• 締切済み

情念を歌うアーティストを探しております。

私は人間の本質を描いたものが好きで、 唄でもそんな作品を探しております。 ちなみに私の好きなアーティストは→Cocco、椿屋四重奏などです。 カテゴリとしては国内アーティストとして募集していますが、 洋楽も英語の勉強が出来るかもしれないので(笑)洋邦は問いません。 何かありましたら、是非教えてください!!

みんなの回答

  • tama9n
  • ベストアンサー率38% (48/125)
回答No.1

こんばんは。 タイトルを拝見して、真っ先にCoccoが思い浮かびましたが、やはりお好きなんですね。 あと、思いついたのは ビリー ジョエル[All For Leyna](アルバム「グラス・ハウス」に収録) http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/BillyJoel/ http://www.billyjoel.com/frameset_discography.html この頃の曲は、ほとんど一発録りを基本としているところがCoccoと通じる点かも知れません。 どんどん古くなりますが、 ユーミン「燕のように」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=706685 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7693/yuming13.html 井上陽水「娘がねじれる時」 http://music.j-total.net/data/002i/012_inoue_yousui/052.html あと、中島みゆきにもそういう作品は多いかも知れません。 有名どころでは「ファイト」とか。 知ってる名前ばかりでがっかりされたかも知れませんが、これらの曲はお探しのものに近いと思います。

yoinouta
質問者

お礼

tama9nさん、情報ありがとうございました! 誰も情報をくれなかったらどないしよう、と悩んでいたところです(笑) Cocco好きですよ。崇拝に近いです(笑) ビリー・ジョエルにしても、ユーミンにしても、井上陽水にしても、 何曲かは知っていたのですが、まさか情念系の唄を歌ってとは。 (井上陽水に関しては「蟻が死んでいる~、砂糖の前で~」の印象が強くて) ユーミンの曲は東京事変の『入水願い』のような感じですね。 3人とも好きなアーティストなので、今度借りたりして聞いてみます!

関連するQ&A

  • こういう系統のアーティスト でおすすめを教えてください。

    こういう系統で好みに合いそうなアーティストを教えて頂きたいです。 好きなのは 天野月子・スピッツ・矢野真紀・椎名林檎・矢井田瞳・桃乃未琴・亜矢 ・安藤裕子・Salyu・中島みゆき・YUKI(ソロになってから)・Cocco・椿屋四重奏・鬼束ちひろ・Rie fuなど 洋楽では アラニス・モリセット、シェリル・クロウ、エヴァネッセンス・ジュエルなど 有名無名は問いません。お願いします。

  • こんな私にオススメなアーティストを!

    私は、邦楽では バンプ、スピッツ、アジカン、レミオロメン、フジファブリック、椿屋四重奏、つばき、ACIDMAN、エルレガーデン、ストレイテナーなどが、 洋楽では、 JAMES BLUNT、CCR、ウィーザー、oasis などが好きなんですが、何か新しいものが聞きたいなぁって思ってます! 何かこう、切ない感じのメロディで、声はバンプの藤原さんやスピッツの草野さんのような声がすきデス。 新人、ベテラン、問わないので オススメのアーティストを教えてください! できれば邦楽の方がいいです^^

  • 音楽を求めてます

    音楽は結構好きなのですが、知識がありませんの・・orz笑 でも、音楽を求める心はあります!!! こんな私に、あなたの好きなアーティストを教えて布教してみて下さい☆(●´∀`) ちなみに私のオススメは♪♪ *ロードオブメジャー *椿屋四重奏 *HY 他のアーティストの曲もちょくちょく聴きますが、最終的にはこの3つですね☆ ではでは、よろしくお願いします♪♪

  • 歌が上手く、迫力のある声をしているアーティスト

    歌が上手く、迫力のある声をしているアーティストを探しています。 知っていたら、教えてください。 英語が苦手なので、日本のアーティストだと嬉しいです。 参考までに、私の好きなアーティストを挙げておきます。 好きなアーティスト↓ Acid Black Cherry/嵐/家入レオ/Every Little Thing/鬼塚ちひろ/Cocco/Janne Da Arc/水樹奈々 回答よろしくお願いします。

