• ベストアンサー

HUBにドライバが存在するか?

初歩的な質問で恐縮です。 HUBでパソコンを複数つなぐ場合です。 ADSLモデムにルーター機能が内臓されていれば、それぞれのパソコンをHUBにつなぐだけでネットに接続できるものでしょうか?それとも、HUBにはドライバが存在して、ドライバのインストールが必要でしょうか? また、他に何かしなければいけないことがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

HUBは単なるテーブルタップみたいなものと考えればいいですから、 ドライバーとかは関係有りません。 スイッチングHUBは少し気の利いたことをやっていますが これも外から見ている限り判りません。 ルーターに口が足りない場合HUBをつければルーターの口を増やしたのと同じです。

nanakomatsusima
質問者

お礼

よく分かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

HUBにつないだからってPC側に何か設定が必要なことはありません。

nanakomatsusima
質問者

お礼

どうもありがとうございました。