• ベストアンサー

足をひいたらしい・・・。

HAL007の回答

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.4

良い悪いは皆さんが書かれていますし素人なので割愛します。 状況を読んでいると、どうも当り屋の様な気がするのですが・・・ (間違っていたらごめんなさい) 信号の変った直後などスピードが出ていない車の死角から飛込んで 法外な請求をする輩です。 多くが常習犯のようですからここはプロの保険会社の人に任せては どうでしょう!当り屋のファイルとか有るようにおもうのですが・・・

chappy-chang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もどう考えても納得いかない部分が多く、考えれば考えるほど矛盾がでてくるのです・・・。保険会社の人に任せようと思います。

関連するQ&A

  • 自転車と車の交通事故について質問です

    ずっと結論がでないまま月日が流れているので、よろしくお願いします。 自転車で帰宅中のことです。 前方に横断歩道があり、青信号です。 渡ろうとして自転車で横断中に、右折してきた車が急に曲がってきて接触し、自転車は大破し、通院することになりました。命に別状はなかったものの、自転車の青信号横断に際し、過失割合のことで保険会社と口論してます。 保険会社は自転車のスピードが出てるからとか安全確認してなかったなど、納得のいく説明がないので示談に踏み切れません。 青信号の横断歩道で、安全確認していても、右折してきた車と接触を起こせば、こちらの自転車側にも過失はあるのでしょうか。

  • 車に轢かれかけました。

    車に轢かれかけました。 心がもやもやと納得が行かないです。 信号付きの青信号の横断歩道歩道を自転車で渡ろうとしていました。 少し離れて自転車に乗っている方が渡っていました。 その時点で右折の車が2台待っておりまして、前を渡っている自転車の方と私との距離が少し空いていたので、前の方が横断歩道を渡り切ったところで、1台目に待っている右折の車が右折して横断歩道を横切っていきました。 その時点で青信号が点滅し始めました。 1台目の右折の車の方もけっこうな勢いだったので運転荒いなぁっと思っていました。 それで終わればよかったのですが、2台目の右折を待っている車のちょうど真正面を過ぎようとしたところで、その車がいきなり動き出して、その車に轢かれそうになりました。その車は急ブレーキをキキーッとすごい音を出して止まりました。 そして、そのまま去っていきました。 その車に乗っていたのは老夫婦で、車の窓が空いてて、奥さんらしき人が、かなんわー!!っと怒っていました。 そして、よく見ていなかった周りの人は私が信号無視をしたんじゃない?と言っていて、すごく悲しかったです。 確かに、渡る途中で青信号が点滅してしまっていたし、私も悪かったと思いますが、車の方は謝罪もないし、信号無視と言われるし散々でした。 皆さんはこういうことを経験されたことはありますか。 また、こういう場合どうすれば良いのでしょうか。 すみません。どうしようもないことなのですが、心がズキズキして、いたたまれなかったので質問をしてしまいました。 よろしくお願い致します。

  • 画像の道路の右折の仕方はあってますか?

    画像のような道路で、黒い車が右折するとします。 そのとき正面の信号は右折できるマークがついていて、右折しようとし始めますが 右側の信号は赤だった場合、真ん中の停止線で止まり 右の信号が青になるまで待つのでしょうか? 右の横断歩道は青です。 それとも渡ってる人を確認しながら進むのでしょうか? 正面の右折マークがでてるときに、真ん中で止まって 後ろの車にクラクションを鳴らされないか不安です。 かと言って、横断歩道が青なのに侵入してはダメですよね。 地元にこういう道がなかったのですが、こないだ別の町に行った時に わからなくなってしまい、他の車の様子を見ながら進みました。 こんな初歩的なルールをわからず走るなと怒られそうですが、 よろしくお願いします。

  • 交通死亡事故の損害賠償について

    先日、母が自転車で横断歩道を走行中に車と衝突し亡くなりました。即死でした。  現場は信号のある交差点で信号が青になり横断歩道を渡っていたところ信号無視の車に衝突されました。目撃者もいるので相手の信号無視は間違いありません。   これから加害者側の保険会社との損害賠償の話になるとは思うのですが正直なところいくらぐらいの金額が妥当な金額なのか分かりません。母は67歳で一人暮らしです。週に二回くらい私が顔を出しています。収入は父親が早くになくなったので遺族年金をもらっていました。葬儀代はお布施もいれると250万くらいかかりました。こんな情報だけですがどなたか教えてください。

