• ベストアンサー

これからのミッション業界について

changuの回答

• changu
回答No.2

まったくの素人ですが…。 自動車のミッションはいずれなくなるでしょう。 でも、ミッションメーカーはたいてい自動車メーカーの子会社だったり、他の業種の関連会社だったりするので会社自体がなくなるという事はないと思います。 序じょに他の製品に移行するとか、親会社に吸収されて別の物を作るようになるとか…。 きっと何か対策はあると思いますが、とりあえず後10年は大丈夫なのでは?。と、思います。

cz75
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 個人的な思いとしてはミッションはなくなってほしくない気がします。あの変速時のショックも自分で車を操っているという実感につながりますしね。