• ベストアンサー

心を開くとはどういうことでしょうか?

neterukunの回答

• neterukun
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 貴方自身は気持として心を開きたくない相手ならともかく 彼氏って言うのはまず心を開ける存在じゃ無いとダメだよね。 でも心閉ざしてるとは思えませんよ。 彼だから何かいえるとか言うのがありませんか? そして挨拶できませんか?挨拶は「心を押し開く」って 意味なんです。「おはよう」「ありがとう」言えますよね? >心を開くとは、過去をあらいざらい、彼に話すということなんでしょうか・・・?< 違いますよ。そりゃ話せるに越したことないですけど、 そうじゃないんです。大事なことは言わなければなりませんけど 例えば過去にこういう思い出があってとか、彼が知らなくてもいい部分 (初恋の人とかあるでしょ)そういうのって特に言う必要はありません。 貴方は今彼を本気で愛していますね。じゃぁ彼が消えたとしたらとても寂しいですよね。でも、もし添い遂げて、おじいちゃんおばあちゃんに なったとしましょう。それでも悲しい別れはいつかきます。 必ずそれはくるんです。 だったら、別れることとか居なくなることは今は考えないで居ましょう。 彼に愛されている実感ありませんか?あるでしょう? 貴方も愛しているんでしょう? 貴方は心を閉ざしているんじゃないんです。 しいて言えば相思相愛なのに「暗い」っていうほうが あてはまるかな? だって心を閉ざしてたら愛されないし愛せないよ。 貴方が持つべき心構えはこうです。 >彼がいつか離れていく<ではなく、 「彼とずっと長く人生を歩めたらすばらしい」っていう プラス思考なんですよ。 グラスにコーラが少し入っていたら「ほとんどない」ではなく 「少しはある」って物事を考えてみましょう。 そしたら貴方に笑顔が増えます。彼は貴方を離さないかも! 前向きに頑張ってください⌒(*^∇゜)v応援します!

chi-k
質問者

お礼

neterukunさん、ご意見ありがとうございました。 彼に愛されている実感・・・それが感じられないんです。 彼は私を愛しているのかもしれません。でも、それすら私は疑ってしまっているんです。だから、実感できないんです。でも、もう、疑う事は止めます。 疑う心が、彼との関係を薄くしているんですよね・・・。彼の行動・言動、疑わずそのまま信じるように努力しようと思います。 相思相愛すら、疑っている自分が・・・情けない(><) 全てにおいて、マイナス思考なんですよね・・・私は。これからは、なるべくプラス思考でいられるように努力します。本当にありがとうございました。