• ベストアンサー

生活する上で何かチョット得するアイデアについて

生活する上で何かチョット得するアイデアについて、の質問です。日々、生活向上の為に努力している一市民です。 世の中には、意外に知られていない、しかし、非常に役に立つアイデアというものがあると思いますが、一つでもそれに気づいて、生活を少しでも向上、快適化出来ればと考えてるのですが、そういう情報をどうすれば入手出来るのか、どなたか良い方法をご存じないでしようか?書籍でもいいですし、インターネット上のサイトでもいいのですが、是非教えて頂きたいのですが。「こんな裏技」的なものでジャンルを問いません。

  • m2king
  • お礼率85% (119/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.2

はじめまして。 ここおもしろいですよ。 私は、メールマガジンでここを知りました。 一緒に頑張りましょう!

参考URL:
http://olsyuhu.tripod.co.jp/index.html
m2king
質問者

お礼

早速、拝見させて頂きました。すぐに活用出来るいろいろな便利な情報満載で、いいですね、「お気に入り」に追加しました。活用させて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1498
noname#1498
回答No.3

m2king さん こんにちは 裏技ではありませんが、参考程度に。 ●普通めったに使わない家電はコンセントを抜く:かなり電気代がうく ●インターネットを多用するならブロードバンドにする:結果的に経費削減 ●ズボンの折り目を長持ちしたいのであれば、折り目の裏にろうそくを少々塗り アイロンする:長持ちします。 ●シャワーは思ったよりガス代がかかる なんか主婦丸出しのアドバイスですね............ それでは by クアアイナ

m2king
質問者

お礼

なるほど、チョツトしたアイデアですね、いろいろ工夫してますね、参考になりました、ありがとうございました。 これからも、アイデア工夫をこらして生活向上に頑張って下さい。

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.1
m2king
質問者

お礼

そういえば、伊東家の食卓というTV番組がありましたね、ホームページもあったんですね、早速拝見させていただきました。「お気に入り」にも追加しておきました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎日の生活について

    こんにちは。 パソコン関係の仕事を毎日しています。 しかし、小さい会社なので職場は社員も少なく、 毎日パソコンに向かう日々です。 毎日が決まりきった生活になっています。 もっと充実した日々を送りたいと思っているのですが、 同じような環境で、同じような日々がずっと続くような気がしてなりません。 僕自身は、もっと自分を磨いて、自分を向上させよう と思っているのですが、今の状況のなかで具体的に 何をすれば良いのか・・・ 皆さんの毎日の生活は、充実しているのでしょうか? 何かの夢・目標に向かって努力しているのでしょうか? 僕と同じような気持ちになったことはありませんか? 同じような日々から脱出するにはどうすれば良いのでしょうか? 皆さんはどのような気持ち、考えで、現在の社会や毎日の 生活・人生を過ごしているのでしょうか?

  • 新聞読者を増やすためアイデアにご協力を

    新聞購読は文化の向上につながります。しかし、インターネットや電子機器の普及で、新聞離れが加速しております。 私達販売店は文字を忘れる若者達の為にも、又地球上のあらゆる情報を多くの国民に文字文化としてお伝えする為にも、今後も新聞の普及に努めなければなりません。 私達もあらゆる知恵をしぼって考えております。 グッドアイデアがありましたら、ご教授ください。

  • 「伊藤家の食卓」で紹介されているような便利な裏技

    便利な裏技、アイデアなどが多く紹介されている サイトがあれば紹介してください。 生活、勉強、仕事…ジャンルは何でもかまいません! 便利であれば!(笑) よろしくお願いします。

  • 生活の中の「もったいない」を教えて欲しいです。

    日々の生活の中で感じる「もったいない」を教えて欲しいです。 新たな便利な物を開発するにあたってヒントを頂戴したく質問させて頂きました。 もったいないにも様々な種類があると思います。 物がもったいない(例:古新聞・風呂の残り湯・お茶のでがらし) 時間がもったいない(例:掃除・料理・洗濯等の家事、通勤・通学時間、ずぼらのテクニック?) スペースがもったいない(例:押入れ・玄関・デスクの足元) これらすべてをひっくるめて、 箇条書きで構いませんので、出来るだけ多くの 皆様が日々の生活で感じる「もったいない」を教えて下さい。 ご参考に頂いた「もったいない」が解消できて、社会に役立つようなものを考えて作りたいと 思っておりますので、何卒ご協力頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。 私が思う素晴らしいアイデア商品(もったいない解消グッズ)で ・節水シャワーヘッド ・靴を2段におけるシューズボックス ・歯磨き粉等のチューブの絞り出し器 ・通常の物よりも更に幅の狭い一人用卵焼きフライパン ・裏にモップ素材が付いていてるスリッパ(最近では時短グッズと言いますでしょうか) この様な商品が世の中に出回っておりますが、 これらと肩を並べられるような物をなんとか頭をひねってひねって考えたいです。。。 消費税増税や景気の低迷で、皆様の中にも もったいない精神や、節約意識やというものが、 より一層強まっている世の中になってきていると思います。 なんとかそのような現状に、少しでもお役に立てればなと思います。 様々な方の様々な視点でのご意見・ご参考、教えて頂ければ幸いです。

