• ベストアンサー

すみませんが・・・。

jakartaの回答

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.3

設定をやり直すと正常になるということですから、もしかすると MacとWinではスパンが異なるのですがDHCPのIPの更新時間の問題では ないかと思います。 AirStationからMac側にLANのIPを固定で割り当てできるのであれば そちらを試してみて下さい。 無理なようでしたら機種固有の問題になるため、Buffaloのサポートの ほうにといあわせてください。

tetushi
質問者

お礼

度々、有り難うございました。 早速やってみます。

関連するQ&A

  • インターネットにほとんどつながらない状態です。

    so-netの8MのADSL(ACCA NETWORK)を使い、家の中ではFUJITSUのモデム、BUFFALOのAIRSTATION(WLS-L11GW)、AIRMACで無線LANを組んでます。 パソコンはIBOOKです。毎回、TCP/IPの設定(OKをクリックしていくだけです)をしなければ、インターネットにつながらない状態です。どのような原因が考えられますでしょうか?どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 表皮効果の内部状態

    表皮効果について、よくわかってきたんですが、 細かいことなんですが、電流をながしたときに中心部と表皮でおきている状態 (磁束と電流の関係)を詳しく知りたいんです。 教えてください。お願いいたします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148030 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=149121

  • airmacカード搭載のibookをワイヤレスネットワークにつなぐ方法

    まず、私は超初心者です。難しいのは分からないのでよろしくお願いします。 OS9でibookを使っています。 メルコの AirStation WLA-L11というベースステーション に無線RAN接続したいです。 airmac設定アシスタントの進むとおりにすると、「まとめ」としてairmac設定アシスタントの設定が終了しました・・・というページになって「終了」か「いま接続する」か選ぶところまではくるんですが、「いま接続する」をえらんでも、「アクセス中のURL:http://livepage.apple.co.jp/の読み込みに失敗しました。」という風になります。ほかのURLでも開けません。TCP/IP、AppleTalkの経由先はairmacにしていて、TCP/IPの設定方法はDHCPサーバを参照にしています。 なんで接続できないのかわかりません。 相談したところ、信号レベルが弱いからといわれましたが、信号レベルのバーがいっぱいにならないと接続できないんですか。 おしえてください。 

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iBOOKをGW-MF54Gを利用してインターネット接続

    みなさまはじめまして、現在、iBOOKで、AirMacカードからAirMac経由でインターネットに接続しておりますが、GW-MF54G経由でAirMacにインターネットに接続しようとおもいましたが、なかなかうまく設定ができません。 もともとはパナソニックのデジタルテレビ Tナビに接続しようとしてパソコンで設定し、インターネットに接続できる状態になれば可能ですといわれ設定しておりますが、できないです。GW-MF54GからAirMac経由で接続されたかたおられないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • AirStatioinを使用したiMacでの無線LANの設定について

    いつもお世話になっています。 また御質問させて頂きます。 AirStationの設定画面まではアクセスできるようになって、いろんなホームページを見ながら設定してみましたが、どうしてもうまくいきません。 環境はiMacにAirMacカードを挿しており、OS9.1を入れています。 AirStationは「WLAR-L11G-L」を使用しております。 また画像の情報は、iMacとAirStationを繋いだだけの状態となっており、AirStaitionとADSLモデムは接続されていません。(ストレートケーブルが1本しかないので...) 一通り設定後、AirStationとADSLモデム(WANに挿してます)を繋いでから、iMac側はTCP/IPでAirMacを選択して、「DHCPサーバを参照」を選択。 アップルメニューからAirMacを選択して、「ネットワークの選択」をクリックしてみましたが、選択肢がありませんでした。 iMacとAirStationを使用して、無線LAN環境を構築されている方はいますでしょうか? また知識を持っておられる方からの、アドバイスもお待ちしております。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 何としても住宅ローンの融資をうけたいです。

    NO.38991で質問したのですが、審査でおおよその事がわかる。とありましたが完璧にはわからないのでしょうか?そもそも個人の借金状態についてどのぐらいしらべがつくものなのでしょうか?例えば200万円借りてその後50万円返済したとします。この情報もきちんとわかるものなのでしょうか?自分は何とかして融資をうけたいのでできるだけ信用情報は有利にしたいと思っているのですが。とても悩んでいます。少しぐらい時間がかかってもかまいません。よろしくご回答お願いいたします。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38991 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38991

