• ベストアンサー

ごはん以外で、ほぼ毎日、口にするものってあります?

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

koronosukeさん、こんばんは。 毎日口にするもの。 朝の食事のときに飲む、くき茶。 10時のホットココア。 昼の紅茶(あったかい。) 夕方のつめたいウーロン茶。

noname#1465
質問者

お礼

tipsさん。こんにちは。 くき茶ね、いいですね。私はいつもお抹茶入りのくき茶を飲んでます。 お客さんが来ると、大抵それを出しますと、喜んでくれます。 ココア、これってはまるんですよね。やっぱりバンホー○○? あったかい紅茶よろしいな、やっぱりアールグレイ? ウーロン茶ね、冷たいほうが、ウーロン茶の味がしますね。 私もよく考えたら、冷たいウーロン茶ばっかりですね。 あったかいものが欲しい時は日本茶にしますね。 毎日の規則正しいご習慣、いいですね。 ご回答まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「嫁」 っていう人

    男性で、自分の奥さんのことを「嫁」って言う人がいますが、 方言ですか? 私は周囲であまり聞いたことがありません。 息子の妻を、舅姑が「うちの嫁さん」というのは、普通にありました。 自分の妻のことは「家内」とか「うちの奥さん」とか、最近は「妻が」もありますね。 だから、「嫁が・・・」と言われると、一瞬、息子の妻のことだと思ってしまいます。 え? 息子いたっけ?   息子さん、結婚してたっけ?  とか一瞬戸惑います。 私は、あまりいい感じしませんが、どこかの方言で、それが広まっているのでしょうか? それと、妻を「嫁」っていう人は、夫のことは、「婿」っていうのでしょうか? あまり、聞いたことありませんが、 結婚式では、「お嫁さん」「お婿さん」っていいますから、そういう言い方もできますね。

  • 嫁をどのようにすれば

    一人息子の長男の嫁が無口で困ります 定期的に通帳を見せています。現在20万あります。 外食の際は、私が会計を払います。 私は妻に先立たれていますので、嫁が自分を大切にするのは当たり前で感謝をしてもらうのは、当然です。長い間、再婚もしないで息子を育て上げました。洗濯買い物こなしてきました。そうして息子を立派にしたのはひとえに私の努力です。だから、嫁にはいままで、主人を育ててくださりありがとうございますという、感謝そして尊敬があって当然です。だから、男で、育児をした苦労を言い聞かせています。 長男なのでもちろん同居です。男の子を真っ先に産んで欲しいです。まずは男です。 女の子はしいて産まなくてもいいです。女の子が生まれても所詮他家に嫁ぐわけです。しいてうちには必要がありません。嫁は良い体つきなのでたくさん生むかも知れません。あまり多いと経済的に苦しくなります。そのへんの教育を、どうしたものか悩んでいます。 妻は明るく働き者でしっかりしていた分、嫁が若いから仕方がないでしょうが、頼りなくて困ります。 風の強い日は選択の干し方をよく吟味して欲しいですが、横着です。おかずも3品いりません。 1つにしなさいと常々注意していますがわからないようなので、息子から言ってもらいました。わかってくれたでしょうか? 嫁ぐ、同じ墓に入る、主人の親を大切にするそのあたりをもっと、よくわかってもらうにはどうしたら良いでしょうか? 無口なのでいまいちわかりません。 息子が帰るまでの間、教育をしていますが、ぷっと膨れているのが、ただ太っているからなのか気に要らないのかわかりません。まだ、子供はできていませんが、3年間でうまなくても、実家に帰らせるようなことはしませんが、養子も困るので、その時のことを考えると先祖に申し訳なくて、涙が出ます。 夜は家内のことを考えると、今の状態では成仏できないから、もっと嫁に嫁らしくしっかりさせたいのです。 子供を作る気がないのか、また作れるような生活状況なのか、嫁に聞くのはどうでしょうか? 心配で心配で・・・・・もし息子の代で、終わってしまったらと考えると身震いします。 とはいえ、まだ26なので大丈夫ですかね? 更に、長男嫁をしっかりした嫁に教育することは私の勤めであり、残された人生をかけての勝負です。 家内がいないぶん、嫁をしつける人がなく、本当に息子には不憫をさせているし、嫁は嫁で何を考えているかわからないような鈍感さなので、もっと私のこの想いを伝えるにはどうしたら良いか、毎日検討してきましたが、思考の限界です。このままでは馬鹿嫁をつくるだけです。 どうしたらいいでしょうか? 家内にあの嫁で良かったのかどうか、毎日仏壇に聞きますが遺影はほほ笑むだけ、たまに険しい表情を見せています。さぞ無念だったと思います。 自分の手で、息子の嫁を指導したかっただろうと思うと、感極まります。 もし分かるなら、嫁に帰ってもらって、また自分や家内が納得する女性を見つけるのは無理でしょうか? なにぶん息子が40近く、早くしないと子供なのか孫なのかわからなくなります。 ただ言えているのは、他の男の子を妊娠することはありません。私が見張っていますし、私がおかすことは不可能なので、ないと思います。正真、息子の実子が授かるはずです。 待てども・・・・いまだ家内に報告ができていません。 こののんきな頭の悪い嫁をどのように気づかせればいいのでしょうか?真剣な悩みです。どうか助けて下さい。

