ったりもします(笑) 快楽だけで誰かとつながっているのは、非常識なことでしょうか?

  • セックスの相性って何ですか?

    セックスの相性って何ですか? 相手とする時、とても気持ちがいいのは間違いないのですが、締まり具合など考えたことがありません。 昨日、テレビで芸人が、 「昔、相性がすごく良い相手がいて、ワインのコルクのように抜ける時もスッポンって感じで抜けてとても相性が良い人がいた」 と言っていたのですが、私と相手はそこまでの感じではありません。とても締め付けられる、というようなことは感じたことがありません。かといって、スカスカってわけでもないと思います。でも気持ちがとても良いのは確かです。 一応、悩みですので、自慢や誹謗中傷など無しで、ご親切に教えていただけたら幸いです。

  • SEXの相性と男女関係について

    真面目な質問です。私は独身の男性です。 先日、女性の恋愛カウンセラーの話を聞いたのですが、「男女間に占めるSEXの役割はとてつもなく大きい。SEXの相性が悪いので別れる男女も多い反面、SEXの相性がいいので障害を乗り越えて仲良くいっている男女も多い」と言っていました。 男性は快楽だけでSEXをする部分も大きいと思いますが、女性はSEXによって相手の男性との愛情が深まる部分も大きいのでしょうか? 以前友人の女性が「女性は交際相手とのSEXの相性を気にするよ。SEXの相性がいい相手だと結婚まで行ってしまう女性も多いんじゃないかな・・・」と言っているのを聞いたことがあります。 男からしても、裸になって体と体が触れ合うことによって愛情が深まるというのは理解は出来るのですが、相性がいい=気持ちいいですよね? つまり、相性がいい→気持ちいい→別れられないor 相性がいい→気持ちいい→強く愛されている→別れられない のどちらなのでしょうか?単に気持ちいいから別れられないのか、気持ちいいと愛情が深まって別れられないのか・・。 夫婦間でも喧嘩のあとはSEXで仲直りというのをよく耳にしますが、とにかく女性にとってSEXの相性によってどの程度愛情が深まり、それはどの位大きいものなのか?(例えば、相手の男性が甲斐性なしでも辛抱できるとか) 自らの経験も交えて、具体的に教えていただきたく存じます。宜しくお願い致します。

  • 付き合い始めたばかりの彼とのセックスについて悩んでいます。

    付き合い始めたばかりの彼とのセックスについて悩んでいます。 前戯の間は勃っていても、いざコンドームをすると萎えてしまったり、 口で何とか勃たせてようやく挿入出来たと思っても行為中に萎えてしまったり、 また、すぐに射精してしまうこともあります。 遠距離で中々会えないこともあって、会えた時はたくさん愛し合いたいと思ってくれているのですが、どうしても心と身体が反比例してしまうようです。 私も「大丈夫だよ」と気にしないフリをしつつ、 何を、誰を責められるわけでもない、この気持ちをどこに持っていったらいいのだろう?と考え、どうしようもなく悲しい気持ちになります。 このことに関して2人で話合って対処法などを考えたりしていますが、 中々上手く行きません。 彼は30代前半ですが、自分でも他の人より性欲が薄いと言っています。 赤ちゃんの頃に停留睾丸をやっており、睾丸を一つ切除しているせいかもしれないと言っていますが、 この病気と性欲の薄さは関係あるのでしょうか。 もちろんセックスだけが愛情表現ではないと思いますし、 彼も色々と努力をしてくれているのを知っているので温かい目で見守りたいのですが、 この先もずっとこういう状況が続いたら、正直うまくやっていける自信がありません。 私自身は彼を求める欲求が強く、でもそれが受け入れられない、欲求不満でやりきれない気持ちはどう処理していったらいいでしょうか。