• 締切済み

DVD Playerでエラーが・・・

iBook dual USB 500MHzを使用しています。 DVD Playerでエラーが出て困っております。内容は、 ・・・初期化エラーが起きました    有効なDVDドライブが見つかりませんでした。[-70012]・・・ です。外付けDVDドライブを使用して、DVDのディスクは認識しますがDVD Playerのエラーだけ出ます。何とかなりますか?

• Mac

みんなの回答

回答No.4

解決方法とは違いますが、 プレーヤーだけならVLC media playerとかを試してみる 交換だと高いし 自分も一時期DVDプレーヤーをバージョンアップして 起動しなくなりVLCで見てました。

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html
  • asuca
回答No.3

最悪内蔵ドライブを交換してやる方法があります。

参考URL:
http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=897
  • cliomaxi
回答No.2

私も内蔵ドライブが駄目になり外付けを利用したいと思いNo.1の方の紹介されているパッチを当てましたが100%確実とは行きませんでした。 (起動したりしなかったり。) 色々試した結果確実に起動させる方法として、DVD-Video形式のディスクイメージを用意しておき、一旦これをマウントします。 私の場合DVDレコーダーで10分程度録画したものをToast7にて作りました。 この時デスクトップにDVD-Videoのアイコンが表示されますのでDVDプレーヤーを起動します。 起動してしまえば外付けのDVD-Videoも再生可能です。

• asuca
回答No.1

DVD Player Patchをt当てれば動くかもしれません。 通常は内蔵の物しかだめだ他と思いますので。

参考URL:
http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/26590