• ベストアンサー

女性の方へ、男性の体のサイズについて・・・。

28歳の会社員です。よく人は外見ではないといいますが、多少は外見も必要だとおもう今日この頃です。そこで質問です。女性からみて男性の体のサイズはどのくらいまでならイメージ的に良いと思われますか??自分的にはもっとスタイルをよくしないとと常に思っています。私のサイズは身長176センチ、体重82キロ、体脂肪率25%です。どんなことでも良いのでアドバイスお願いします。

noname#224978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayumiyua
回答No.12

こんにちは、さぼり中にメールします。 私は細身の男が好きです。 176で70キロ以下でいいとおもうくらいです。 すらっとした人が細身の服(ピチピチではなく)を着ているのを見ると 「ああ、かっこいいなあ~」と思ってしまいます。 ただこういう人じゃなきゃダメ!というものではないです、最終的には人間性ですから。 お礼の文面『あと私の考えでは、~ここまで自分を追い込むことが出来るのです。』を読んで感心しました。 自分の考え方をしっかり持っているから、行動が伴っているのだなあと。 が、 女から見てイメージのいい体を作るより (それってその人の好みによるから千差万別ですよね?  自分の気に入った子が細身嫌いだったらどうします??) 自分がかっこいいと思う体を目指した方がいいのではないでしょうか。 そのほうが自分に自信も持てるし、 目標とする体が出来ればそれに合わせた体作りも異なってくると思います。 私は細身ですがお尻が垂れないように毎日ヒップアップ体操をしています。 細いぶん、アラも目立つような気がするので・・・ お互いがんばりましょう!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m。 たしかに、自分の目指す体形がはっきりしていないです。なのでとりあえずある一定(標準の75キロ)まで落としてそれからどうするか・・・という考えであることも事実です。ダイエットで落としているうちになにか見えてきそうな感じがします。例えば、筋肉質にするとか、あの服が着れるくらいとかささやかな目標が・・・。なので、あえて一番目標を立てやすい標準体重にあわせています。私が思うに、深く考えすぎて身動きとれないよりは、あえて深く考えずに行動するというのも一つの手段ではないでしょうか・・・。 それからでも、考える時間は十分あると思います。  貴重なご意見ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (11)

回答No.11

個人的な意見ですが・・・ 私は太っている人が大好きです。友人には『デブ専』と言われます。 今付き合っている人は175センチ、90キロ(自己申告…もっとあるような気がする)です。ちなみに、私は160センチ、45キロ。デートで手を繋いで歩いていると…なんか変な目で見る人もいます。だから、そんな時はわざと彼に抱きついたりしてラブラブしちゃうんです。なんか文句ある?って感じで! 彼は優しく誠実で、物事に前向きで、本当に素敵な人です。でも、付き合い初めの頃は、体型に引け目を感じて、自信をなくしていたみたいです。一度、そんな事で自信をなくすような人は嫌いだと言ってから、吹っ切れたみたいです。 外資系の会社に勤めている頃、太っている人と仕事中に煙草を吸う人は自己管理が出来ない人=仕事が出来ない人の代名詞だと上司に聞かされていました。が、他の会社で、愛煙家の太ったバリバリ仕事をする人と知り合いました。先入観って怖いなぁと思った事があります。 最近は、女性も痩せている方が綺麗でもてると思われていて、ダイエットに勤しんでいる人が多いですよね。時代によって、太っていることが良しとされていた時代もあります。今は痩せている事の方が良しとされている時代だけなんだと思います。でも、太った人がタイプっていう女性がいる事も忘れないでください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m autumnrabbit1011 の言うとおり、太っている人が好きという女性がいることはよくわかります。また、そのことに関して否定はしないです。たしかに、「やせていればすべてよし」というわけではなく、最終的には中身ですから・・・。ただ、「太っていることが良し」とはならないと思います。現実問題としては、病気にかかりやすいのことは事実ですから。また僕もそうでしたが、115キロあるときは、気がつきと、「やせようかな・・・」と考えている自分がいました。これは「太っている人」なら一度は考えるはずです。大事なのはここからです。苦しくてもそれを実行できるかorそこでうやむやにして流すか、です。仕事ができるできないはそういうことだと思います。「苦しいことに立ち向かえるかどうか」を「ダイエット」に例えたものだと思います。単純に「太っている=仕事できない」ではなく、精神的なことをさしているのだと思います。  autumnrabbit1011さんの回答をみていろいろ考えることが出来ました。貴重なご意見ありがとうございました。m(__)m

