• ベストアンサー

【二重人格】な人物が出てくるマンガ教えてください

最近少女マンガで、「オセロ」という二重人格の少女がでてくるマンガ を読んで面白かったのでもっと二重人格者が出てくるマンガが読んでみ たいと思いました。出来れば主役がいいですが脇役でも知っていたら教 えてください~

noname#22890
noname#22890

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuudou
  • ベストアンサー率25% (24/94)
回答No.11

No.7で一度回答した者ですが、No.9を読んで大御所を思い出した為、補足させていただきます。 『3×3EYES』(パイ) これほど二重人格を有効活用した漫画は記憶にありません。 『超頭脳シルバーウルフ』(不破 耕介) ドラマ化までしてますが、現実の二重人格とは異なった扱いになってます。 『switch』(脇役) ネタバレになりますので名前は伏せます。 E'Sの戒は、確か戦闘中に何度か変わってます。 ただキレた状態にも思えましたが。

noname#22890
質問者

お礼

2度目の回答有難うございました 一番気になるのが『switch』! dollsを書いてる先生ですよね?dolls好きなんですよ~switch気になってたけどなぜか買えずにいたんですが、候補にいれようかと思います^^

その他の回答 (18)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.19

なかざき冬「Who is 風王?」風王は女友達二人の血液や唾液を飲むと、別の性格になる多重人格 杉崎ゆきる「D・N・ANGEL」丹羽大助<->ダーク・マウジー 小島あきら「まほらば」蒼葉梢が五重人格(赤坂早紀・金沢魚子・緑川千百合・紺野棗) もりしげ「花右京メイド隊」シンシア<->グレース ここからは少々アダルト青年向けですが... 西川秀明「職業、殺し屋」ある意味全員二重人格と言えますが...4重人格の殺し屋が登場します。 叶精作/小池一夫「実験人形ダミー・オスカー」渡胸俊介<->ダミー・オスカー

noname#22890
質問者

お礼

回答有難うございました D・N・ANGELに興味があります^^   二重人格キャラのいるマンガって意外に多いのですね~!

  • haru2556
  • ベストアンサー率24% (50/208)
回答No.18

ケロロ軍曹の脇役にモモカ・タママという二重人格キャラがいます。 裏モモカからオモテは認識できても、表モモカからは認識できません。

noname#22890
質問者

お礼

回答有難うございました ケロロ軍曹、AMAZONで絵を見てみたのですが、タイトルで想像のつくとうりカエルの話のようですね^^ 買うのはちょっとな~と思うのですが、カエルの二重人格も見てみたい気がするので古本屋かまんが喫茶で今度見てみますね^^

回答No.17

「GetBackers」:天野銀次と雷帝 厳密に言うと二重人格ではないかもしれませんが…。 あとこの作品に登場する弥勒夏彦は1つの身体に7人分の魂が入ってるので、ある意味で7重人格です。 「switch」:衛藤快 既出ですが、こちらは主人公(の一人)です。 危機に陥った時の豹変っぷりが凄いです。 「ZOMBIE-LOAN」:こよみとヨミ 主役じゃありませんが、ヨミの方が死者の声が聞ける人格だった…かな? switchと同じ雑誌に掲載されています。

noname#22890
質問者

お礼

回答有難うございました GetBackersは人から借りて読んだ事があります。面白かった記憶があるのですが、登場人物の名前を覚えてないので弥勒夏彦という人物が誰なのかわかりません。^^; 今度古本屋に行ってもう一度読んでみます。 switchは絶対買います!

  • 8026
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.16

亜月亮さんの「Wピンチ!!」はどうでしょうか? ちょっと昔にりぼんで連載されていた作品ですw

noname#22890
質問者

お礼

回答有難うございました。 参考にさせていただきます

noname#59043
noname#59043
回答No.15

 昔の漫画ですが、萩尾望都さんの「アロイス」。タイトルはギリシャ語で「もう一人」という意味のようです。情緒的なサスペンスですね。  高階良子さんの「ピアノソナタ殺人事件」。ミステリーものです。    こいわ美保子さんの「闇の訪問者」はサスペンスです。    柴田昌弘さんの「回転扉」。二重人格というより、異常性格者の姉の霊が乗り移った妹の悲劇です。  松本洋子さんの「もう一人の私へ」は体を壊して歩くことの出来ない女の子が、元気な女の子に生霊として乗り移る、ほのぼのした話です。  ささやななえ(今はささやななえ子)さんの「生霊(いきすだま)」は、生霊だった時の自分がしたことを覚えていない女子高生が出てきます。怖いです。  

noname#22890
質問者

お礼

回答有難うございます 調べたら萩尾望都さんは名作を描いていてとても有名な方みたいですね^^ アロイス探してみます。

  • moindo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.14

二重ではなく多重ですが。 「インナーカルテット」かわみ なみ

noname#22890
質問者

お礼

回答有難うございました 多重!いいですね

回答No.13

同じ池沢理美さんの漫画で『アクマで純愛』は読まれましたか? あれも二重人格で話もものすごく面白いと思います。 もし、まだ読まれていなければとてもおすすめです♪

noname#22890
質問者

お礼

回答有難うございました AMAZONで調べたらオセロと話が似てて面白そうです^^ しかし、古い作品で普通の本屋にはなさそうなので今度古本屋に行って見ます

noname#22237
noname#22237
回答No.12

まだ出てきていないのだと、 『エルフェンリート』の“にゅう”と“ルーシー” 『ちょびっツ』の“ちぃ”と“フレイア” 『ヱデンズボゥイ』の“エリシス”と“シータ” 『BLEACH』の“黒一護”と“白一護” 直ぐに思い出せる範囲だとこの位でしょうか また思い出したら書き込みます。

noname#22890
質問者

お礼

回答有難うございました ブリーチ以外読んだ事ないです 参考にさせていただきます >直ぐに思い出せる範囲だとこの位でしょうか また思い出したら書き込みます。 嬉しいです^^思い出したらよろしくです^^

