• 締切済み

バスジャック事件

tuhaの回答

  • tuha
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.12

 えーっと、 もし、自分が、たまたま、乗っていたら。・・・・・・・ 死んでますかねー。  後で調べたんですけど、スタンガンって効かないんですってね。  マルチポストでも何でも良いんですけど、自分で自分の身を守ろうとすれば、そ例外でも、  死ぬか、生きるか?の時、葉隠れ の考えで良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • バスジャック事件

    00/5/4(Thu) 0:36 バスジャック事件。いったいどうしたらいいんでしょ うか。 17歳の犯人は通院歴がある。 いったい警察は何をやってるんでしょうか。 対テロ部隊は?特殊部隊は?1人の人間の命も救えない 組織しかない国。税金払うの辞めたいです。 もう1人死んでる。これで人質になっている少女まで殺 られたらどうする気なんでしょうか。 アメリカ、イギリスだったら、重傷者が出る前、最初 の脱出者が警察に通報した時点で対テロ特殊部隊を投 入。破裂するだけで人間の視覚と聴覚を7秒間奪い、行 動不能にする特殊閃光手榴弾…突入…これですぐ片付け てしまうと思われます。 皆さんは、この犯人に対して、どう対処したらいいと 思いますか? よろしくお願いします。

  • フィリピンバスジャック事件の悲劇の背景について教えてください。

    フィリピンバスジャック事件の悲劇の背景について教えてください。 先日のマニラでのバスジャック事件の悲劇はもちろんマニラ警察の能力の低さが直接の原因だと 考えています。 それと香港のお金持ちではあるが政治力のなさが悲劇的結末をむかえたファクターであると 考えとります。 いくらお金があっても国として軍事的効力がないと他国から あのように軽んじられた応対をされると思うとります。 もしもあの人質がアメリカ人だったと仮定すると あのようなフィリピンの素人的な対応よりは 多少はましになったとかんがえとります。 悲劇の背景には軍事力をもたない悲しさがあるのでしょうか?

  • テロの起こっている国地域とテロリスト達の正当性との因果関係

    テロ組織から日本に対してもテロの予告が出されたとテレビで見ました。 条件は、「自衛隊がイラクに派遣されれば」つまり「日本が、正当性のないアメリカをこれ以上支持するなら」と言う意味であろうと解釈しております。(違うのでしたら御指摘ください。) テロリスト達にも正義があり、その狂った正義を貫くために自分の命を犠牲にすることなど問題では無く、罪のない民衆まで巻き添えにしてもテロ行為を行っているのだと理解していますが、どうなのでしょうか? もし、そうであるならば、テロが頻発している地域や国は、テロ組織にとって正当性の無い所、言い換えれば、テロを起こすことが神の御心(狂った正義)に適っている所に限定されているはずなのですが、その因果関係は認められますか? テロ組織にも色々な種類があるかも知れませんので、宗教色の強いテロ組織に限定したほうがいいかも知れませんが。。

  • ナイジェリア人質事件、もしテロ対策のプロなら

    ナイジェリア人質事件では、対応こそ迅速であったものの、結果として多くの人質が死傷しました。 犯人と人質が乗っている車に攻撃用ヘリで空爆したのが主な原因と思われます。 もしアメリカにあるような対テロのプロ組織であったなら、どのような対応をしていたでしょうか? どのような人質救出作戦が考えられますか? よろしくお願いします。

  • 日本の警察はなぜ?

    日本の警察はなぜ銃を持っていいるのでしょう?撃ってはいけないのならなぜ持つ? だったらアメリカなどが使っているノンリーサルウェポンを使うべきじゃあないのでしょうか?バスジャックでふと思いました。特殊部隊をもっと活用した方が良いと思いません?

  • 若者の与党支持について

    今回の参議院選挙で18歳から30歳代までの若者と呼ばれる人たちの多くが 与党支持の投票をしたようです。 これは、伏線があって日本の防衛はアメリカ軍が担っている訳ですが、最近の テロ事件に際してアメリカ軍は予防、予測の判断をしていません。 なぜなら、テロ組織は言わば民兵で軍律も無ければ、統率も行き届いていない 烏合の衆です。そんな組織に軍の部隊を出して防衛することができていません。 すると日本の場合、警察が拳銃所持で立ち向かうことになりますが、全く歯が 立たないのが明らかです。テロ組織の機関銃に警察の拳銃では勝負にもなりま せんね。 若者たちはそのことをしっかりと見ていますよ。つまり国を守るのは言論や憲法 ではなく、自分の国は自分で守るくらいのことは真剣に考えています。 参院選の結果に戸惑っているのは年寄りだけです。若者は純粋に命を掛ける戰場 を思い描いているのです。 明治時代、大正時代、昭和の時代を生きた若者たちは、みんな戦場で死ぬことを 誇りとしていた。と思います。 それを止めることは正直できません。 戦地へ行って死ぬことが、どんなに過酷かを知る由もなく輸送船に振られて着いた 場所でいきなり機銃掃射で半分以上の兵士が死んだなんてことはオーバーでも なんでもありません。今ならミサイル一発で地面に穴が空き死体も残りません。 それでも若者は行きたいと思うのです。 どう思われますか?。 どうしても戦地へ行くことを希望する息子や娘を引き留めますか?。それともバン ザイ三唱で送り出しますか?。

  • かつての「世界の警察」は今

    どうしてアメリカは空爆のみで陸上戦には消極的なのですか? 危険なテロ組織を壊滅させるには、陸上部隊を投入したほうが早いと思うのですが?

  • 今回の連続テロにおけるCIA、NSAの立場は?

    今回の連続テロの件で、アメリカでは情報収集について、報道ではFBIの動向が 注目され、報告されてますよね?今回のテロはアメリカ本土で起こった事なので FBIが動くのはわかるのですが、犯人の情報は国外になると思うのですが、その 情報源はCIAまたはNSAが調査するのではないんでしたっけ?報道ではこれらの 組織の名前が出てこないのですがどういう活動をしているのでしょうか? もし相手の所に特殊部隊(グリーンベレー)を送り込むのであればCIAのところだと 思うのですが・・・僕の認識違いならすいません・・・  どなたか間接的な知識でいいので教えてください。お願いします!

  • テロに対する日本は?

    テロで日本人が殺害されたことがニュースの話題ですが、 テロリストは日本には軍隊がないので殺しやすかったと言っているそうです。 もし、殺害されたのがアメリカの施設でアメリカ人幹部だったらどうなったのでしょう? イラクのときのように、対テロ戦争の報復が始まるのでしょうか? 日本でもアメリカのような特殊部隊の声が上がったそうですが、映画のような少数精鋭の特殊潜入部隊が作られたりすると思いますか? ゲームのメタルギアのように、単身で敵地に乗り込んでミッション・コンプリートできるのでしょうか? テロが起きたら、日本の対応はどうするのが一番いいと思いますか?

  • 物語での設定を考えてます(軍事モノ)

    ある、物語の設定を考えている最中なのですが、 内容としては正義の秘密部隊が世界平和のために国際テロなどと戦う、というものです。 秘密部隊ということで、作中で部隊を分けようと思っているのですが、どういう風に 分けると本格的な部隊分けになるのか分からず、悩んでいます。 設定として、世界で活躍する秘密組織なので、世界規模での部隊の分け方をしようと思っています。 北アメリカ部隊、南アメリカ部隊、アジア部隊、オセアニア部隊…など大陸ごとに分けることを考えています。 何かオススメ(?)など(資料でも可)有りませんでしょうか? よろしくお願いします!