  • なぜ、息子の嫁に嫌われているのでしょうか

    一人息子が結婚し、同居し 息子の嫁の助けになりたい一心で生きています しかし、息子の嫁に嫌われている気がしてなりません 洗濯物を干すとき、そのまま置いとけ、お父さんがやるからと必ず申し出ます 息子がいないときは、茶碗の洗い物も お父さんがやるよ、置いとけといいます 朝の玄関掃除も俺がやります 家事のやれる部分、助けようとする一心で 声を掛けています ただ料理だけはできないので 大変なおかずを作るな 一品だけでいい みっちゃんも、大変なんだから 一品作るだけでいいといいます 最近では、シイタケのチーズのせで軽く火傷をしたそうなので 凝った料理をしないように勧めています 俺も息子も貧しく育っているので 豪華な料理はいりません 家内がなくなってからは 惣菜で生きてきたんです イカやサツマイモのてんぷらを買ってそれで白米を食べてきました 一食、500円もあれば食べれます しかし、嫁の夕食の買い物は 2千円ほどかかります そんな大変なことをしなくていいよと 優しさを見せています 毎日一緒にスーパーに行き 俺が支払いしてきましたが どうも使い過ぎもあり 一品でいいよと言います 嫁が仕事に出てる間、トイレ、部屋、すべて俺が掃除します 嫁が洗濯物を取り込むとき 俺がやるから置いとけと言います このように嫁を助けたくて助けたくて 家内うまくことが運ぶように懸命に努力をしました 正直、神経つかいます ところが、俺を避けよう避けようとされるようになりました 洗濯物をしてる時 置いとけよと声を掛けると 返事すらしなくなりました ここまで努力をしてる者に対する態度か ということが頻繁に起こるようになりました このわかままさ、どうにかせねばと感じています どのようにしたら、出会ったころのように 仲良くもどれますか? どうもこんなに頑張ってきた親を嫌っている態度なんですよ

  • これって携帯チェックですかね?

    今嫁が切迫早産で3週間ほど入院しており、お見舞いはほぼ毎日行っています。 今日のお昼の事なんですが、お昼ご飯の膳を下げるのとお茶を売店に買いに行って 戻ると彼女が僕の携帯を触っていました。 一瞬「はっ」とした表情をし(今考えると演技っぽかったかもしれません) 「やっぱauって可愛い絵文字無いよねぇ」と言いました。 僕は何も言わずイスに座り、嫁は2分ほどすると携帯を戻しました。 先週、au(僕)→ドコモ(嫁)に主要絵文字を送って見え方の違い等を話したんですがね・・・ やっぱり携帯チェックだったんでしょうか?

  • 白いご飯だけしか食べるものがありません。毎日、白いご飯しか食べないと死にますか?

    20代、無職、ひきこもり女です。 両親と住んでます。 母は会社員で、フルタイムで働いています。 父は無職、ひきこもりです。 食べるものが、白いご飯しかありません。 白いご飯は、たいていいつも炊飯器の中にあるので お茶碗にご飯を入れて、(白いごはんだけだど、美味しくないし 食べる気がしないので)麦茶をかけて、胃に流し込む感じです。 (噛みません) おなかがすいたから、仕方なく食べるといったかんじで おいしいとも、不味いとも感じません。 貧乏なので、食費にお金をかけたくありません。 白いご飯ばかりを、胃に流し込むような生活を 毎日続けたら、死にますか? 死まではいかなくても病気になったりしますか? 私はうつ病なんですが、病気が治りにくくなったりしますか? 精神的に影響は出ますか?

  • 美味しいご飯を毎日食べたいです

    美味しいご飯を毎日食べたいので 美味しく炊く方法を教えて欲しいです。 いろいろコツとかあったら教えてください(^○^) http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/anime/10310/1416749161/l30

  • 美味しいご飯が毎日食べたいです。

    美味しいご飯を毎日食べたいので 美味しく炊く方法を教えて欲しいです。 いろいろコツとかあったら教えてください(^○^) http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/anime/10310/1416749161/l30

  • 毎日ご飯だと

    私は一人暮らしをしている社会人です。 最近の食生活はもっぱらご飯です。 夜遅くまで残業してから、本格的な 調理は面倒です。だからついつい作り置き したご飯に、佃煮などで済ましてしまいます。 いけないとはわかりつつ続けています。 ちなみに朝は忙しいので牛乳のみで 昼食は外回りの関係で、外食が多いです。 やはり何かサプリでも飲まないと死にますか?

  • 教えてください。

    先週めでたく第2子(男)が生まれて喜んでいたのですが、嫁が出産直後から足の付け根が痛くて全く歩けない状態が続いてます。産婦人科の先生に聞いたら「うちではわからないので整形外科へ行って」といわれ、外科へいったら「恥骨が離れているけどどうしようもないので」と痛み止めの薬をもらっただけでなんともしようがなさそうなことをいわれてしましまいました。嫁は1人では立てない状況で、トイレもいけず非常に痛がってるので、先週から接骨院へ毎日通ってますが、はたしてこれがいいのかどうか自分にはわかりません。 どなたか経験のあるかたがみえたらアドバイスをお願いできないでしょうか?ちなみに実家は三重の四日市市になりますので良い病院があれば教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。ちなみに出産後10日程たちますが現在もまだ1人では全然歩けない状態です。 夫としてたまに見せる妻の不安な涙がたまりませんので・・・。 あと回復までにはどのくらい時間がかかるのでしょうか?

  • 妻の不倫

    私42歳、妻47歳、子無し。両方バツイチ結婚八年目、実家に家を建てました。3ヶ月前から妻が急に冷たくなり、私に対して他の旦那は家のことにもっと協力的と不満をぶつけて来るようになりました。それから週末になると毎週出ていき、夕方帰ってくる様になりました。妻曰く色んな友達と会ってるとのこと。平日についても残業が増えたとのことで帰りが毎日遅くなり、残業がないときでも友達と話をしてたため遅くなったと言うようになりました。一ヶ月くらいに前に、実家に帰りたい、あなたの事は小さな積み重ねが溜まって我慢出来なくなった。もう好きと言う気持ちがないとのこと。すぐにとは言わないがいずれ出ていくといわれました。私は妻に心を入れ替えるため別れないでくれと言いましたがもう遅いとのこと。先週、仕事帰りに近所のショッピングセンターの奥の方の駐車場に嫁の車と横に車が止まっているのを発見、1時間後、嫁が横の車から出てきて自分の車に乗って帰るのを見ました。後をつけると男の様子。最近のおかしな様子から探偵に依頼し証拠を取る準備を始めました。自分としてはもう一度やり直したいと言う思いがあり、証拠を掴んだら相手に慰謝料請求をしようと考えています。相手に慰謝料請求をして相手が妻のことを諦めてくれたら、嫁とやり直せるでしょうか。

専門家に質問してみよう