• ベストアンサー

ダイエット方法・・・。

issyuの回答

  • issyu
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

 すごい頑張りですね。尊敬します。 ダイエットって、根気が要りますよね。今までの経験でもお分かりでしょうが、体重が、落ちないと悩みつつ続けていると、ストンと落ちてって感じですよね。 また、しばらくしたら、落ちてくると思います。  運動は、激しいものより、脈拍が120回/分くらいになる程度の歩行を20分以上、続ける。これが、脂肪を効率よく燃焼できるみたいですよ。  あと、スタイルは、どこをしめたいのでしょうか。その部分をひきしめる運動を寝る前に取り入れるといいでしょう。  スポーツジムで汗を流すのもいいですが、日常に運動を取り込むほうが、習慣になって、減量できた体重も維持しやすいでしょう。たとえば、歩いて、遠ければ、自転車通勤。エレベーター等は、使用しない。など、工夫してみて下さい。  飲み物は、主に何を飲まれていますか。スポーツドリンクや栄養ドリンク、缶コーヒーなど、飲まれてないですよね。これらは、とっても高カロリーです。飲み物は、良質の水が一番です。  プロテインのカロリーは、どのくらいですか?結構これも、吟味しないと栄養素の割に高カロリーのもの多いですよね。植物性の蛋白質でしょうか。  目標の自分を夢見て,日々、励んで下さいね。

noname#224978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一時はおもしろいぐらいに体重がおちました。病気かなっと思うぐらいです。しかし一定の体重になってからは全然動きがなくなりました。そこから意地でいろいろ試したのですがさっぱりです。で徐々に体重が増えてきて、またはじめています。あ・・缶コーヒーはよく飲みます。最近ジョージアにはまっています。issyuさんの回答を読んで「缶コーヒーの量を減らそうかな」と思っています。m(__)m

関連するQ&A

  • 自己流ダイエット方法を診断してください

    29歳男、170cm、65キロ、体脂肪20%(足で量るタイプ)。 最近体重、お腹のまわりの肉が気になりだしてダイエットを始めましたが、いかんせん自己流なので自分のしているダイエット法が正しいのかわかりません。 目標は体重62キロ、体脂肪15%以下。腹筋が割れるくらいにはなりたいです。 下記のメニューではダメでしょうか。 夕飯前に週2回水泳1時間(2000M)、就寝前に週3~4回腹筋30×3セット+負荷をつけての腕立て10×3セット。水泳の前にはバームを飲んでいます。とりあえず減量の為プロテインは取らないようにしています。 夕飯は少なめにしています。 これでは運動量が少ないでしょうか?みなさんのアドバイスをお願いします。

  • ダイエットしながら筋肉を付けるには?プロテイン。

    こんばんは! 20代前半の男なのですが、仕事が変わってから10キロ程太ってしまい体が重く感じるようになり、ダイエットがてら筋肉も付けたいと思い今、週2~4回アスレチックルームに通っています。 前は身長173cmの55キロだったのですが一気に67キロまで太り、ジムに行きだして今は63キロで体脂肪率は20%です。食事を抜くなどの食事制限はしていません。脂肪の付き方としては太ももと腹部に集中しています。 最近体重が落ちなくて困っていたのですが薬局に買い物に行ったついでにプロテインを見てみたら、明治製菓から『減量の為のプロテイン』なるものがありました。 製品名は忘れましたがこのプロテインを飲めばダイエットしながら筋肉を付ける事が出来るのでしょうか? また、細くても力のある筋肉を付けたいのですが何かお勧めのプロテインはありますか? 自分の目標としては60キロ位まで体重が落ちたら、体重ではなく体脂肪率を落とす事を目標にしたいと思っています。

  • ダイエットの理論

    いつもお世話になっております。 最近、ダイエットを始めました。 ここのログやいろいろなサイトを調べていくうちに、どうしたら痩せるのか?ということについてちょっと混乱してきてしまいました。 「痩せる」ということは、「摂取カロリー<消費カロリー」ということですよね。 だとしたら、 ・有酸素運動は20分以上(最近は運動後すぐと言われていますが)やると脂肪が燃える とか、 ・炭水化物は夜は取らないほうがいい とかっていうのは、何なんでしょうか? つまり、痩せるということと「脂肪を減らす」ということは同義ではないのでしょうか? ちなみに私はダイエット始めて2か月、4キロほど痩せました。 ジムやプールに通いつつ、夕飯を軽めにしたりしています。

  • ダイエットは不可能??

