• 締切済み

語学学校の情報ください!

今年の5月頃に3ヶ月ほど、サンフランシスコへ留学を考えています。 今、語学学校の資料収集をしているのですが、文面だけ呼んでも それぞれの良さがわかりにくいのです。 それで、なかなか絞り込むことが出来なくて困ってます。 どなたかこの3校「Testmagic」「Embassy」「INTRAX」に関する情報 お持ちでしたら教えてください。何でもかまいません。 (学校の印象・授業内容・先生の教え方など) 私としてはこの3校の中で、しっかり学べてわかりやすく教えてくれるところに 決めようと思ってます。どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.1

数年前にサンフランシスコに半年間、語学留学していました。 私はCESという学校に通っていたのですが、私が帰国してからその学校はEmbassyと合併しました。もともと同じだった学校を別にして、また合併しなおしたそうです。ということで、内容はちっとも変わらないようなので、お伝えします。 設備はバッチシです。建物も悪くないし、パソコンなどもあります。ただ、日本人向け、ってとこですかね。安心って印象のみです。通ってくる生徒もそこそこお金もあり、遊びがてら入学しましたよ、って人がほとんどです。だから、真剣に勉強したいと思っている人は、他の学校にいっちゃいます。教師の質もどっちかっていうと低いかな。良い先生は本当に良いんですけど、そうはいっても人柄がいい、というかんじ。教え方が上手で・・・、という先生はほとんどいません。変なのに当たるともう最悪です。私なんか、「こっちは金払ってんだぞー!」って事務所に怒鳴り込みにも行ったくらいです。 ご希望が、「しっかり学べてわかりやすい」ということなので、それならESLが一番おすすめかな。 そこに行ってる子の話では、授業も厳しく、毎週末テストがあり、それにパスしないと進級できないらしいです。毎日きちんと宿題も出ていたそうです。ちなみに私の学校では(Embassyの人たちも)、宿題なんて出たことありません。テストもありましたが、進級は2週ごとに誰でもできます。授業内容は、先生によってまちまち。ゲームばっかりさせる人、おしゃべりしていたら授業が終わってしまうこともあるし、一週間ずっと同じ構文を教えたアホ教師、などなど、いろいろです。 資格をもたない教師も結構いましたよ。 半年もいるとたくさん情報が入ってくるのですが、基本的には語学学校はどこも同じです。お金がかかるところは設備が整っていて、安いところはその逆ということ。一番おすすめなのは、大学附属の語学学校に行くことです。大学のようにきちんと講義とかしてもらえるそうですよ。 おすすめの学校が、Golden Gate University(確かこんな名前・・・)の附属の語学学校です。友人が通っていて、すっごくハードそうでしたけど、かなりのハイレベルな授業でした。ただ、この学校は入学日と卒業日が決まっていて、期間がどのくらいかはちょっと覚えてないです。でも、もし条件が合うならおすすめですね。高度な授業内容に、学校も大学内にあるから充実してるし、IDカードも発行してくれるから何かと便利だし、場所もダウンタウンだからホント、便利です。 以上です。

bsbnao
質問者

お礼

色々と教えて頂きありがとうございました。 資料を見るだけでは実際の中身は見えてこないので、大変助かりました。 けして安い学費ではないので、お金を払うからには納得いくものにしたいです。 付属の語学学校については、ある一定の学力がないと入学できないと思っていたので、選択視していませんでした。 ですから、付属を含め再度検討しなおしてみます。 これから更に教えて頂きたいことで投稿した際には、また良いアドバイスを お願致します!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ELSという語学学校の情報を下さい☆

    短期留学を考えています。 知り合いから、ELSは、授業料が安くて、質も高いと聞きました。 まだ情報収集を始めたばかりなので、費用の相場も、どのような授業が質が高いのかが、私には区別できない状態です。 ELSという語学学校について、 (1)費用が他に比べて安いのか、 (2)どのような授業の質なのか、メリット、デメリットなど。 ご存知の方は何でも結構なので教えて下さい☆ 宜しくお願い致します。

  • メルボルンにある語学学校について

    今年の夏ごろから1年間学生ビザでメルボルンに留学しようと思い語学学校を探しています。予算があまりないのでできるだけ授業料の安い学校に行こうと考えています。 それで、メルボルンの中心に位置するThe CAEという語学学校は授業料が安いということを聞いたのですがそれ以外のことについて全く分かりません。この学校の雰囲気、評判など何か情報がわかれば教えて下さい。また直接この学校に行ったことのある方などの話も聞けたらありがたいです。 また、他にメルボルンで授業料が安くおすすめの学校があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 留学、語学学校を選ぶ基準について

