-PR-
解決済み

トミーフェブラリーの曲

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219209
  • 閲覧数1265
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (53/72)

トミーフェブラリーの歌ってる曲で
現在はどうなのかわかりませんが
以前、車のCMで使われていた曲、わかりますか?
あれって、トミーが誰かのカバーをしてるのでしょうか?
曲名と歌手名を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

曲名は下記のとおりなのですが,オリジナルは…
確かに日本で大ヒットしたのはボーイズ・タウン・ギャングでした(82年暮れ)。今でも「懐かしのディスコサウンド特集」などというとよく出てくる曲です。
しかし,もともとこの曲を歌っていたのはフランキー・ヴァリ(Frankie Valli)という渋い声の男性歌手です(1967年)。詳しい資料を職場に持って行ってしまって手元に無いのですが,全米で1位か2位か,かなり上位まで上がったと思います。
その後もいろいろな人がカヴァーしています。
まあトミーの曲のアレンジは,ボーイズ・タウン・ギャングのものに近いといえるかもしれません。
お礼コメント
chi-nao_chan

お礼率 73% (53/72)

資料、お持ちなんですか?
フランキー・ヴァリのも、聞いてみたいと思いました。
でも、今はなかなか聞けないかもしれませんね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 01:23:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (42/143)

「I love you baby~♪」ってやつですよね。
過去にすーごいたくさん質問が出てます。
参考URLの質問&回答が一番わかりやすそうですが
「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」(邦題→君の瞳に恋してる)
という曲で、オリジナルはBOYS TOWN GANGです。
お礼コメント
chi-nao_chan

お礼率 73% (53/72)

ありがとうございましたm(._.)m ペコッ
投稿日時 - 2002-02-17 01:10:01


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

『Can't take my eyes off of you』先日発売されたTommy february6の
アルバムにも収録されていますよね~♪

参考URLのANo.3にあるように、この曲の大元は1967年にフランキー・バリが発売した物だそうです。
大分雰囲気は違うそうですが…。
雰囲気も近く、一番有名なのはBOYS TOWN GANGバージョンだと思います♪

超蛇足ですが…大昔SMAPやKinkiKidsもコンサートでカバーしてました。
お礼コメント
chi-nao_chan

お礼率 73% (53/72)

>大昔SMAPやKinkiKidsもコンサートでカバーしてました。
へ~!そうなんですかぁ。
いろいろわかってよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 01:21:42