• ベストアンサー

唇の裏のイボ?について

noname#6248の回答

noname#6248
noname#6248
回答No.1

白いイボも口腔外科も経験があります。 口腔外科は主に歯医者で扱えない口の内部の処置をするところです。 ようは、歯科医は歯に対しての処置しか出来ず 歯医者はメスを使う事は禁止されていて、薬で散らす程度までです。 ですから、口内の歯以外は口腔外科でよいと思います。 ちなみに白いイボですが…所詮突起物、うっかり舌を噛むかのごとくですか… うっかり噛んでつぶして膿を出して…それっきり消えましたね。 この方法はお薦めしないですけど…

kazuhakase
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 うっかり噛んで治してしまったのですか? 私の場合唇の裏なのでうっかり噛むということは出来ないです。 アドバイスを参考にさせていただき、病院を決めたいと思います。