• 締切済み

雨天時のバックモニターの水滴

日産のラフェスタに乗っていますが、雨天時のバックモニターについて質問があります。 現在バックモニターのカメラをリアガラスの上端(リアスポイラーをつけるような位置です)につけていますが、雨が降ると水滴でうまく後ろが写らず困っています。(モニター類は補助的な装置という事は分かっています) どのようにすれば雨天時もキレイに写るでしょうか? ガラコのような撥水加工を施すか、ディーラーオプションのリヤスポイラーを装着するか・・・迷っております。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ガラコの様な撥水剤でドアミラー用の物が売っています 僕はそれを付けていますが、綺麗に見えますよ! 試してみてください