• ベストアンサー

カペラワゴンの値引きについて・・

45万・・・ どんなもんなんでしょう? 良い値引きなんでしょうか?車体価格からみたら 良いような気がするんですけど、 もう、なくなる車ですしね。 ちなみに車両価格は、1998000円です。 よければ意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzupapa
回答No.4

以前車「選びで悩んでいます」で回答させていただいたものです。 45万円はすごい数字だと思いますよ! しかし、他の方が言っているように、まだまだいけると思います。 自分はカペラの他にワゴンRも所有しているのですが、そのときは値引き16万円+ポリマー加工+小物数点+ガソリン満タン+オイル交換2回無料にしてもらいました。 それはさておき、いくらモデル末期とはいえ45万円の値引きを出すくらいですので、かなり販売で苦労しているお店だと思います、ということは、kouitihmさんが購入する前に誰かが買ってしまえば・・・もしくは在庫処分かも(^^; ここからはあくまでアドバイスですので、聞き流していただいても結構ですが・・  1、そこまで値引きが出てるなら早めの勝負を  2、それ以上値引きが出ないなら、小物や付属品(自分が買った頃は、トノカバーはオプションでしたのでつけていただきました)  3、ガソリンは必ず満タンで!←これでも5千円くらいは儲かります!  4、オイル交換などのサービスをつけてもらう こんな感じです。 P.Sカペラワゴンを購入したら、是非CAPELLA PATIOへ参加してください

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/masaa/
kouitihm
質問者

お礼

小物や付属品ですか? それくらいなら(小心者の)僕にも交渉できるかな? がんばってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kazukunn
回答No.3

相変わらず、やりますね・・・マツダさん・・・ どういう物(展示車?在庫車?キャンセル車?)かは、判りませんが 新車であれば、これ以上の条件ではなかなか出ないでしょう(たとえマツダでなくても) あなたが気に入っているんであれば「買い」ですよ! あとは「1ヶ月点検&6ヶ月点検のオイル交換サービス!」なんてのつけば 言う事なしでしょう・・・ (テクとしては、ハンコ付く前に思い出したように「そうだ・・・オイル交換・・・」  って切り出して「お金あんまりないし・・・サービスしてほしいな~」って  言ってみる・・・) ん~にしても・・・安い・・・ やっぱマツダは逝ってる・・・ 元マツダのフロントマンでした。

kouitihm
質問者

お礼

展示車、キャンセル車、在庫車、じゃないんですよ・・ もうディーラーに在庫もなくメーカーから取り寄せになるらしいんです。 値引きがんばってくれてるんですね、安心しました。 ありがとうございました。

noname#1498
noname#1498
回答No.2

kouitihm さん こんにちは カペラワゴンで45万引き,,,,,,,,最高です。日本一かもしれませんね。 決算期を目前にあせって出した金額でしょう。なくなる車かもしれませんが、そこは貴方の考え方次第です。 3年毎に買い換えるのであれば、リセールバリュウ(買い替えの時期のその車の査定額)は確かに下がるのは避けられません。考え方は貴方次第ですよ。 乗りつぶす:買いです。私なら50万まで持っていく自信があります。 買い換える:それも3年後であれば、NOです。私なら買いません。絶対買いません。 ちなみに私夫婦は、一年前に売れ筋の「オデッセイ」を41万引きで購入しました。 それでは by クアアイナ

kouitihm
質問者

お礼

どうしたら・・オデッセイを41万引いてもらえるのですか? 50万引きが目標ですか・・ちょっと自信ないなー もうちょっと、頑張ってみます。 どうも、ありがとうございました。

• cappu97
回答No.1

参考URLで、マツダ→カペラワゴンと検索しますと、 全国平均 目標値引き額: 37 万円 とありますので、なかなかいい条件だと思います。

参考URL:
http://www.miraisoken.co.jp/
kouitihm
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます。 ちょっと自信がなかったんですけど、 良い値引きをだしてもらってるんですね。