• 締切済み

野菜ジュース&その他いろいろ

自分はhttp://dailydrink.exblog.jp/1359350/などをたまに飲んでたりしたのですが、 これは野菜50%果物50%なので、果物の果糖が入ってしまうと書いてありました。 健康に気をつけるなら、果糖の少ないもののほうがいいでしょうか? 無添加・無着色料とかで安くておすすめの野菜ジュースがあれば教えてください。 また、こういうのは鍋に入れて他の野菜を煮たりすると栄養素は飛んでいってしまいますか?普通に飲む以外に、もっと栄養素を吸収できるような飲み方があれば教えてください。 他にもいくつか質問があるので箇条書きで質問させてください。 1.自分の母は指摘しても体に悪い物ばかり作るのですが、一晩置いた天ぷらとか(搾れば搾るほど油が出てくる・・)食べると、手の甲とかがジンジン(&脳の血管が詰まったような感じ)と明らかに血が悪くなってると思うので、なるべく油ものは食べるのを控えようと思うのですが、もし食べた場合に、油を分解してくれるような、よい食べ物・飲み物があれば知りたいです。(ウーロン茶とかはよく耳にしますが・・) 2,体によいとされる食べ物(癌予防、心臓病予防、血液さらさら、体力つくetc。)はどのようなものがあるでしょうか?ちなみに自分は心臓が弱いです・・ もずく、サトイモ、レタス、にんじん、大根、ブロッコリー、ヨーグルト、おそば、柿、などは長生きしている人がよく食べていると見かけたことがあるのですが、他によい食べ物があれば知りたいです。 3.自分は目が遠視なのですが、パソコンの見すぎ&寝不足・疲れなどで、目のピントが合わないときがあり、目の横をグリグリやると少し直ったりするのですが、にんじん・ブルーベリー以外に目にいい食べ物があれば知りたいです。 4.自分はサプリとかは食べないのですが、無添加・保存料なしのビタミンのサプリとかは食べたほうが調子よくなるのか知りたいです。

noname#18545

みんなの回答

• myopia
回答No.1

メガネの専門家ですから他にはお答えできませんので「3」に関してのみです。 遠視でいらっしゃるそうですが現在メガネかコンタクトはお使いでしょうか。お使いでないならメガネをお使いになることをお勧めします。遠視は目の構造上ピント合わせの力に無理をかけています。ですから食べ物やサプリメントで治ったりすることはありません。遠視の方は度の強い弱いにかかわらず、メガネを使用することをお勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 眼鏡は2度作り、コンタクトは1度作ったのですが、 最初の眼鏡とコンタクトは壊れてしまい、 2度目に作った眼鏡は、左右の度が違すぎてなんか見づらかったです・・ (病院で左の方が視力悪いということを強調したためだと思うのですが・・) ちなみにそれもレンズがはずれたり壊れるようになってしまいました。 物はもっと大事に扱わないとダメですよね・・。 時間とお金があれば、自分もまた眼鏡を作りたいと思っているので、作ってこようと思います。 あとは100円均一に売ってる黒のポツポツ穴の開いた物はいいのですかね・・。 前行った店では売ってなかったのですが、あれば買ってみたいです。また、レーザー治療では直らないですかね、やっぱり・・。 昨日もピントをあわせる力がなさすぎて目を開けてるのも辛くなったりしました・・。 たまにあるんですけどね・・。