• ベストアンサー

iTunes

http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ここで、ダウンロードすれば、i podに色々役立つと、 他の質問で回答を下さりました。 Windows 2000またはXPにチェックを入れ、 メールアドレスを入力し、 iTunesフリーダウンロード をクリックしますと、 【ファイルの処理方法  このプログラムを上記の場所から実行する ○このプログラムをディスクに保存する】 で、OKをクリック。すると、 ありがとうございます。ダウンロードは自動的に始まります。 とでます。 そこまでは良いのですが、それからディスクトップから、 iTunesl Setupを開こうとすると、言語を選べます。で、日本語に設定します。 すると、 1155ファイルを検出できません。 とでて、おしまいです。 どうしてこうなるのでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • turbo27
  • ベストアンサー率40% (166/414)
回答No.6

>でも僕はまだ自分で買いかえれるような歳じゃないので、選択権は親にあるのですが、 そうですか、しっかりしてらっしゃいますね(^^)。 では最後にいくつか情報を付け加えておきます。お父様にお伝えください。 「Designed for /Windows2000Professional /WindowsMe」 というのは、そのマシンが正式にWin2k(2000)とWinMeをサポートしていると言う事でしょう。Meが入っていると言う事から考えて、そのマシンが発売された時期にはMeと2kが最新OSであり、Meと2kをインストールする事を想定してそのマシンを製作していると言う事です。 しかしそれはアップグレードとは別の話で、アップグレードは2kにもXPにもできます。 アップグレードの話で言うと、当初はMicrosoftではMeから2kへのアップグレードはサポートされないと言っていました。 これは2kの発売が2000年2月、Meの発売が2000年9月と言う事から解るとおり、Meは2kよりも後からでたOSであり、「後から出たOS(Me)」から「それより以前に出たOS(2k)」にアップグレードするというのはおかしい話です。しかしどちらが上位かと言えば2kの方が上位OSになります。複雑ですね(笑)。 Meは98・98SEの後継OSであり、2kはWindowsNTの後継OSで別だと思ってもらえればいいです。 のちにMicrosoftはMeから2kへのアップグレードを正式に認めましたが、内容を見るとアップグレードと言うよりも新規インストールとしか見えない内容です。 Windows:「どの Windows からアップグレード可能か確認する」↓ http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/path/default.asp 「Windows Me から Windows 2000 Professional へのアップグレードに関して」↓ http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/fromme/ また2kの公式販売は終了していますので探すのも面倒です。よって前述のとおり私的にはあまりお勧めしません。 2k自体はいいOSです。私もメインマシンに2k、サブマシンに98を今だに使ってます(笑)。 XPへのアップグレードはどうかと言うと、これはサポートされてます。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/howtobuy/upgrading/matrix.mspx 「Windows 98、および Windows Me に対するサポート終了のご案内」↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/support/endofsupport.mspx を見ても、「現在 Windows 98 または Windows Me をご利用のお客様は、Windows XP などの、より新しく安全な Microsoft オペレーティング システムにできる限り早くアップグレードしていただくことをお勧めいたします。 」となっています。 ただし、どのみちアップグレードすればXPでのそのPC用のドライバーが必要になったりしますし、XPで使うにはすでにMeの頃のPCはスペック的にきついものがあると思います。メモリーなどを増設すればその分費用はプラスになりますし。今のPCにそれだけお金をかけても、使用する環境を考えれば買い替えのほうが快適な環境が手に入ると思います。 なので買い替えができれば一番手っ取り早いです。金額はアップグレードより確かに張りますが、10万以下の安い新品PCでもよっぽど数年前の機種に比べれば性能は各段に上ですし、PC本体だけなら5・6万であります。その辺はまた新規で質問すればいろいろ情報があるでしょう。

popee12
質問者

お礼

父にもこの文章を全部読ませました (笑 かなり説明の仕方が良く、理解できました。ありがとうございます。 では、PCを買い換えることにするそうなんで、今から買いに行ってきまーす! こんなに頼りになる回答をいただいて、とてもうれしいです。 では、完全に理解しましたので、しめ切るとします。

その他の回答 (5)

  • turbo27
  • ベストアンサー率40% (166/414)
回答No.5

>Meからアップグレードすればいいのだとおもいます。 >質問するまえに知っておけという話ですね。。。 いえいえ、原因が分かってすっきりしてよかったですね(^^)。 アップグレードですか。個人的にはMeの頃のPCですから、スペック的にアップグレードしてあとどれくらい使えるかを考えれば買い替えたほうが良いと思いますが、予算の問題もありますしね。 逆に今年の終わりにはwindowsVISTAが出るそうですから、それを考えると今買い替えてもなぁとも思いますし、難しいですね。 買い替えについてはちょうど昨日、ぴったりの質問があったのでそれを参考にするといいと思います。 「Meからの買い替え」↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2205736 アップグレードでしたら、私はXPにしたほうがいいと思いますが、これもいろいろ意見があるようですね。 「Meから2000orXPへ」↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2180740 こちらはwindowsXPホームのなかの 「以前のバージョンの Windows からのアップグレード」のページです。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/howtobuy/upgrading/matrix.mspx 他にもシステム必要条件などのページがありますから、いろいろ調べてみてください。 私的にはそのまましばらくはMeで使うか、どうしてもipodも買ってしまったしiTunesを使いたいと言う事なら、優先度1は買い替える、優先度2はXPにアップグレードがいいかなと思います。 またどれがいいか調べてみてください。

popee12
質問者

お礼

ありがとうございます。 Meでしばらく・・・・というのは耐えれません(泣) ipod使いたいですし。 やっぱり買い替えですかねぇ~。 でも僕はまだ自分で買いかえれるような歳じゃないので、選択権は親にあるのですが、 父が言うには、、 「Designed for /Windows2000Professional /WindowsMe」 と書いてるということは、XPにはアップグレードできるかが分からないそうです。 できるならお金もPC買い換えるより安いと思うので、 そうさせてもらいます。 最後の、 私的には~~ の文も、とても頼り、参考になりました。 あと1日なにも書き込みがなければ、そろそろ締め切りたいと思います。 ありがとうございました。

  • turbo27
  • ベストアンサー率40% (166/414)
回答No.4

>セキュリティーソフトのアイコン・・・・どんなかんじのアイコンですか? どちらの会社のものを使っているのかわかりませんが、 普通はタスクトレイにあるのですが…。 マウスのポインターをアイコンに合わせるとソフト名がヘルプメッセージで出ると思います。普通はそこで右クリックするとメニューが出て「無効」などがあります。 マカフィーですと「VirusScan」や「Personal Wirewall」などを選択すると、さらにポップアップメニューが出てそこに「無効」などとあります。 もし無いようでしたら、ごめんなさい。私の使っていないものは分からないので、そのソフトの説明書やヘルプなどで調べてもらうよりありません。 またそれをする事で今回のインストールが上手くいくかどうかは別ですので、他の原因を探る事もお勧めします。 またダウンロードのダイアログが出てきたときに「保存」をせずに「開く」でも一度試してみてもいいかもしれません。

popee12
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 感謝します。 でも、ごめんなさい。 父に見てもらったところ、 コンピューターは確かに Windows2000なのですが、 そのソフトが入ってなく、 PCには、WindowsMEというのが入っていました。 それでできなかったんだとおもいます。 なので、Windows2000のソフトを購入して Meからアップグレードすればいいのだとおもいます。 質問するまえに知っておけという話ですね。。。 すいません、 ありがとうございました。 また、コメントいただけると嬉しいです。

  • turbo27
  • ベストアンサー率40% (166/414)
回答No.3

No.2です。 セキュリティソフト(アンチウィルスソフト)はいろんな機能があり、情報のやり取りなどを保護しすぎて、ソフトのインストール時に干渉してしまう事があります。なのでそう言う時は無効にします。 やり方はそのソフトによってあるかもしれませんが、たいていは画面右下のタスクトレイのセキュリティソフトのアイコンを右クリックし、無効とか終了とか書いてあるのでそこをクリックします。 あとは無効になっている状態でインストール作業をします。

popee12
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 セキュリティーソフトのアイコン・・・・ どんなかんじのアイコンですか? ないと思うのですが。。。右クリックしても、 使用状況、プロパティなどしかでません。 システムスキャンというのしは表示されますが、関係ないですよね(´つω・`)

  • turbo27
  • ベストアンサー率40% (166/414)
回答No.2

一応ざっと検索してみましたが「これが!」と言うものはありませんでした。 こちらを参考にしてみてください。 「iPod、iTunes および QuickTime ソフトウェアの Windows へのインストール時のトラブルシューティング」↓ http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja あとiTunesに限らずインストール時のトラブルは、セキュリティソフトを無効にしてインストールしなおしてみる、WindowsのUpdateを最新のものかチェックしてみる、などで上手くいくことは多いです。

popee12
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろやってみまとしたがやっぱりムリでした。 せっかく買ったんですけどねぇー。 セキュリティソフトを無効ってどうやるんですか?

