• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunes

  • 質問No.2191672
  • 閲覧数124
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (186/191)

http://www.apple.com/jp/itunes/download/
ここで、ダウンロードすれば、i podに色々役立つと、
他の質問で回答を下さりました。
Windows 2000またはXPにチェックを入れ、
メールアドレスを入力し、

iTunesフリーダウンロード

をクリックしますと、
【ファイルの処理方法
 このプログラムを上記の場所から実行する
○このプログラムをディスクに保存する】

で、OKをクリック。すると、

ありがとうございます。ダウンロードは自動的に始まります。

とでます。
そこまでは良いのですが、それからディスクトップから、
iTunesl Setupを開こうとすると、言語を選べます。で、日本語に設定します。
すると、

1155ファイルを検出できません。

とでて、おしまいです。
どうしてこうなるのでしょうか?
お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (166/414)

>でも僕はまだ自分で買いかえれるような歳じゃないので、選択権は親にあるのですが、

そうですか、しっかりしてらっしゃいますね(^^)。
では最後にいくつか情報を付け加えておきます。お父様にお伝えください。
「Designed for
/Windows2000Professional
/WindowsMe」
というのは、そのマシンが正式にWin2k(2000)とWinMeをサポートしていると言う事でしょう。Meが入っていると言う事から考えて、そのマシンが発売された時期にはMeと2kが最新OSであり、Meと2kをインストールする事を想定してそのマシンを製作していると言う事です。
しかしそれはアップグレードとは別の話で、アップグレードは2kにもXPにもできます。

アップグレードの話で言うと、当初はMicrosoftではMeから2kへのアップグレードはサポートされないと言っていました。
これは2kの発売が2000年2月、Meの発売が2000年9月と言う事から解るとおり、Meは2kよりも後からでたOSであり、「後から出たOS(Me)」から「それより以前に出たOS(2k)」にアップグレードするというのはおかしい話です。しかしどちらが上位かと言えば2kの方が上位OSになります。複雑ですね(笑)。
Meは98・98SEの後継OSであり、2kはWindowsNTの後継OSで別だと思ってもらえればいいです。
のちにMicrosoftはMeから2kへのアップグレードを正式に認めましたが、内容を見るとアップグレードと言うよりも新規インストールとしか見えない内容です。
Windows:「どの Windows からアップグレード可能か確認する」↓
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/path/default.asp
「Windows Me から Windows 2000 Professional へのアップグレードに関して」↓
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/fromme/
また2kの公式販売は終了していますので探すのも面倒です。よって前述のとおり私的にはあまりお勧めしません。
2k自体はいいOSです。私もメインマシンに2k、サブマシンに98を今だに使ってます(笑)。

XPへのアップグレードはどうかと言うと、これはサポートされてます。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/howtobuy/upgrading/matrix.mspx
「Windows 98、および Windows Me に対するサポート終了のご案内」↓
http://www.microsoft.com/japan/windows/support/endofsupport.mspx
を見ても、「現在 Windows 98 または Windows Me をご利用のお客様は、Windows XP などの、より新しく安全な Microsoft オペレーティング システムにできる限り早くアップグレードしていただくことをお勧めいたします。 」となっています。
ただし、どのみちアップグレードすればXPでのそのPC用のドライバーが必要になったりしますし、XPで使うにはすでにMeの頃のPCはスペック的にきついものがあると思います。メモリーなどを増設すればその分費用はプラスになりますし。今のPCにそれだけお金をかけても、使用する環境を考えれば買い替えのほうが快適な環境が手に入ると思います。
なので買い替えができれば一番手っ取り早いです。金額はアップグレードより確かに張りますが、10万以下の安い新品PCでもよっぽど数年前の機種に比べれば性能は各段に上ですし、PC本体だけなら5・6万であります。その辺はまた新規で質問すればいろいろ情報があるでしょう。
お礼コメント
popee12

お礼率 97% (186/191)

父にもこの文章を全部読ませました (笑
かなり説明の仕方が良く、理解できました。ありがとうございます。
では、PCを買い換えることにするそうなんで、今から買いに行ってきまーす!
こんなに頼りになる回答をいただいて、とてもうれしいです。

では、完全に理解しましたので、しめ切るとします。
投稿日時:2006/06/11 16:12

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (166/414)

>Meからアップグレードすればいいのだとおもいます。
>質問するまえに知っておけという話ですね。。。

いえいえ、原因が分かってすっきりしてよかったですね(^^)。
アップグレードですか。個人的にはMeの頃のPCですから、スペック的にアップグレードしてあとどれくらい使えるかを考えれば買い替えたほうが良いと思いますが、予算の問題もありますしね。
逆に今年の終わりにはwindowsVISTAが出るそうですから、それを考えると今買い替えてもなぁとも思いますし、難しいですね。
買い替えについてはちょうど昨日、ぴったりの質問があったのでそれを参考にするといいと思います。
「Meからの買い替え」↓
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2205736

