• ベストアンサー

古墳マニアが喜ぶ贈り物 (関西ならではのもの)

東京に古墳マニアの友人(女性)がいます。 贈り物をしたいのですが、関西ならではの古墳関連グッズってあるでしょうか? 喜んでもらえそうなものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luune21
回答No.2

こんなのはいかがでしょう。 橿原考古学研究所附属博物館ミュージアムショップ http://www.oct.zaq.ne.jp/kashiko_yushikai/shop/shop.htm 「三角縁神獣鏡 手鏡」もいいし、「はにちゃん匂玉付きキーホルダー」もいいですねぇ。「はにちゃん~」は関西ならではかどうかはわかりません。 「三角縁神獣鏡」は、中心地という意味で関西ならではといえると思います。 高松塚系はこちら↓

参考URL:
http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=kureai.jp&category=10&action=category
tateyoko555
質問者

お礼

高松塚古墳のブックカバーもかわいいですね。 情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• simoyama
回答No.1

これなんか喜んでもらえそうですね。

参考URL:
http://mytown.asahi.com/nara/news.php?k_id=30000120605160001
tateyoko555
質問者

お礼

図録1000円はお得ですね。 情報ありがとうございます。