• ベストアンサー

僕のクレヨン12色

幼い頃に聞いたこの歌が大好きでした。しかしさびの部分しか覚えていません。 今でもCDか何かで存在するでしょうか? 情報お持ちでしたらよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

正しくは「ぼくのクレヨン」と言う曲ですね. CDがあるかはわかりませんが,曲名と「童謡」でgooなどで検索をかけると 歌詞とメロディが聴けるサイトがヒットします.

reinao
質問者

お礼

ありがとうございます!早速やってみます。聞けるといいなー。

関連するQ&A

  • 和田アキ子さんの歌

    すごく有名な、さびの部分で「あ・の・頃は~」って言うのがある歌と、 歌詞が確かではないんですが、「街は~今~」みたいな歌のタイトルが知りたいです。よろしくお願いします。

  • 沖縄で聞いた歌の曲名が知りたいです

    先日沖縄に行ってきたのですが、その時に聞いた歌がまだ耳に残っています。とても気に入ったので、ぜひCDを手に入れたいのですが、曲名がわからなくて困っています。 サビの部分が「泣くなよ~」で始まる歌です。(聞き間違っていなければ) 正直、これ以外詳しい情報はわからないのですが・・・ ホテルのステージで地元の歌手が歌っていたり、レストランなどでも流れていたので、沖縄では有名な歌だと思います。 知っている方、いらっしゃったら情報を提供していただけるとありがたいです。

  • 歌手と曲名がわからなくて、ときどき考えてしまいます。分かる方教えてください。

    昭和50年後半から60年前半くらいの歌で、「南こうせつ」っぽい歌で、夜の「○○サスペンス劇場」風のエンディングに流れていた曲です。 ドラマの内容は、「きれいな女性に化けた女郎蜘蛛が人の首に卵を産み付けていく」とかそういう内容だったので強烈な印象が残っており、たまに曲がリピートしてます。 歌詞はサビの部分しか思い出せません。 以下そのサビ?の部分です。 「春?・・・ころに」 「夏?・・・ころに」 ・・・ 「すべてが言うの夢なのに・・・」サビの部分 結構テンポはそれなりだった曲な気がします。情報が少なくて、大変恐縮ですが、そのころの歌に詳しい方からの回答をお待ちしております。

  • 曲名と歌手名をおしえてください

     1980年頃にはやった歌で、歌のさびの部分の歌詞が、 Wake up, wake up, wake up, wake up 今 愛が吹き抜ける あの人へ あの人へ という歌の、曲名と歌手名が気になっています。ひょっとしたらどこか間違っているかもしれませんが、これだけの情報でお分かりの方、ご教示いただきたく、お願い致します。

  • 松崎しげるの歌

    松崎しげるの歌で (今あるがままの愛を僕はうたう 誰に恥じることもなく この歌は僕の人生そのものあなたにもきいてほしい)というサビの部分の歌詞しかわかりませんが、歌の題名を知りたいのです。情報が少なくて大変申し訳ございませんが、どなた様かご存知でしたら教えて頂きたく、お願い申し上げます。

  • 歌いたい歌

    サビの部分が、ゴメンね~愛されても~愛仕方を~って、誰の何て歌でしょう? カラオケってまだ無いんですかね? ちなみにCDは出てるんでしょうか?

  • 小学校のころに歌った歌を思い出したいのですが・・・

    こんばんは 初めて書き込ませていただきます。 小学校のころ(3年~6年生のどこか)に歌った歌の曲名がどうしても 思い出せません。 てかがりとなっているものが サビ?の部分で、違っているかも知れませんが、 「見上げれば大空 この広い空の下で 出会ったことは素敵なドラマ ともに(ここから先不明)」 こんな感じの歌でした。 自分でも探しましたが全くと言っていいほど 情報が出なかったので此処に書き込ませていただきました。 ちなみに私は17歳です。 あまり急いではいないので 暇なときにでも回答いただけるとうれしいです。 ではよろしくい願いします。

  • 歌の題名がわかりません。

    子供の頃から口ずさんでいた歌なのですが、ふと最近、その歌の題名を知らない事に気付きました^^; 歌詞も、歌い出しの部分とサビの部分は覚えており、他の部分もリズムはしっかり覚えています。当時の友達の家に遊びにいくとよく部屋で流れていて、自然と覚えたという記憶があります。 歌い出しは・・・ 「涙拭き 君 笑ってごらん。」 サビの部分が 「優しさが 人の 生きる答えなら。」 ヤフー等で検索してみましたがヒットしませんでしたので、もしかしたら歌詞に間違いがあるかも…。 歌っていた人も判らないのですが、約20年前である事と、歌っていた人の声質から、ひょっとしたら藤井フミヤ(当時チェッカーズ)なのではないかと思っています。 ただ、チェッカーズのアルバムは僕も大体聞いた事があって、ファイナルベストも持っているのですが、それらの中には入ってなかったので…自信はありません。 曖昧な情報ですみませんが、かなり良い歌で、今になってすごく聞きたくなってしまったんです。 どうか教えて下さい~。

  • この洋楽のタイトル教えてください

    去年の1月ごろのことです。とあるファミレスで流れていた洋楽の歌がとても耳に付く印象的な曲だったので後になってタイトルや歌手を調べてみたのですが、あいにく聞き取れる部分がちょっとしかなくてわかりませんでした。なんとか聞き取れたフレーズを書き記しますので、ご存知の方は歌の情報を教えてくれませんか。 聞き取れた部分(この部分がさびのようでなんども繰り返してしてました) ~never never never~times up the time~

  • 男性アイドルの歌詞の曲名を教えて下さい

    この歌詞の曲名と歌っている男性アイドルの名前を教えて下さい。 恐らく、1991年頃の歌ではないかと思うのですが、 最近になり思い出し、ネット等で調べてもみつかりませんでした。 サビの部分しかわからず、×××の部分は英語で、 この部分が曲名だったような気がします。 確か、爽やか路線の男性アイドルだったと思います。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 サビの部分 ♪見過ごしていた 君の笑顔に隠された さみしさ 僕は 連れて 今すぐ ×××

専門家に質問してみよう