回答No.10

ダイエットの質問をされてた方ですね?とても意思の強いがんばりやさんとお見受けしました。 そこで、私が勝手に想像したことなんで、違ってたら失礼なんですが、 今までの回答からもうかがわれるように、女性から見て魅力ある男性というのは、体型というより中身だと思うんですが、太った男性が嫌われるのは意思薄弱(自分の欲望をコントロールできない)な人と思われるとか、あるいは自分の体型に関してコンプレックスを持っているということ自体がなんとなくかっこ悪く思えて魅力がないとかいうことに繋がっているような気がします。 努力してダイエットをなさってきたのに、その見返りがない(相変わらず女性にもてない?)ということであれば、あなた自身がそういうことにこだわりすぎているってことはないですか? もう少し自分に自信を持って、内面的な魅力(趣味とか仕事とか)を磨かれてはいかがでしょう? ピントずれしてたらごめんなさい!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m 鋭いところをつきますね。たしかにあたっている箇所はあります。あと私の考えでは、「太った人=自分をコントロールできない人」と理解しています。なぜなら、皆食べたいのに健康のことを気にして食欲をおさえているのに、当人は満足するまで食べる。また、皆体形を維持するのにつらい思いをしながら運動する、しかし当人は「いやなことはいや」となり運動しない。このようなことが重なり「太った人」が出来ると思います。私が思うには、やせたい理由として外見もありますが、内面的にそうなりたくないという考えがあります。なので、ここまで自分を追い込むことが出来るのです。ただ、さすがにきついです。(T.T)

• yumimaki
回答No.9

男と言うのは筋肉が無ければ男じゃありません。 身長がどうとかそんな事はどうでもいいのです。 トレーニングをして引き締めて自分が見ても惚れ惚れするような体になれば、 自信を持てるでしょう。 好みのタイプは人それぞれですが、脂肪だけはダメです。 タレントで言うなら東山紀之なんていいんじゃないですか。

質問者

お礼

男は筋肉。ある意味僕もそう思います。たしかに筋肉で自信は持てると思います。僕も筋肉を付けて自信を取り戻したいです。 P.S 東山はなぜ結婚しないのだろう…。

• miton
回答No.8

世の中にはいろんな人がいます わたしはムキムキの男らしいといわれるようなタイプやデブ(といっても相撲取りみたいな体型で脂肪みたいな、筋肉ならいいんですけど)は基本的にいやですね でも逆のひともいますよね?結局外見で判断する人は本当のあなたを知ろうとしていないんです あなたの性格など、内面をスキになるひとは必ずいます  かくいう私も身長161センチ、体重54~60キロ(結構変化します)体脂肪はたしか28% ちなみにB90、W64、H94と結構デブです・・・私もやせなきゃとは思うんですが・・・それでも結構長くラブラブの彼もいますし(これ以上太るなとはいわれてますが)この1年で(彼以外に)4人ほど口説かれました(笑)結局内面が問題なんですよ(私の場合男ばっかのなかの紅一点だったからなんだろうけど)そのままのあなたを愛してくれる人があらわれますように・・・

質問者

お礼

たしかにいろんな方がいますよね。ただ現状に甘えているというのがいかがなものかと思います。m(__)m

• usap
回答No.7

私はやせた人より、がっちりしてたり、肉付きがよかったりする、ボリュームのある人が好きです。私の彼氏の身長と体重はnochiさんと同じくらいです。 ただ、野球をしていたので、筋肉質ではあります。洋服はLLじゃないと入りません。 そんな彼氏の彼女として、私が困るなあと思うところは、洋服をプレゼントしようと思うときに、サイズが合うのを探すのが大変なことくらいです。 私にしてみれば、彼氏が大きいから困ると言うより、「サイズがない洋服やさん」が困るんですけどね(笑)あと、健康面で少し心配です。今以上に体重が増えると、高血圧とか、先々の腰痛とか、そういうことになるんじゃないのかなあって考えると心配になります。ルックス的には私のタイプなので、私の彼氏には今よりやせて欲しいと思いません。 男の人でもそうだろうけど、ぽっちゃりが好みの人、やせている人が好みの人、いろいろいます。自分自身で、今のスタイルがコンプレクスになるんだったら、ダイエットをがんばってみてもいいかもしれないけど、「こういう自分を好きになってくれる人がいい」と思えば、それはそれで見つかると思いますよ。外見は確かにあるけど、外見だけじゃないですしね。雰囲気やフィーリングってとっても大事だと思います。太めのタレントさんで言うと、ホンジャマカの人とか、極楽とんぼの人とか、私は大好きです。でも、内山くんはいやなんです(笑)そういうのって、たぶん、キャラクター(個性)だと思うんですよね。 私はやせているほうなんですが、私の彼氏は当初私に「お願いだから、もっと食べて太ってくれ」と言っていました。彼はやせた女より、少しぽっちゃりしてるくらいの女の子がタイプなんだそうですが、今は私の体型に文句を言うことはありませんよ。食え、太れと言われても、私は太れないんですよ。やせたい人と同じように、太るのも大変(笑)体型にうるさく言う人なんて、こっちからお断りだ!くらいに思っててもいいんじゃないかしら。私はそう思いますよ。無理するの、きついし。健康のためには、ある程度制限するほうがいいかもしれないけど、それがストレスになるのも苦しいと思います。無理して急激な運動をして、足腰や心臓に負担をかけるのは、健康を考えると逆効果だと思うし、そういうあなたの体を気遣ってくれるような女性にめぐり合えるといいですね。 好みは人それぞれだから、あんまり気にしなくてもいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m 彼氏は私と同じ背丈でusapさんのような彼女がおられて、うらやましく思えます。私も周りの影響があってこういう考えになってしまったのかもしれません。 「あんまり気にしなくていいとおもいます」 こういう言葉が聞きたかったです。ほんとに感動しました。m(__)m