    こんにちは。 こちらで、以前相談させていただき150センチ、70キロから 153センチ(なぜか身長が伸びました)60キロになりました。 35歳の女性です。 健康診断の結果がでて、中性脂肪が40と低く気になってネットで 調べてみたところ、中性脂肪が50以下の人はダイエットは不可能 と書いてあり、ショックを受けました。 最近、疲れやすく貧血で立ち上がることが出来ないことがあり、 気にはなっていましたが、あきらかにまだ体重オーバーである にも関わらず、ダイエット不可能とは本当でしょうか。 理由は、中性脂肪が低いと運動で燃やせる脂肪がないからと 書いてありました。 食事は、ダイエット開始前よりも肉も魚も野菜もたくさん食べています。 ジムでの運動は、週に3日ほど琴トレと5キロランニングしています。

  • ダイエットについて

    春から大学生です。受験勉強中運動を全くしなかったため体重が8キロ増加しました。腹の肉がかなりつかめます。 ちなみに部活引退前は陸上部に入っていてその部活はかなりハードでした。 受験も終わったので先日から2日に1回スポーツジムに通っているのですが そこで自転車みたいなのをこぐやつとランキングマシーンをやっています。 そこのマシーンは消費カロリーが表示されるのですが昨日は合計760カロリーでした。 ランニング時速8キロを30分×2セットと自転車みたいなの30分やったのでかなりきつかったです。 今日ネットで消費カロリーについて調べましたが僕の1日の生活での消費は1500くらいでした。それで摂取カロリーの目安が2300くらいでした。 1500+700=2200で摂取カロリーを下回ってしまうのですが これでは体重キープしてしまうだけでダイエットの意味がないですかね?? そもそも摂取カロリーを下回らない限り脂肪を落とすことはできないのでしょうか?? ジュースやお菓子はやめました。 食事の量は普通だと思います。 できるだけ早く痩せたいです。 何カロリーくらい消費すれば良いでしょうか??

  • 私に合うダイエット方法

    32才男の職業ドライバーです。 ずっと180センチ76キロでキープしてきた体重が、最近、増加してきて78キロぐらいになりました。 ここ3年ぐらいほとんど運動してないので、下半身の衰えも気になります。 で、ダイエットをしようと思ったのですが・・・自分の性格上、わざわざ着替えて外に出てウォーキングというのは続かない自信があります。 とりあえず、ここ一週間ぐらいカロリー制限をしてみたのですが、体脂肪率が増加して20%が22%になってしまいました。 体重も若干減ったのですが・・・筋肉が減ったということでしょうか?

  • ダイエット

    来年JK1の15歳女です。 160cm56キロです。 ダイエットしてて、 一日1時間は歩くようにして、 通学で20分電車、20分自転車に乗ってます。 摂取カロリーは少ないときは1000カロリー以下で、 普通に食べて1200ぐらいです。 夕飯は白ご飯を食べてません。 でも全く痩せません。 もともと夏には63キロぐらいあって、痩せてこの体重なのですが、この体重からまるきり減らなくなりました。。 目標は50キロなのですが… なにかアドバイスください…

  • 筋肉を落とさずに脂肪だけ落とす方法

    最近、ジムで筋トレしながら食事制限(1日2000カロリ)で ダイエットしています。 その結果、体重は3キロ落ちたのですが、筋肉も1キロ落ちました。 筋肉を落とさずに、脂肪だけを落とす方法(食事、運動)を 教えてください。 お願いします。

  • ダイエットも限界か

    十数年前から太っていることが嫌でダイエット始めました。糖質制限ダイエットで10キロ以上痩せて、ベストを保っていましたが環境の変化でまた炭水化物を摂り始めて太りだしてしまったので、再度糖質制限をしましたがなかなか痩せませんでした。そこで今度はカロリー制限も加えました。それには一年くらいかかりましたがやはり10キロ(戻ってしまった体重です)を落としました。 しかし今、禁煙をして少し(4キロくらい)太ってしまったので通常の糖質制限をしましたが痩せることなく太る一方です。炭水化物を控え、カロリー制限するために一日一食(夜のみ)にしているのも関わらずです。朝・昼を摂らないのはキツく時々フラフラしたり、体調もおかしくなっていていますが、思ったように体重が落ちません。それどころかすぐ体重が増えるんです。 毎晩お酒は飲みます。カロリー(糖質)の少ない(0も)ビールを少々と、焼酎をカロリー0のお茶や炭酸で割って飲みます。それはどうしても今の私にははずせません。そして夕飯は炭水化物こそ摂らないですが、オムレツとかお魚やお肉も一日何も食べていない分我慢しないで食べることにしています。夕飯を抜くのはしんどいです。また仕事の都合で運動する時間がほぼ取れません。ですので運動しながら痩せるという選択肢は私にはありません。 どうしたら糖質制限でまた痩せるようになれるのか、病院にいけば的確なアドバイスがいただけるのか、どなたかお教えください。現在BMIは23,4です。

  • 効率的なダイエット方法を教えてください。

    現在20歳の男子大学生です。 身長172センチ体重は60キロ、体脂肪率は18パーセントです。 最近になっておなか周りのお肉が気になってきました。隠れ肥満みたいな感じです。 原因としては偏った食生活、運動不足だと考えています。 ダイエットを決意したものの、何をして良いのか分からず、人に聞いたり、ネットで調べてもその数が多すぎて何をすれば良いのか分かりません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 最も効果的なダイエット方法は何ですか? あなたのオススメのダイエットは何ですか? できれば成果や体験談等聞きたいです。 できるだけ短期間で痩せたいと思っています。 目標としては55キロ、体脂肪率12パーセントまで落としたいと思っています。 因みに大学が管理するジムがあるので、利用したいと考えています。 現在は野菜を多く取るようにしたり、夜にランニングと筋トレをしているのですが、あまり効果は見られません。 ご回答、宜しくお願いします。><