アップグレードでしたら、私はXPにしたほうがいいと思いますが、これもいろいろ意見があるようですね。
「Meから2000orXPへ」↓
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2180740

こちらはwindowsXPホームのなかの
「以前のバージョンの Windows からのアップグレード」のページです。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/howtobuy/upgrading/matrix.mspx
他にもシステム必要条件などのページがありますから、いろいろ調べてみてください。

私的にはそのまましばらくはMeで使うか、どうしてもipodも買ってしまったしiTunesを使いたいと言う事なら、優先度1は買い替える、優先度2はXPにアップグレードがいいかなと思います。
またどれがいいか調べてみてください。
お礼コメント
popee12

お礼率 97% (186/191)

ありがとうございます。
Meでしばらく・・・・というのは耐えれません(泣)
ipod使いたいですし。
やっぱり買い替えですかねぇ~。
でも僕はまだ自分で買いかえれるような歳じゃないので、選択権は親にあるのですが、

父が言うには、、

「Designed for
/Windows2000Professional
/WindowsMe」

と書いてるということは、XPにはアップグレードできるかが分からないそうです。
できるならお金もPC買い換えるより安いと思うので、
そうさせてもらいます。

最後の、

私的には~~

の文も、とても頼り、参考になりました。
あと1日なにも書き込みがなければ、そろそろ締め切りたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/06/10 19:33
  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (166/414)

>セキュリティーソフトのアイコン・・・・どんなかんじのアイコンですか?

どちらの会社のものを使っているのかわかりませんが、
普通はタスクトレイにあるのですが…。
マウスのポインターをアイコンに合わせるとソフト名がヘルプメッセージで出ると思います。普通はそこで右クリックするとメニューが出て「無効」などがあります。
マカフィーですと「VirusScan」や「Personal Wirewall」などを選択すると、さらにポップアップメニューが出てそこに「無効」などとあります。

もし無いようでしたら、ごめんなさい。私の使っていないものは分からないので、そのソフトの説明書やヘルプなどで調べてもらうよりありません。

またそれをする事で今回のインストールが上手くいくかどうかは別ですので、他の原因を探る事もお勧めします。
またダウンロードのダイアログが出てきたときに「保存」をせずに「開く」でも一度試してみてもいいかもしれません。
お礼コメント
popee12

お礼率 97% (186/191)

本当にありがとうございます。
感謝します。
でも、ごめんなさい。
父に見てもらったところ、
コンピューターは確かに
Windows2000なのですが、
そのソフトが入ってなく、
PCには、WindowsMEというのが入っていました。
それでできなかったんだとおもいます。
なので、Windows2000のソフトを購入して
Meからアップグレードすればいいのだとおもいます。
質問するまえに知っておけという話ですね。。。

すいません、
ありがとうございました。
また、コメントいただけると嬉しいです。
投稿日時:2006/06/09 19:24
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (166/414)

No.2です。
セキュリティソフト(アンチウィルスソフト)はいろんな機能があり、情報のやり取りなどを保護しすぎて、ソフトのインストール時に干渉してしまう事があります。なのでそう言う時は無効にします。

やり方はそのソフトによってあるかもしれませんが、たいていは画面右下のタスクトレイのセキュリティソフトのアイコンを右クリックし、無効とか終了とか書いてあるのでそこをクリックします。
あとは無効になっている状態でインストール作業をします。
お礼コメント
popee12

お礼率 97% (186/191)

再度回答ありがとうございます。
セキュリティーソフトのアイコン・・・・
どんなかんじのアイコンですか?
ないと思うのですが。。。右クリックしても、
使用状況、プロパティなどしかでません。
システムスキャンというのしは表示されますが、関係ないですよね(´つω・`)
投稿日時:2006/06/07 19:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (166/414)

一応ざっと検索してみましたが「これが!」と言うものはありませんでした。
こちらを参考にしてみてください。
「iPod、iTunes および QuickTime ソフトウェアの Windows へのインストール時のトラブルシューティング」↓
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja

あとiTunesに限らずインストール時のトラブルは、セキュリティソフトを無効にしてインストールしなおしてみる、WindowsのUpdateを最新のものかチェックしてみる、などで上手くいくことは多いです。
お礼コメント
popee12

お礼率 97% (186/191)

ありがとうございました。
いろいろやってみまとしたがやっぱりムリでした。
せっかく買ったんですけどねぇー。
セキュリティソフトを無効ってどうやるんですか?
投稿日時:2006/06/03 23:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (20/82)

WindowsのエラーかiTunesの相性でしょうね。
内部エラーのようですので、メーカーに直接聞くのが一番早いです。

iTunesのプログラマーに直接聞ければいいですがね。
お礼コメント
popee12

お礼率 97% (186/191)

ありがとうございました。
投稿日時:2006/06/03 16:51