• ベストアンサー

スキンケアーについて

biseの回答

  • bise
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.1

化粧水によるそうです。コットンを使ったほうがいいものと手でたたきこんだほうがいいものがあるとメーカーの方が言ってました。ma-ruさんが使っている化粧水のメーカーさんに聞いてみたらいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • シンプルスキンケアー

    30代以上で シンプルな化粧水とオイルだけの簡単ケアーをしてる方はいますか? 美容液や、ナイトクリームなど無しで。 洗顔もなるべくシンプルな石鹸洗顔を考えています。 例えば化粧水は、私の部屋「オーシマスキンローション」 ナイアード「朝摘みバラ水」 オイルは薬師堂「ソンバーユ」 ハーバー「スクワランオイル」 を考えています。 ちなみに、手作りは日々の食事作りさえ、面倒に感じてしまうので 辞めておこうと思います。 実際にしてる方、肌の調子如何ですか? 美容液やクリームなど使うべきだって意見もお待ちしています。

  • お肌のケアについて

    24歳男性です。 恥ずかしい話、脱毛器を探しています。 使用箇所は、顔です。 特に頬あたりのうぶ毛です。 今のところまだ、ひげは濃くないのですが、将来的にひげが濃くなったり、はたが荒れてくるのはやっぱり嫌です。 メンズエステに定期的にいくのは金銭的に… 一応毎日化粧水はつけてます。 男のくせに、と思われるかもしれませんが、男も男で頑張ってるんだぞ、ということでアドバイスいただけませんか。 女性向け(全身向け?)のソイエなどを購入するのはもったいないでしょうかね? お肌ケアについて何でもかまいませんので、アドバイスいただけませんか?

  • 痛みがある肌のケアについて

    こんにちは。最近メイクをはじめた者です。私の肌は敏感肌です。一昨日、化粧を落とす前に気づいたら寝てしまっていて、昨日起きてから落としました。今日はメイクをせずに1日過ごしていたんですが、肌がすごく乾燥するし、赤く腫れて、痛いです。化粧水をつけても痛みがあったので、洗顔してクリームだけをつけています。ちゃんとメイクを落とさず寝てしまったこと反省してます。こいう場合の肌のケアのようなものをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 30代からの肌と髭のケア(男性)

     最近、鏡で見る自分の顔がオッサンくさく見えるようになって仕方ありません。肌の状態が悪くなりつつあるのと、髭が濃くなりつつあるせいなのか、老けて見え、尚且つ垢抜けない感じです。この年代からは少しは肌に気を使った方がよいと思うのですが、化粧水とかでおすすめありますか?私の肌はオイリー肌でしばしば紫外線に晒される環境です。高い化粧水はもちろん良いと思いますが、自分としては安くて良い化粧水を探しています。また、髭について、家庭用の脱毛器を使用したことのある方がいましたら、その効果とお勧めの脱毛器を教えてください。

  • ほうれい線のケアについて

    20代後半です。 最近、ほうれい線が気になって仕方ありません…。 接客業をしているので、笑顔を心がけていると、 仕事終わりにはほうれい線がひどくなっています…。 乾燥肌なので、最近カサカサもし始めてきました。 化粧水や美容液、乳液などを購入するにしても、 たくさん種類があってどれを買ったらよいのかわかりません。。 家計も大変なので、そんなにいいものを使うこともできませんし… ちなみに今は肌ラボの極潤ヒアルロン酸シリーズを使用しています。 これよりちょっとくらいならお値段張るものでもいいかなぁと思っています。 ほうれい線に効く、化粧水・美容液・乳液などを教えてください! なるべくお手軽なものがいいです^^; トライアルキットなんかあったら試してみたいです! 化粧品だけでなく、 ほうれい線に効くマッサージや、ケアの方法、 家にあるもので作れるパックや化粧水などでも全然OKです! ほうれい線があるだけで老けて見えるので… なんとかがんばって若返りたいと思います! お肌の手入れの知識も全然ないので、 ぜひ皆様の知恵をお借りしたいと思います! よろしくお願いします><

  • ・乾燥肌のケアについて

    乾燥肌に効く化粧水・美容液を探しているのですが、アドバイスお願いします。 一年通して乾燥肌の体質なのですが、その影響で顔のシワも増え悩んでいます。 乾燥にはセラミドが入ったものがいいと聞き、探してみたのですが、もともと化粧品に対してそこまで知識もないので、実際何がいいのかよくわかりません…。 乾燥肌で悩んでいる方がいましたら、使っているアイテムなど教えていただけると助かります。

  • UVケアについて教えて下さい

    皆さんは顔と体のUV日焼け止めクリームを使い分けていますか? 私は同じ物を顔や腕などに使っています。 しかし顔は化粧をしているのでそれほど焼けませんが腕が焼けてしまうんです。 元々、肌の色が黒い方なので紫外線を吸収しやすくて困っています。 これ以上黒くしたくないのでどの様な物を使用したらいいですか? 方法としてはやはり1~2時間おきにつけた方がいいのでしょうか?