  • lord_chan
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.1

WindowsのエラーかiTunesの相性でしょうね。 内部エラーのようですので、メーカーに直接聞くのが一番早いです。 iTunesのプログラマーに直接聞ければいいですがね。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/contact/
popee12
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunesダウンロードで実行と保存どっちを選択すれば良いか教えて下さい。

    http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ここからiTunesフリーダウンロードをクリックすると、『このファイルを実行または保存しますか?』と表示されます。 実行と保存どっちを選択すれば良いんでしょうか? 出来ればクリックした先も設定が難しいんでしたら、手順を教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • iTunesをダウンロードできても実行できません。

    ipodtouchを購入しました。しかし、ipodを繋げても、デジタルカメラとして認識されて同期できません。 PCはwindowsXPです。 そこで、アップルのホームページを見たら、まずiTunesをダウンロードしないと問題が解決しないらしいことが分かりました。 iTunesをダウンロードをすることはできているようなのですが、(”ダウンロードが完了しました”と出るので)アイコンをクリックしてもほかの方法をやってみてもどうしても実行できません。クッキーを削除してもみたのですがダメです。 iTunesが使えないと思って、他のソフトをダウンロードしたところだったのですが。。。i-Pod自体がi-Podとして認識されるためにはどうしてもiTunesが必要なのでしょうか? それか、このような状況でiTunesを確実にインストールするためにはどうすればよいのでしょうか?

  • iTunes がダウンロードできません

    iTunes music store を使おうと思い,「http://www.apple.com/jp/itunes/」にアクセスし「Free Downroad ⇒」をクリックすると「http://www.apple.com/jp/itunes/download/」というページに飛びました。ここからダウンロードする方法が分かりません。どうしたらいいのでしょう。

  • iTunesのダウンロードがうまくいかない

    SH911の携帯で音楽が今までどうり取り込むことができなくなったので、確認したら7.5ヴァージョンになってました。古いものに戻そうとしてプログラムからitunesとQuicktimesを全て削除して再度7.3をダウンロードしました。ココまではディスクトップにもアイコンができて順調でしたが、itunesをダブルクリックして開こうとすると 「ファイル i Tunes Library itl は新しいバージョンの iTunesで作成されているため、読み込むことができません」というメッセージが出てしまいます。旧バージョンのiTunesをダウンロードする方法が何か間違っているのでしょうか。

  • iTunesが起動できなくなりました。

    iTunesを起動させようとすると 「コンピュータにMSVCR80.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」とメッセージが出て iTunesを再インストールしてもsecure-appldnld.apple.comからiTunes645setup.exe142MB)を実行または保存しますか?」とこの種類のファイルはPCに問題を起こす可能性があります」メッセージが出てiTunesを起動させることができません。どうしたら平常に起動させることができますでしょうか。

  • iTunesのダウンロードについて

    アップルのサイトからiTunesをダウンロードして実行しようとしたんですが「発行元を確認できませんでした。実行しますか?」とメッセージが出てきて「実行」をクリックしても何も起きません??何が原因なんでしょうか??

  • itunesがダウンロードできない

    http://www.apple.com/jp/itunes/download/ にて無料でダウンロードできるはずのitunes6ですが、 この画面に入っても、どこのボタンを押せばダウンロードできるのかわかりません。 すみませんが教えてください。

  • iTunesの更新ができません。

    iTunes5.0に更新しようとしています。 でも、iTunesのダウンロードページ  http://www.apple.com/jp/itunes/download/ になったとき、左半分が水色のみ(右半分はちゃんと文字が表示されている)になってしまい、 ダウンロードができません。右クリックしていろいろ やってみたけれど何も変わりません。4.9にも更新できず、現在も4.8のままです。 ブラウザーの設定の問題でしょうか? 教えてください。お願いします。

  • iTunesって・・・

    いとこがiTunesで無料で音楽が聴けると言っていたので ダウンロードしました。 (因みにここでダウンロードしました。http://www.apple.com/jp/itunes/download/) しかしどうやって聴くのかわかりません。 やはり有料なのでしょうか? 無料で試曲できるらしいのですが・・・。 いとこがiTunesで音楽を聴いているところは見ましたし 無料だと言っていたのは確かです。 しかし聴き方ややり方は見ていなかったのと聞いていなかったのでわからないです。

  • iTunesのダウンロードのやり方

    iTunesのダウンロードをしたくてhttp://www.apple.com/jp/itunes/download/ に行くのですがここから先どうしたらよいかわかりません。 普通ダウンロードのボタンとか出てきますが、そういったものが見当たりません。 ほかの方のパソコンではちゃんと出ているのでしょうか。

専門家に質問してみよう