回答No.10

「エア・ギア」に主役じゃないけど出てますよ。

noname#22890
質問者

お礼

回答有難うございました でもエア・ギアは人に借りて読んだ事あったのでした^^;

回答No.9

★三つ目がとおる(手塚治虫) →二重人格か?と言われるとちょっと自信ありませんが絆創膏はがすと性格別人なので一応^^; http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061087010/249-3380903-7504335 ★ダブル(ひうらさとる) http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_408856555X ★もうひとりのマリオネット(さいとうちほ) 試し読みができます。 http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/saitouti01/mouhitor01/shoshi/shoshi_0001.html 「あやつり左近」と「愛してる。」は私もおススメです^^

noname#22890
質問者

お礼

回答有難うございました 三つ目がとおる~♪アニメ見ましたが、面白いですね リンクはってくれて助かりました

関連するQ&A

  • 2重人格

    AB型って2重人格って本当ですか? そもそも2重人格って本当にあるんですか? 私はよく、 「Sって2重人格だよね」 って言われます。 2重人格どころか、多重人格とも言われます。 2重人格とか、多重人格って、1方の人格げ出てるとき、もう1方の人格が隠れるってことですよね。そんなことってありえるんでしょうか?

  • 彼女が二重人格です

    しかしその二重人格(男)と親友です 本人(主人格と言うのでしょうか)は二重人格を知りません   これはこのままでもいいのでしょうか? 自分的には彼女に伝えたいのですが…            中二から今の中三まで付き合っていますが親友になった二重人格を消してしまうのではないかと悩んでいます  二重人格に話すと「主人格が幸せになるのなら消える」というのですが、半年前に主人格に二重人格のことを話したら1週間後くらいに二重人格についてのことが記憶から消えてしまいました なのでどうすればいいか意見ください 一応二重人格を治そうと思ってはいます

  • 結構前のマンガだと思うのですが、女の子が二重人格(多重人格?)で、大人

    結構前のマンガだと思うのですが、女の子が二重人格(多重人格?)で、大人しいほうの人格の子が妊娠してしまい、凶暴?なほうの女の子が、巣ポーンで自ら中絶するという衝撃的なマンガがあったと思います。 そのタイトルをご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。 もしいらっしゃいましたら、お手数ですが教えて頂ければ大変助かります。 資料として必要なもので、どうかよろしくお願い致します。

  • 二重人格

    初めまして。二重人格について相談があります。 僕には19歳の彼女がいてその彼女が二重人格です。僕はその彼女に過去嘘をついたり裏切ってしまったことがあります。その事があってからもう一つの人格が強く出てくる事が多くなり、暴言、暴力が頻繁にでるようになりました。 僕はもう一つの人格がどうしても気に食わなくて死ねと言ってしまいました。でもそれは彼女に言ったわけではなくその人格に言ったのですが彼女は素直に受け取ってしまい泣かせてしまいました。僕はどうすればいいのかわからなくて次の日に直接会って話をしたのですが今どっちの人格なのかわからず言いたいことも言えませんでした。彼女は別れたいとだけ言うのですが人格によって言うことが違うのでそれが本音なのかわからないんです。LINEもブロックされて着信拒否されています。彼女自身もどちらの人格なのかわからないそうです。 二重人格の彼女とうまく付き合うためにはどうすることが大切なんでしょうか?わかりづらくてすみません。

  • 二重人格の彼女がいます

    しかしその二重人格(男)と親友です 本人(主人格と言うのでしょうか)は二重人格を知りません   これはこのままでもいいのでしょうか? 自分的には彼女に伝えたいのですが…            中二から今の中三まで付き合っていますが親友になった二重人格を消してしまうのではないかと悩んでいます                                                     何か意見があればください

  • 人格障害 二重人格

      私はよく二重人格だとか人格障害だとか言われます。 自分的には気分屋なんじゃないのかな?と思うんですけど… 人格障害や二重人格の症状ってどんな感じの症状なのですか? 具体例とかあったら教えて下さい。 ネットでたくさん調べたんですけど いまいちよく分からないんです。

  • 二重人格を直したい

    私は、二重人格です。 学校ではおとなしくしているのですが、 家では家族にすぐにキレて部屋に引きこもってしまいます。 学校のみんなは、私がそんな風だと想像がつかないと思います。 知られたら引かれると思うので、家でも学校でも穏やかに過ごしたいです。 どうしたら二重人格は直せるのでしょうか・・・。

  • 少女漫画の登場人物の弟について

    こんにちは。 颯太という名前の男の子が出てくる漫画を知っている方いらっしゃいますか? 以前、何かの漫画で颯太という名前を見たことがあって… 何の漫画だったかを思い出したいのですが、少女漫画ということしか覚えていません(泣) 確か主人公などではなく、弟や脇役程度だったと思うのですが… どなたか、覚えがある!という方、教えてください!!

  • 二重人格で生きづらい

    私は二重人格です。人生が生き辛くて仕方がありません。 私には極端にポジな自分と極端にネガな自分が、同じの心の中にいるんです。それが交互で現れるもので実際にどちらが本当の自分か分からないんです。 最近 はネガな自分が悪さしないんです。どうしてなのかおとなしくしてるのです。 異なる人格が代替で出てくるので、本当に困ります。助けてください。

  • 二重人格......

    二重人格って言う病気なんてあるんですか? 教えてください(`・ω・´)