• ベストアンサー

【二重人格】な人物が出てくるマンガ教えてください

最近少女マンガで、「オセロ」という二重人格の少女がでてくるマンガ を読んで面白かったのでもっと二重人格者が出てくるマンガが読んでみ たいと思いました。出来れば主役がいいですが脇役でも知っていたら教 えてください~

noname#22890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuudou
回答No.11

No.7で一度回答した者ですが、No.9を読んで大御所を思い出した為、補足させていただきます。 『3×3EYES』(パイ) これほど二重人格を有効活用した漫画は記憶にありません。 『超頭脳シルバーウルフ』(不破 耕介) ドラマ化までしてますが、現実の二重人格とは異なった扱いになってます。 『switch』(脇役) ネタバレになりますので名前は伏せます。 E'Sの戒は、確か戦闘中に何度か変わってます。 ただキレた状態にも思えましたが。

質問者

お礼

2度目の回答有難うございました 一番気になるのが『switch』! dollsを書いてる先生ですよね?dolls好きなんですよ~switch気になってたけどなぜか買えずにいたんですが、候補にいれようかと思います^^

その他の回答 (18)

• mshr1962
回答No.19

なかざき冬「Who is 風王?」風王は女友達二人の血液や唾液を飲むと、別の性格になる多重人格 杉崎ゆきる「D・N・ANGEL」丹羽大助<->ダーク・マウジー 小島あきら「まほらば」蒼葉梢が五重人格(赤坂早紀・金沢魚子・緑川千百合・紺野棗) もりしげ「花右京メイド隊」シンシア<->グレース ここからは少々アダルト青年向けですが... 西川秀明「職業、殺し屋」ある意味全員二重人格と言えますが...4重人格の殺し屋が登場します。 叶精作/小池一夫「実験人形ダミー・オスカー」渡胸俊介<->ダミー・オスカー

質問者

お礼

回答有難うございました D・N・ANGELに興味があります^^   二重人格キャラのいるマンガって意外に多いのですね~!

• haru2556
回答No.18

ケロロ軍曹の脇役にモモカ・タママという二重人格キャラがいます。 裏モモカからオモテは認識できても、表モモカからは認識できません。

質問者

お礼

回答有難うございました ケロロ軍曹、AMAZONで絵を見てみたのですが、タイトルで想像のつくとうりカエルの話のようですね^^ 買うのはちょっとな~と思うのですが、カエルの二重人格も見てみたい気がするので古本屋かまんが喫茶で今度見てみますね^^

回答No.17

「GetBackers」:天野銀次と雷帝 厳密に言うと二重人格ではないかもしれませんが…。 あとこの作品に登場する弥勒夏彦は1つの身体に7人分の魂が入ってるので、ある意味で7重人格です。 「switch」:衛藤快 既出ですが、こちらは主人公(の一人)です。 危機に陥った時の豹変っぷりが凄いです。 「ZOMBIE-LOAN」:こよみとヨミ 主役じゃありませんが、ヨミの方が死者の声が聞ける人格だった…かな? switchと同じ雑誌に掲載されています。

質問者

お礼

回答有難うございました GetBackersは人から借りて読んだ事があります。面白かった記憶があるのですが、登場人物の名前を覚えてないので弥勒夏彦という人物が誰なのかわかりません。^^; 今度古本屋に行ってもう一度読んでみます。 switchは絶対買います!

• 8026
回答No.16

亜月亮さんの「Wピンチ!!」はどうでしょうか? ちょっと昔にりぼんで連載されていた作品ですw

質問者

お礼

回答有難うございました。 参考にさせていただきます

noname#59043
noname#59043
回答No.15

昔の漫画ですが、萩尾望都さんの「アロイス」。タイトルはギリシャ語で「もう一人」という意味のようです。情緒的なサスペンスですね。  高階良子さんの「ピアノソナタ殺人事件」。ミステリーものです。    こいわ美保子さんの「闇の訪問者」はサスペンスです。    柴田昌弘さんの「回転扉」。二重人格というより、異常性格者の姉の霊が乗り移った妹の悲劇です。  松本洋子さんの「もう一人の私へ」は体を壊して歩くことの出来ない女の子が、元気な女の子に生霊として乗り移る、ほのぼのした話です。  ささやななえ(今はささやななえ子)さんの「生霊(いきすだま)」は、生霊だった時の自分がしたことを覚えていない女子高生が出てきます。怖いです。  

質問者

お礼

回答有難うございます 調べたら萩尾望都さんは名作を描いていてとても有名な方みたいですね^^ アロイス探してみます。

• moindo
回答No.14

二重ではなく多重ですが。 「インナーカルテット」かわみ なみ

質問者

お礼

回答有難うございました 多重!いいですね

回答No.13

同じ池沢理美さんの漫画で『アクマで純愛』は読まれましたか? あれも二重人格で話もものすごく面白いと思います。 もし、まだ読まれていなければとてもおすすめです♪

質問者

お礼

回答有難うございました AMAZONで調べたらオセロと話が似てて面白そうです^^ しかし、古い作品で普通の本屋にはなさそうなので今度古本屋に行って見ます

noname#22237
noname#22237
回答No.12

まだ出てきていないのだと、 『エルフェンリート』の“にゅう”と“ルーシー” 『ちょびっツ』の“ちぃ”と“フレイア” 『ヱデンズボゥイ』の“エリシス”と“シータ” 『BLEACH』の“黒一護”と“白一護” 直ぐに思い出せる範囲だとこの位でしょうか また思い出したら書き込みます。

質問者

お礼

回答有難うございました ブリーチ以外読んだ事ないです 参考にさせていただきます >直ぐに思い出せる範囲だとこの位でしょうか また思い出したら書き込みます。 嬉しいです^^思い出したらよろしくです^^

回答No.10

「エア・ギア」に主役じゃないけど出てますよ。

質問者

お礼

回答有難うございました でもエア・ギアは人に借りて読んだ事あったのでした^^;

回答No.9

★三つ目がとおる(手塚治虫) →二重人格か?と言われるとちょっと自信ありませんが絆創膏はがすと性格別人なので一応^^; http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061087010/249-3380903-7504335 ★ダブル(ひうらさとる) http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_408856555X ★もうひとりのマリオネット(さいとうちほ) 試し読みができます。 http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/saitouti01/mouhitor01/shoshi/shoshi_0001.html 「あやつり左近」と「愛してる。」は私もおススメです^^

質問者

お礼

回答有難うございました 三つ目がとおる~♪アニメ見ましたが、面白いですね リンクはってくれて助かりました