  • 『資産を増やす裏技を教えて下さい!』

    『資産を増やす裏技を教えて下さい!』 広告などに載る前の優良物件(不動産)の入手方法を伝授願います。 貯金、株、不動産など・・・ 色々な方法で、財テクを日々努力しております。 最近は、不動産が大道だと思い始めています。 あくまでも夢ですが、 投資マンション、アパートなどを優良物件を 手に入れたいのですが、 どのようにすれば広告に載る前の 不動産の情報を入手出来るのでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 来世を信じる方

    来世を信じる方 来世を私は信じてます。 18歳の♀です。 そこで、質問です。 現世を私は私なりに頑張って生きていて 私なりの幸せを見いだしつつ 毎日向上心を持って生活しています。 人間いつかは霊界に帰りますが また戻ってくる時に 魂の向上という目的で悲惨な目に遭うのかと考えたら憂鬱です。 私は努力とか、向上とかは比較的好きで、 そういう類いの試練なら喜んで苦しみますが 病気とかは本当に嫌です… 病気には種類があるそうで カルマ、魂の疲労、そして勿論生活習慣 これら以外にもあるんでしょうか 私は人間が好きだし、コミュニケーションも好き、努力も結果が出始めると好きだし、明るい性格だと思います。 偽善かもしれませんが、社会貢献も全く苦ではなく むしろ当たり前の事です。 来世にカルマとかに関係なく病気になるんだとしたら 生まれ変わるのが億劫です… 地上天国のように 病気も戦争も貧困もなく ただひたすら努力をすれば報われる そんな世の中がくるといいですね…

  • アンケートの突然の送付に法律はありますか?

     単なる市民が、地域住民の生活や市の政策について、市内の業者にアンケートをいきなり送付することに、違法性はありますか?  市民生活向上を考える会という市民の集まりで、市の業者にアンケートをしたいと思っています。特に金銭のやりとりもなく、一度のアンケートをお願いするだけです。営利目的もなく、単なる意識調査です。  インターネット上のHPで検索できる企業の、公開されている住所に、いきなりアンケートを送付した場合、何か違法性はありますか?  国会議員にも多数アンケートをお願いすることも、一市民として可能なのでしょうか?

  • 起業したいのですが

    はじめまして。 私は現在サラリーマンの29歳です。直にベンチャー企業として起業しようとしています。 農産物を取り扱ったインターネットショップを作りたいと考えています。アイデアはあるものの本当にこれだけでやっていけるのか。開業する為にはどうすればいいのか。これから調べなければと思っています。そこで、どなたかわが社の相談役となってアイデアをお貸ししていただける方はいませんでしょうか。また、そういう方やホームページを知っていらっしゃる方はいませんでしょうか。ぜひ教えてください。お願いします。

  • 相撲ロボットをつくりたい!

    機械設計経験3年。(自動機・省力化機械の設計) 無職歴1ヶ月。10社以上面接と書類選考、ことごとく落ちる。 しかし、この仕事は絶対に続けていきたいと思っています。 おそらく景気は3年後には回復(世の中の噂)するであろうとみて、 その間、アルバイトをしたとしても技術向上だけは続けていこうと思っています。 3年後までモチベーションを持続させ、楽しみながら技術を向上させる方法はないか・・・ 景気が持ち直した時の就職活動の武器として、何かものをつくってアピールできないものか・・・ いいアイデアが思いつかないでいましたが、やっと3日前に思いつきました。 相撲ロボット製作(できれば自立型)。インターネットで丸3日ほど内容を閲覧した結果、つくれる自信を30%もつことができました。 そこり70%は、電気関係が原因です。C言語は何とか勉強できそうです。 動くものを作りたっかので必然的に電気が絡んできました。電気の知識は限りなくゼロに近いです。 で質問します。独学で相撲ロボットを製作する為に一から勉強するとなると、どういう方法がベストでしょうか? また、これを読めば良いという書籍があれば教えていただけないでしょうか。 今のところ、強いロボットをつくる目標はありません。とりあえず第一歩として動いてくれればうれしいと思ってます。

  • おすすめのHP

    インターネットを始めて、1年半ぐらいです。 でも、見るHPが決まってて…σ(^◇^;) 「教えてgoo」は、かなり見てます(笑) そこで、皆さんのオススメのサイトを教えて下さい♪ 占い・心理学・日記(エッセイ) 雑学(豆知識や役に立たない雑学でもOK) 歴史の裏話(豊臣秀吉は、実は○○だったとか) 健康、美容の裏技とか・・・ ジャンルは、特に”これ!”っていうのは、ないんですが、 閲覧しやすくて、分かり易いHPがイイです(*^∇^*)

専門家に質問してみよう