  • 肌ケアについて

    最近、同じ学年の女子達の肌がすごく綺麗になってきました。 休み時間にトイレに行くと、必ず数名は洗面台の周りにいて、化粧水をつけたり、日焼け止めを塗ったりしています。 肌が綺麗になってきた友達に「メッチャ最近、肌綺麗になったね。なんかしとるん?」ときいても、「綺麗になってないよー。何もしてないもん。」とか言われます。 絶対何もしてない感じではありません。 私も、肌の手入れをして、皆みたいに綺麗になりたいのですが、まったく知識がありません。 何かアドバイスがある方がいたら、お返事ください。

  • 水洗顔か、きっちりケアか・・・

    私は前から、ニキビなのに乾燥肌、といういわゆる混合肌で困っています。(毛穴の詰まりも気になります)    今までは、肌に優しめの石鹸で顔に洗ったあと、化粧水をたっぷりつけて、ニキビを防ぐためのジェルを塗っていたのですが、それで酷くなったりする事はないのですが、別に改善されるワケでもありませんでした。    そして最近、水洗顔というのを友人に教えてもらい、水だけで洗顔して、洗顔後もそのまま、というのを数週間実践しています。    きっちりケアしていた時より少し肌が乾燥ぎみかな?というぐらいで、悪くなる様子は全くありませんし、実際に水洗顔の効果が発揮されてくるのは数ヵ月後だと聞いているので、楽だしお金もかからないし、何より、スキンケア用品に頼らず、自分の治癒力にまかせている感じが良く、このまま続けてみてもいいかも、と思っているのですが・・・    やっぱり一般的には、洗顔をして保水をする、毛穴の手入れもちゃんとする、というきっちりとしたケアの方が人気があるし、雑誌とかを見ていると、やっぱりそっちの方法の方が肌には良いのかなぁ・・・とも思えてきます。(友人は、それは宣伝だからねぇ・・・と言っています。そうとも思えます。)    そこで質問なのですが、本当に肌の事をちゃんと考えた場合、きっちりケアした方が良いのでしょうか?それとも、そういうケア用品に頼らず、水洗顔を続けて肌を鍛えていった方が良いのでしょうか?    出来れば、それぞれの利点、欠点についても教えて頂きたいです。(自分が実践していて「こっちの方がオススメ!」という体験談も教えていただけると嬉しいです。)    ちなみに、私は普段、化粧は全くしていません。

  • 肌のケアをするにあたって、自分の肌質の判断に困ってます。

    肌のケアをするにあたって、自分の肌質の判断に困ってます。 ものすごくテカりやすく、ニキビもできやすいのですが、 去年、ドラッグストアで肌の潤い具合を測ってもらったらものすごく低くて、 資生堂の美容部員さんに乾燥肌だと言われました。 その美容部員さんの勧めでファンデーションなどもリキッドを使っています。 普段は滅多に化粧しないのですが、今月に入ってから、 生活の乱れから肌がものすごく荒れて、顔がニキビだらけになってしまいました。 あまりにひどかったので、日中の肌を守る意味も含めてBBクリームを使用したら その日は肌のかゆみがちょっと緩和した気がしました。 最近は頭皮もかゆくなってきて、肌に合った対処法を探したいのですが、 乾燥肌向けで探せばいいのか、脂性肌向けで探せばいいのか、というので困っています。 脂性肌というのは、乾燥によって余分な皮脂が出る人の事は指さないんですかね? それともこういうのを混合肌というのでしょうか? また、こういう肌が荒れてるときに化粧というのは、あまりよくないと聞きますが、 かゆみが治まったという事はBBクリームを塗って外出した方がいいんでしょうか? 肌質、化粧の良し悪しの二点について、ご意見お願いします。 読んでくださった方、ありがとうございました。