  • おすすめの洋楽アーティスト教えてください。

    最近、英語の歌を聞きたいと思うようになってきたんですが、おすすめの洋楽アーティストを教えてください。 できれば、おすすめのアーティストのおすすめのアルバムのタイトルも教えてください。 ちなみに、僕が好きな日本のアーティストは、『Mr.Children』『CHEMISTRY』『平井堅』などです。

  • 声が低めの洋楽女性アーティスト

    最近、洋楽に興味を持ち始めました。 ハマったキッカケがSNoWさんの英語の歌です。 彼女の少し低めの心地いい歌声、切ない感じの曲が大好きです。 少し声が低めで、切ない感じの歌を歌われてる洋楽女性アーティストさんを教えて欲しいです。 アヴリル、ビヨンセ辺りは苦手でした^^;

  • 国内アーティストの歌う英語の歌

    国内アーティストの歌う、歌詞が英語中心の歌といえば、何がありますか? 私はB'zのBadCommunicationの英語バージョン位しか思いつかないんですが・・・(- -;) 何かあれば、教えて下さい!

  • ロック好きにおすすめ女性アーティスト教えてください。

    カラオケに行くのが好きなのですが、歌う人が最近だいぶ絞られてきて飽きたので、新しく歌えるアーティストを開拓したいと思っています。 私は歌がそううまい方ではないのですが、木村カエラの曲は声質的に歌いやすいみたいです。歌うのでは洋楽は舌が回らないので、邦ロックが好きです。 ちなみに好きなアーティスト・バンドは、syrup16g、art-school、Salyuなどです。(洋楽だとweezerやTHE STOROKES、the cardigansなど) 上記に加え、よく歌う女性はフルカワミキ、Coccoです。 男性のロック系バンドで好きそうなのは多いのですが、女性ボーカルのロック系バンドは何となくZipper系というか、お洒落お洒落した感じが多い気がします。(釈迦○、中○森など)こういう系は歌としては苦手です。 今後、チャットモンチーは彼氏も好きなので聴いてみようと思います。 こんな私におすすめの女性ボーカルのロック系バンド(もしくはバンド編成でなくても、ロック系のアーティスト)があれば教えてください。あくまでカラオケで歌えることが前提ですが、カラオケ関係なく、マイナーなバンドでも聴くのにおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 洋楽のバラード曲、洒落っ気のある曲が多いアルバムを教えてください。

    洋楽のバラード曲、洒落っ気のある曲が多いアルバムを教えてください。 ジャンル・年代・国は不問です。ジャズでもフォークでも構いません。歌詞は独特な表現(深みのある・汲み取るもの)や切ないもの、優しさの強いもの、または艶やかな色っぽいものだと尚嬉しいです。 声質は、安全地帯・椿屋四重奏・エリック・クラプトン・チバユウスケ・椎名林檎・UAの声が好きです。ただ、女性歌手についてはこれまで聴いた中に特別好きな声の人は居ません。参考までに二人挙げておきます。 普段はロックばかり聴いています。好きな歌詞の雰囲気を知っていただくために参考までに記しておきます。 ART-SCHOOL/椿屋四重奏/THEEMICHELLEGUNELEPHANT/BLANKEYJETCITY/ゆらゆら帝国/Syrup16g/andymori/FoZZtone/Nirvana/NUMBERGIRL/THENOVEMBERS/PeopleInTheBox/the pillows/THEBAWDIES/バクホン/OGREYOUASSHOLE/毛皮のマリーズ/Salyu/クラムボン/メレンゲ/つばき/AJICO/Cocco/sleepy.ab/椎名林檎 回答お待ちしています。

  • 哀愁漂う歌

    哀愁漂うような良い歌を探しています。 誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです! もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。 あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか? 歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。 また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。 洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう