• 締切済み

ATI DVD Player 4.1 での DVD再生ができない

自作PC(AOPEN AK72 + Athlon800 + RAM 512MB + RAGE FURY PRO + ...)で、OSに Windows2000Pro を使っています。TOSHIBA のDVDドライブ SD-M1612 を買ったので、ATI のサイトから DVD Player 4.1 をダウンロードしてDVDを見ようとしたのですが、見れません。マルチメディアセンター7.1と、最新ドライバもインストールしています。考えられる原因を教えてください。 なお、PowerDVD体験版ではDVDが見れています。

noname#4643
noname#4643

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

システム条件でDirectX 8.x or higherとなっていますがDirectX 8.1をインストールしてもだめでしょうか? マルチメディアセンター7.1の日本語サポートファイルはもうはいっているんですよね? http://support.ati.com/drivers/misc/mmc7_1_multilanguage.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/directx/
noname#4643
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイレクトXは8.1をインストールしています。 サポートファイルは入れていなかったので、今入れました。が、見れません。 マルチモニタにしていますが、影響しますか?

noname#4643
質問者

補足

システム互換性のチェックでは、サウンドカードのクロック安定性と、zipドライブのDMA設定が「警告」です。ほかはクリアしています。

関連するQ&A

  • WinXPで RAGE FURY MAXXは動きますか?

    いつもお世話にばかりなっています。 さて WinXPをインストールしたら PCが立上がらなくなってしまいました。 立上がらずに再起動してしまいます。 MBは AOpen AX6BC、VBは RAGE FURY MAXX です。 ATIのHPでチェックしたところ RAGE FURY MAXXは 98対応と書いてありましたが Win2000,WinXPには 使えないのでしょうか? 教えてください。

  • ATI VCR1 形式をWin2000で表示する方法

    ATI RAGE FURY PRO を使っています。 Win98でATI VCR1形式で保存したAVIファイルが入ったパソコンを、何の考えもなくWin2000にアップグレードしたところ、VCR1形式が再生されなくなりました。Win2000でこの形式のAVIファイルを再生する方法はありませんでしょうか?

  • DVD playerが再生できない。

    OSはwindows2000です。ATI DVD player4.1を再生すると、英語で"再生は、次の問題の1つにより失敗しました。オーディオ装置はインストールされたか否か使用中です。ディスプレイ・オーバーレイは利用可能ではありません。十分なビデオ・メモリではない。"と出て再生できません。イベントビューアでも、WDM Video Audio Crossbar (ATIXBar) サービスは開始できませんでした。とエラーが出ます。ATIのmultimedia centerはアップデート済みです。powerDVDは再生できますが、音声がボツボツいって乱れます。以上から、私的には、audio関連に何か問題があると思いますが、いまいちよくわかりません。わかる人がいましたら、アドバイスください。お願いします。

  • AOpenのマザー「AK77Pro(A)-133」について

    AOpenのマザーのAK77Pro(A)-133について聞きたいのですが AK77Pro(A)-133は「Athlon XP+2000」は対応しいているのでしょうか… AOpenのHPを見ても何だかゴチャゴチャしてて見方が良く解りません… どうか教えてください。

  • DVDが再生出来ません

    自作PCですが、DVDを再生しようとすると解像度下げて・・・うんぬん と出て再生出来ません、現在の解像度は1024×768 True Color に設定してます。 再生ソフトInterVideo WinDVD ドライブ TOSHIBA DVD-ROM SD-M1502 MOTHERBOARD AX3SPRO CPU ペン(3)1GHz 解像度を800×600に設定すると再生します、1024×768で再生する 方法を教えて下さい、宜しくお願いします。

  • DVDのみ再生できない

    こんにちは。前にも同様の質問がありましたが ちょっと差異があるので質問させて頂きます。 CDは読み、書きどちらも出来るのですが 映画などのDVDは再生出来ずに「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」の ファイルが見えます。 OS再インストールする前は問題はなかったので原因はそれだと思うのですが、 このPCは亡き母が友人に頂いた自作ものなので正規のセットアップディスクがない為に Web等でドライバを探しているのですが見つけられません。 (ハードのプロパティでは「このデバイスは正常です」となってます) WINDVDが入っていないのが原因でしょうか。 (それであれば何処からか入手出来るのでしょうか?) 不勉強の為、何が足りないのかが判りません。 DVD-DRIVE:ND-1300A(NECの内蔵型) STSTEM:windowsXP Pro CPU:AMD Athlon XP 1.09GHz RAM:768MB どなたか良い解決策をご教授下さい。足りない情報があればご指摘下さい。 以上、宜しくお願いします。

  • XPx64でH.264/AVCをUVDを用いて再生できていますか?

    CPU・RAM:Athlon64x2 3800+ / 2GB 再生:PowerDVD Ultra 7.3 (最新アップデート済) ビデオ:Radeon HD3650 (Catalyst 8.6) OS:WindowsXP Pro x64 SP2 参考サイト:www.j-pro.info/remake/h264uvd.html HD動画をx264で変換し、UVD向けのmp4を作って試しているのですが CPUの負荷は一向に下がらず、UVDが動作していない様子のままです。 再生中はPowerDVDのハードウェア支援(AVIVO)のチェックがはずれます。 度重なるPowerDVDの再インストールでも今のところ変化がありません。 XPx64でUVDが動作されている方は、いらっしゃいますでしょうか?

  • ATIの最新ドライバをインストールしたのですが…

    こんにちは。PCに詳しい先輩諸兄の皆様にアドバイスを頂ければと思い、書き込みさせて頂きます。 当方の所持している自作PCで、ドライバを最新にするとスペックが著しく低下する状態で困っています。 スペックは OS:Windows XP SP2 CPU:Pentium4 2.6C VGA:ATI RADEON X800 PRO AGP(DDR3/256MB) RAM:PC3200 1.5GB HDD:250GB(空き200GB) ドライバ:DirectX 9.0c、CATALYST Control Center ver 1.2(GPU付属CD) この時点でのFFXIBenchmark3のスコアは4485です。 当方の所持しているノートPC(CPU:PentiumM 1.6 / GPU:Mobility RADEON9700 / RAM:768MB )のスコア4386より低いので、ドライバを最新にしたらスペック上がるかなと思い、ATIのHP(http://ati.amd.com/support/driver.html)からRadeon X800を選択し、最新ドライバ(ver8.2)をインストールしてみました。 が、スコアは2692と人目に分かるくらい激しい処理落ちをするようになってしまいました。 この場合、原因はどこにあるのでしょうか。 単に最新ドライバと相性が合わないだけなんでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 多少きずのあるDVDが再生できない機種とできる機種がある

    NEC LC5505D(2003.4.4)購入機種を使っています。XPSP1対応をNECのサポート情報にもとづいてXPSP2にアップしてあります。DVDはTOSHIBA DVD-R/RW SD-R6012でドライバの更新済み。ディスククリーンアップ済みです。多少キズのあるDVDはすべて不良DVDとしてエラーログされています。多少きずのあるDVDは市販のDVDレコーダーでは再生可能であり、最近購入したSONY VAIO VGN-FS32B XPSP2、MATUSHITA DVD-RAM UJ-804S(スーパーマルチドライブDVD+R DL,DVD-RW,DVD-RAM バッファーアンダーエラー防止機能搭載)でも再生可能です。NEC機にはWinDVD7,PowerDVD6が搭載されています。  この差はドライブの仕様の限界なのでしょうか。NEC機でも再生させたいのですが、素人の私にも理解できるように説明いただけたらありがたいと存じます。よろしくお願いいたします。

  • PowerDVDでDVD-RAMが再生できない

    PCはwin7スーパーマルチドライブを使用しています。 ソフトはPowerDVD8、OEM 6CHで、DVD-RAM/RW(DVD-VR形式)に対応している事は確認済みです。 「Nero InfoTool」を使い、パソコンのDVDドライブが ・DVD-RAMの読み込み・書き込みに対応している事を確認。 ・念のため、CPRMに対応している事も確認。 cyberlinkのよくある質問を見ながら ・可能性のある設定などを調整。 ・グラフィックスドライバはnvidiaの最新版に更新。 内容は産婦人科で録画してもらった、超音波映像です。 (なので、関係ないとは思いつつCPRMを解除してみたりもしましたが、変わりませんでした) 録画時間は3分ほどで、再生すると黒い画面がひたすら続きます。 ★関係ないかもしれませんが詳細★ 『病院でもらったDVD-RAMに1度目の検診を録画をしたもの』は、再生できています。 今も問題なく見ることができます。 しかし『同じDVD-RAMに2度目の検診を追記録画をしたもの』は、1度目の検診分は見れるのに2度目の検診分が見れない状態になっていました。 PCでの閲覧は薦められないと言われていたので、1度目の検診後、PCで閲覧した自分が悪いと思い、同じパナソニックのDVD-RAMを電気店で購入(パナソニックのDVD-RAMはこれしかないと店員さんにいわれたので、これで録画できると思い込んでいました)しました。 『電気店で購入したDVD-RAM』を持ち、3度目の検診に挑んだのですが、画面が黒いままで閲覧することができませんでした。 時間のカウントや再生バーは進むので、録画はできていそうなのですが… どうしてもダメでしたら病院でDVD-RAMを再度購入したいと思いますが、2回目・3回目の検診分の動画をあきらめきれず…可能性がゼロになるまで色々試してみたいと思っています。 PowerDVDの設定や、このソフトと重複していると再生できない可能性があるなど、何でもかまわないので情報をいただければと思います。 こちらで試してみますので、こういうのはどうでしょうという提案でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう