• 締切済み

ADSLの不具合

NTTのフレッツADSL(電話と共用タイプ)にしたのですが、モデムからカチッという音がしてランプが点滅し、ダウンロード中のものが転送率0になるということがよくあります。(電話が着たときには必ずそうなります。)ADSLにする前から、電話中に雑音が入っていたりとしていたのですが、配線の老化又は保安器に原因があるのでしょうか?それともほかに原因があるのでしょうか?

• adati
  • お礼率35% (5/14)
  • ADSL

みんなの回答

• mtt
回答No.1

電話のチャク切れなら保安器の可能性大ですね。 通話中の雑音なら電話の引きこみ回線の不具合も考えられますね。 NTTの方で特に異常がないと言われたら保安器交換と回線収容替えかな。 前者だけで解決する可能性もあります。 まずは116番に電話ですね。 交換工事が8,000円くらい。 収容替えは途中の電話線を別の線に 変更するから20,000円以上でしょうか。 まずは、保安器交換ですね。

adati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。保安器交換は原因の可能性が高いということなので、とりあえずNTTに電話をしてみます。