• 締切済み
  • 困ってます

Linuxパーティションの削除

お世話になります。 当方8GBの容量のHDDを半分ずつにパーティションを割ってwin98とvine linux2.0でデュアルブート環境を作成しておりました。 このたびLINUX側のパーティションを新たにwin用に変更しwin98専用機としてパーティションを分割し直したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? 98のブートディスクからfdiskを実行しましたが、パーティションの分割ができません。 先にMBRは消去してしまいました。(これがまずいのでしょうか?) 要領を得ない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 回答No.3
  • san83

Win とLinuxのデュアルブートを実行する人が Knoppix CD を手許においていないとは驚きです。 すぐにD/Lして、CD に焼いてください。その中にある Qtparted を稼動されば、いろいろできます。フリーの優れたパーティション ソフトです。 カラフル、すべて日本語 使いやすいです。 次はやはりそのなかにある、fdisk で操作します。 ご健闘と幸運を祈ります。