noname#1371
noname#1371
回答No.6

男性の意見は聞いておられないのかもしれませんが。 僕は身長178センチ、体重は100キロほどありますが、彼女ができなくて困ったということはありません(自慢したいわけではないです)。もちろんスタイルはいいにこしたことはないんでしょうが、世の中にはいろんな女性がいて、太い男性が好みの女性もいれば(一定の割合で必ずいます)、男性の外見はほとんど気にしない女性もいます。僕ははっきり言ってデブですが、昔付き合った女性は僕のことを性的に魅力を感じる「色気デブ」と言ってました。デブには「色気デブ」と「きたないデブ」がいるんだそうです(笑)。 そういうわけですから、スタイルのよさも大切でしょうが、それだけに心をくだくよりも、清潔感や、知性や、会話のうまさや、やさしさなど、人間の魅力として磨くべきものを磨くことを忘れると、結局はうまくいかないように思います。

質問者

お礼

理解ある人と出会えてよかったですね。自分の周りにはいなくて…(T.T)。

noname#5374
noname#5374
回答No.5

私もガリガリよりはガッチリ型の人が好きです。 体重そのものは、服を着たときの見た目とたいぶ違ってることが あるのでそんなに気にしなくてもいいかと思われますが、 やはり体脂肪25%というのは男性にしてはちょっと多いのかなと思います。 が、見た目で太ってるっていう印象を受けられるほどではないですよね。 気にされてるのでしたら、脂肪を筋肉に変える努力をするのもいいですけど、 すべての女性が気にするとは限りませんし、私のような好みの人を彼女にしたら いいんじゃないですかねぇ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m yuka-ponさんのやさしいお言葉が胸に響きます。私にの周りの子にそういうこといってくれる方ないなくて(T.T)。今後も体を引き締める努力は続けていこうと思います。そして、yuka-ponさんのような方と出会えれば…と思います。

• hana-furu
回答No.4

>私のサイズは身長176センチ、体重82キロ、体脂肪率25% 身長と体重のバランスはよくわかりませんが、 体脂肪率が25パーセントは少し多いような印象をうけました。 女の私でさえ、25パーセント前後ですから、男性はもう少し数値が 低くても良いのでは?と思いました。 (あくまで、私の感想ですけど) 私のまわりがたまたま低い奴等が多いだけなのかもしれませんが。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m たしかに体脂肪率25%は多いですよね。今後20%を目標にがんばってみます。

• hana-ka
回答No.3

そうですね、確かに第一印象って見た目もあります。 はっきり言って人の好みは様々、と言っても平均的に周りの意見を聞くと、「普通~やや細め」が好みだと言う人が多い気がします。でも殆どの人がガリガリは嫌みたい。 私は基本的には「普通~ややややぽっちゃり」くらいが範囲かな。とは言いつつ細い太いは全然関係なく、筋肉がつくところにちゃんとついている人が好きです!!二の腕とか胸板が厚いとか。 nochiさんが常に自分のスタイルを気にされているんなら、 そして好きな女性がいるのなら、体脂肪率を減らすよう、運動をされるのがいいんじゃないですか? そうすれば身体も引き締まるし、比例して体重も落ちると思いますよ。 ポッチャリとガッチリとでは全然違いますからね。 女性が受ける印象も違ってきますよ。 あくまで私や私の周りの意見なので、ご参考までに♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m ほんとに好みはさまざまですよね。しかし残念なことに自分の周りには「やや細め」が好きと言う女性が多いです。また今後、体脂肪率を減らす運動を意識してみたいと思います。今自分はぽっちゃりとガッチリの間くらいです。これを完全なガッチリにしたいとおもいます。

noname#22761
noname#22761
回答No.2

お初にお目にかかります、nochiさん★ そうですね~超個人的な意見を書かせていただくと、私はどちらかというと『大きくてがっちりしたクマさんみたいな人』が好きです(笑) 自分の身長が低いのと、甘え好きがこうじてのことですね~。体の大きな人にふんわり包まれていたいものです(笑) けど逆に私の友達は、背が高くてひょろひょろした人がタイプらしいです。私の友達が『カッコいい♪♪』と目を輝かせる人は、みんな色白で背が高くほっそーーい人ばかり(笑) 一概には言えないものですね。 何のアドバイスにもなっていませんがすいませン(笑) では、失礼します♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m 僕の周りの女性も「ひょろひょろした男性」が好きというこが多いです。なので過剰に意識しているのかもしれません。ayakoさんみたいな考えの方が身近にいればまた違った考え方になれたのかも・・です。