  • 車に轢かれました。

    車に轢かれました。 さきほど帰宅途中、青信号を自転車で横断中に 右折車に轢かれました。 横断中の歩行者ギリギリに迫って車を一時停車しており、 危ない気もしたので、ちょっと車を離れて道路を渡ろうとしました(歩道の上)。 ちょうど、歩行者が車の前を横切り終え、 私が車の前方に来た時に加速された上で轢かれました。 変な気がした段階で渡るべきでなかったです。 いくら青信号といえ(右折車ならあっちも青信号ですし)、 車が右折スタンバイしている前を のんきに通ったことを踏まえて、なかったことにしたいと思ってしまいました。 一応、車のバンパーが凹んでいたことを謝り 「大丈夫」と言われたのでほっとして帰宅しました。 当方、怪我をしており痛いのですが、一般的にどういう 対処をすべきだっかのか参考までに教えていただけると幸いです。 この件でどうこうする気はないのですが、参考までに どうすべきだったのか教えていただけると幸いです。

  • 歩行者横断を待っていた右折車と直進車との過失割合

    教えてください。 右折をしましたが、歩行者がいたため、横断歩道手前で停止をして歩行者の横断を待っていました。そこに直進車がぶつかってきました。 過失割合を教えてください。 ・右折開始時には、直進車は170~180M先にいました。 ・右折開始時には、横断歩道には歩行者はいませんでした。 ・横断歩道手前で車を徐行時、左右の確認時、横断歩道を渡るであろう歩行者がいたために、横断歩道手前で停止をしました。 ・当方の車の前方、左から右に向かって横断歩道を渡り始めました。 ・横断歩道中央に行く手前で直進車の車が当方後方にぶつかってきました。ぶつかるまでの所要時間は5.6秒ではないかと思われます。 ・一番先頭車で信号待ちをしていた車の運転手の方が、   当方の車が横断歩道手前で停止をしていたこと   ぶつかってきた車が徐行をしていないこと   ブレーキをかけていないこと  を証言していただきました。 このような状況ですが、焦点はどこになるでしょうか。 割合はどのようになるのでしょうか。 当方としては、170.180M先に車をいましたが、充分に回避できるとおもっているのですが、直進車の道路をふさいだと主張されております。 よろしくお願いします。

  • 札幌の交差点には右折信号が無いのはなぜ?

     こんにちは。  出張で札幌に行って来たのですが、横断歩道を渡るときにやたらと右折車が突っ込んでくるのであぶないなぁと思ったのですが、札幌の信号って右折信号が無くて、車用の信号が赤になる直前直後で思いっきり右折車が突っ込んできます。車用の信号と歩行者用の信号が同時に青にはならず、次の瞬間に歩行者用が青になるので、歩行者が渡り出すタイミングで車が突っ込んできて、結局最後に右折した車は歩行者用信号が赤になってから横断歩道を横切るような感じです。  そこで質問ですが、なぜ札幌の交差点はあれだけ交通量も多いのに右折信号が無いのでしょうか?事故も結構あるんじゃないかと思いますし、札幌市民は何とも思ってないのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 車と自転車の事故(長文です)

    交通事故を起こしてしまいました。 事故としては、自分が二車線道路を走行しており、前方の交差点を右折するために右折レーンを走行していました。前方の信号が青→黄→赤に変わってから右折用矢印の青信号が灯火したのを確認した上で、交差点に進入したところ、横断歩道上で左側から進入してきた自転車を轢いてしまいました。 右折先の横断歩道ではなく、走ってきた右折レーン上の横断歩道です。視界が遮られていたことと、矢印信号の灯火があり安心しきっていたこともあり、気がついたときには目の前にいて回避できませんでした…。 事故後、警察や保険屋さんには連絡し、自転車の方は救急車で病院に搬送してもらいました。診断結果は足首付近の骨折とのことでした。被害者の方は、意識もはっきりとしており、いまのところ他には特に傷はないそうです。 止まりきれなかった自分が悪いと反省しています。もちろん処罰はしっかりと受けて償うつもりですが、具体的に刑事、民事、行政それぞれでどのくらいの罰が与えられるのでしょうか?また通知がいつごろに送られてくるのかということも教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 信号機の解釈

    下図をご覧下さい。交差点で前方の信号が赤なので先頭で止まりました。=は中央分離帯で、停止線より少しだけ先で切れています。 --------------- |--| |--| -------- |--| |--| ======== |--| | □ |--| ---- |--| | ■ --------------- 自分の車(□)はUターンするつもりなのですが、この時前方の信号に関係なく横断歩道の歩行者に注意して、Uターンしてもいいのでしょうか?それとも前方の信号が青になるまでUターンしてはいけないのでしょうか?

  • 信号

    自動車で五車線の道路の交差点を右折しようとした時、気になったのですけど、 1) 青信号の時その下に→信号が灯火していなくても右折出来るんでしょうか?(赤信号の時→灯火なら右折出来ることは分かります) 2) また、もし→信号が灯火するまで右折は不可能なら、何処で待てば良いのでしょうか(自分は先頭として)。横断歩道の前の停止線で待つのが正しいでしょうか。