  • AirStationとAirMacの無線LAN接続を成功させている方いませんか

    以前にも同じ質問をしたのですが、あれからいろいろとがんばってみたのですが、どうしてもダメでした。 環境はiMacにAirMacカードを挿しており、OS9.1を入れています。 AirStationは「WLAR-L11G-L」を使用しております。 AirMacカードをさしてから、ソフトをインストール(Ver1.3)しただけの状態です。 またプロバイダーはYahoo!BBに接続しております。 ブラウザからAirStationにアクセスして、下記を設定しました。 「無線設定」で、無線チャンネルをMacなので「13チャンネル」にしました。 設定はこれくらいですが、他に設定しなければならないことはありますでしょうか? WEP(暗号化?)はMacでは良くないようなので、設定していません。 設定後、AirStation(WANに挿してます)とADSLモデムをストレートケーブルで繋いでから、iMac側はTCP/IPでAirMacを選択して、「DHCPサーバを参照」を選択。 アップルメニューからAirMacを選択して、「ネットワークの選択」をクリックしてみましたが、選択肢がありませんでした。 (「コンピュータとコンピュータ」はありました) 今度はTCP/IPで手入力にして、 IP:192.168.0.2 サブネットマスク:255.255.255.0 ルータアドレス:192.168.0.1 ネームサーバ:192.168.0.1 と入力してみましたが、これでもダメでした。 AirSationの電源を入れ直して、またiMacも再起動させてみましたが、やはりダメでした。 iMacは一応AirMacカードを認識しているので、AirMacカードは問題ないですよね? ネットワークの選択で、「コンピュータとコンピュータ」以外の選択肢がないのはなぜでしょうか? AirSationはiMacの真横に置いています。 アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 18歳ぐらいの子をお持ちの親の方にお聞きしたいです。

    以下の質問をさせていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2322276 相変わらず辛い状態が続いており、親にも「何か不安でもあるのか?」と心配されてしまう始末です。 もういっそ打ち明けてしまったほうがいいのかなとも思い始めました。 もしもの事があった場合、当然ながら親には話さなくてはなりませんし・・・ そこで質問なのですが、皆さんが子供さんからこのような悩みを打ち明けられたら、どう思いますか? またどのような対応を取りますか?

  • 男性の方、意見を聞かせてください(長文その2)

    私は彼に「結婚する前に浮気したいだけじゃないの」と聞いたのですが、彼は「浮気とは違う。浮気ならほかの女でもいいけどお前は俺にとって特別だから」などど平気で言うのです。これって彼は何を考えて言っていることなんでしょうか。彼女のことが好きで私と別れて、その彼女が自分との結婚を望んでくれている状態でなぜ彼は私ときっぱりと別れないのか、私には彼の気持ちがさっぱり理解できないので男性の皆さんよろしければご意見を聞かせてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=381064

  • AirMacでの接続ができなくなりました。

    引っ越す前、実家にてADSLモデムにNEC warpstarの 無線LANを組み、このiBook(dualUSB) OS9.2.2 でふつうにネットを使用できていました。 プリンターを新規導入し不具合が起きたので、 OSを9.1に戻しました。その際も問題なく ちゃんとつながっていました。 引っ越して、新しいNEC warpstarを購入、 実家の時と同じようにまずWindowsから 親機(Warpstar本体)の設定を行い、 Windowsは現在も快調に無線でネットが できています。 しかし、AirMacからつながらないのです。 受信状態は良いのですが、ネットにつながりません。 既存の無線ネットワークに接続というのを 選択し、そのネットワークのパスワードも入れて、 無事つながりました、みたいな表示が出たのですが TCP/IPの設定をちゃんとAirMacにしてDHCP参照に してもつながりません。 AirMacではなく、内臓Ethernetを使い、有線で つないでTCP/IPを内臓Eterhnetを選択、同じく DHCP参照にすると何ごともなくつながります。 原因がわからず困っています。 なにか解決方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac