• ベストアンサー

生活する上で何かチョット得するアイデアについて

生活する上で何かチョット得するアイデアについて、の質問です。日々、生活向上の為に努力している一市民です。 世の中には、意外に知られていない、しかし、非常に役に立つアイデアというものがあると思いますが、一つでもそれに気づいて、生活を少しでも向上、快適化出来ればと考えてるのですが、そういう情報をどうすれば入手出来るのか、どなたか良い方法をご存じないでしようか?書籍でもいいですし、インターネット上のサイトでもいいのですが、是非教えて頂きたいのですが。「こんな裏技」的なものでジャンルを問いません。

• m2king
  • お礼率85% (119/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • una045
回答No.2

はじめまして。 ここおもしろいですよ。 私は、メールマガジンでここを知りました。 一緒に頑張りましょう!

参考URL:
http://olsyuhu.tripod.co.jp/index.html
m2king
質問者

お礼

早速、拝見させて頂きました。すぐに活用出来るいろいろな便利な情報満載で、いいですね、「お気に入り」に追加しました。活用させて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1498
noname#1498
回答No.3

m2king さん こんにちは 裏技ではありませんが、参考程度に。 ●普通めったに使わない家電はコンセントを抜く:かなり電気代がうく ●インターネットを多用するならブロードバンドにする:結果的に経費削減 ●ズボンの折り目を長持ちしたいのであれば、折り目の裏にろうそくを少々塗り アイロンする:長持ちします。 ●シャワーは思ったよりガス代がかかる なんか主婦丸出しのアドバイスですね............ それでは by クアアイナ

m2king
質問者

お礼

なるほど、チョツトしたアイデアですね、いろいろ工夫してますね、参考になりました、ありがとうございました。 これからも、アイデア工夫をこらして生活向上に頑張って下さい。

• gazeru
回答No.1
m2king
質問者

お礼

そういえば、伊東家の食卓というTV番組がありましたね、ホームページもあったんですね、早速拝見させていただきました。「お気に入り」にも追加しておきました。 アドバイスありがとうございました。