• ベストアンサー

弱った磁石の復活方法

noname#6248の回答

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.1

より強い磁石をくっ付ける…ですかね。 鞄の開閉ならば。凹←この部分です。釘に磁石をこすりつけて磁石を作る…に似てますね… あとは、磁石部分ではなく締めた時にきちっと凹凸がピッタリ来るようにかばんにクセを作ると案外離れません。

aki_net
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やっとこさ強い磁石を見つけたので試してみたのですが、 ぜんぜん変わんないんです。 というか、凹の引っ込んだところって、ハジくんですね。 周りを責めればいいんでしょうかね。 今回見付けた磁石は小さいものなんで、 もっと大きいのが見つかったらまた試してみます。