    初めまして、現在大学の休み期間を利用しての大学留学を考えているものです。 予算については親とも話し合い、自分の数少ないですがバイトでためた分と両親の援助とで何とかまかなっていこうということになっています。 留学は一人の力では達成できないものと実感し、大変感謝していますし、自分で決めたことですから固い意志で臨もうと決心しています。 前置きが長くなりましたが短期留学の間、通う語学学校を探しています。ちなみに行き先はシカゴを考えています。というのも、3年前に行った家族旅行で訪れた地であり、完全にそこに魅了されたからです。期間は短期ですので、大幅な語学力の向上は期待していませんが、自分の出来る限りのことをして、海外ならではの良い経験や人間関係を築けたらと思っています。 そこで質問なのですが、留学経験者の方にお聞きしたいのですが、皆さんの語学学校を選ばれた基準とは何ですか? 現在シカゴにある様々な語学学校の情報収集をしています。価格から授業内容まで様々ですが、自分に合うのはどの学校か決めかねているのです。短期留学で学校での授業だけで1日を終えたりするのでは、友人を作ったり、街に出て文化を体験したりといったチャンスが少なくなってしまいますし、かといって全く勉強しないというのではただ遊びに来た、ということになってしまいます。 短期留学自体、「遊学」と呼ばれるように、事実的には旅行の延長という印象を与えてしまいがちですが、旅行の延長ならそれなりに学びと経験とをバランスよく組み合わせた、充実した過ごし方が出来ると思っています。 短期留学をされた方は、語学学校をどんな基準で選んだのか、ぜひお聞きしたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • ニュージーランドでおススメの語学学校を教えてください。

    高校を卒業したら、ニュージーランドへ短期の語学留学をしようと考えています。 最初は留学斡旋会社を利用しようとしていたのですが、いろいろな情報収集をしていたら、「自力で」という意見が多かったので私も自分で語学学校と掛け合おうと思っています。 タイトルとは違ってしまいますが、語学学校とメールなどで直接掛け合うことはできますよね??それともやはり斡旋会社を利用した方がよいのでしょうか??ちなみに留学は初めてです。 話を戻しますが、自分で語学学校を探すとなると、数がとても多く、どこもよい体験をさせてくれそうで、どの学校を選ぶべきなのかとても迷っています。 できれば日本人留学生の比較的少ない学校がいいなと思っていますが、ニュージーランドに留学経験をお持ちの方で、ここはおススメだ!!という語学学校があればぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ニュージーランド、オーストラリアの語学学校について。

    教えてください。 語学留学したいと考えていますが、ニュージーランド、オーストラリアの語学学校 の英語(授業内容)はアメリカ英語それともイギリス英語をつかわれるのでしょうか? また先生方はその国の方がほとんどでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • おすすめのロンドン語学学校は?

    今度ロンドンに一年程語学留学をする予定の社会人です。 現在は貯金と情報収集をしており、インターネットなどで代行会社の資料を見てみたのですが、あまりに料金が高いこと、また語学学校が多すぎてどこを選べば良いのかわかりません。 希望は *ロンドン中心部(ゾーン1or2)であること *日本人比率20%以下であること *比較的良心的な価格(~40万円・48週間)であること *認可校であること です。設備や規模はあまり気にしません。 留学経験のある方、是非良かったと思った語学学校を教えてください!!

  • ロサンゼルス 語学学校

    夏から3ヶ月間、LAに留学に行きます。そこで語学学校で悩んでおり、ECなどを視野に入れています。 希望としましては、 ・日本人(アジアン)の割合が低い ・大規模(学校の生徒人数が多い) ・アクティビティがある ・サンタモニカなどにぎやかなとこにある(またはすぐ近く) という点を重視しているのですが、どこの留学エージェントに行っても向こうが選ぶものばかりで他にいいものを見落としていないか不安になります。 自分の貯金で行くのでEmbassyは少し高すぎるなと思いました。 行ったことがある人や語学学校に詳しい人、ご意見お願いします。

  • マルタへ語学留学

    秋頃、マルタに語学留学をしようと思っています。マルタ自体、小さな国なのでそんなに多くの語学学校はないと思うのですがご経験のあるかた、お薦めの学校やその授業内容など、またマルタに関して情報をお持ちでしたら色々教えて下さい。

  • 語学学校の開始時期について

    語学学校に長期留学(約1年)を考えている者です。 調べていったところ、 語学留学をする場合は、少なくても半年前から準備を始めたほうがいいという情報を得ました。 そのため、語学学校が、いつ頃の時期から授業をスタートするのかを知りたいです。 国や、地域、学校によって、授業のスタートする時期は、異なるかもしれませんが、 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、少しお話を聞かせていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • サンディエゴでおすすめの語学学校ありますか

    秋頃サンディエゴかサンフランシスコで語学留学をしたいと考えています。1)留学先の学校はどういう点から見つければいいですか?2ヶ月位を考えてます。 2)留学斡旋の学校を通すのと、自分で手配するのはどちらがおすすめですか? 3)ビジネスイングリッシュとか学べる学校があったら教えて下さい。 4)携帯使うのが好きです。留学するまで携帯で英語の勉強とかしたいのですが何か良いのがありますか?  私の英語力は前回TOEFL500点程度です。