-PR-
締切済み

NTでのマシンネームの設定

  • 困ってます
  • 質問No.21915
  • 閲覧数58
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

こんにちは、
ちょっと困っている事があります。

今、あるソフトをインストールしています。
最初、2000で動かそうとしましたが、
インストール画面で不都合が出てしまうので(うまく入らない)
動作保証されているNTでインストールしています。

しかし何とも不思議なことが起ります。

NTで動かすと途中までは順調にインストールは進みます。
最後に自分のマシンネーム入れてインストール完了、というところで
なぜかマシンネームが認識されず、エラーになってしまうのです。

2000でインストールしていたときは、マシンネームは認識してくれました。
(NTと2000は同じHD上でパーテーション切ってあります)
設定はセットアップの時にマシンネームを入れたっきりです。他にはなにもしていません。
基本的な設定がマズいのでしょうか?

NTと2000では、マシンネームの設定の仕方に違いはあるのでしょうか?
どなたか、お分かりになる方はいらっしゃいますか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 その”あるソフト”の開発元に問い合わせるのが筋だと思いますが...ね。  確認なのですが、 ・マシン名は、日本語を使用していますか?  → 英数字だけでマシン名つけ直して、確認して見て下さい。  NTのバージョンは? SPは? ...続きを読む
 その”あるソフト”の開発元に問い合わせるのが筋だと思いますが...ね。

 確認なのですが、
・マシン名は、日本語を使用していますか?
 → 英数字だけでマシン名つけ直して、確認して見て下さい。

 NTのバージョンは? SPは?
補足コメント
noname#1858

mnabe様。
早速のアドバイス、ありがとうございます。

マシン名は英数小文字で入力してあります。
大文字小文字は関係ない…ですよね?


代理店に問い合わせをしたところ、ネットワークに接続するのが前提なのでLANボードを入れて下さいとのこと。

ちなみにNTはSP1です。
サービスパックの事ですよね。
それもちゃんと分かっていない…お恥ずかしいですが。
サービスパックとは、何ですか?
NTのバージョンみたいなものでしょうか?

LANボード入れて、もう一回インストールしてみます。
そうしたら、またご報告させて頂きますね。
投稿日時 - 2000-12-25 22:29:34
お礼コメント
noname#1858

mnabe様。

LANボードを入れてネットワークの設定をしたら、無事インストール完了いたしました。

お手数おかけいたしました。お答え頂きましてありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-27 11:22:35
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